HPタイプが潜入禁止になっております。けっこう限定されるなぁ!
エリア数は4!
エリア3で進化前のボスが登場します。
エリア1
ダメスキを撃ってくる小さい敵が登場。
全員やたらHPが高い!
そして攻撃力も高い…なのでダメスキ威力もエグイのであります。
やたら回転率が高いので、LSである程度の火力がないと倒しきれないッスね。
このシンプルなタフ&パワフルさ、ハザン顕現を思い出すのお。
エリア2
敵の数が減りますが、やはりタフであります。
ただし、一番上の敵だけはLS等倍でも倒せたり。
この敵に3回スキルを発動させて、チェーンプラスのシールをもらうのが正攻法ですね。
メルクーアLなら復活が付いてるので、普通にパンチして突破。
エリア3
ボスは寝てるけど、激しいダメスキを撃ってきます!
四隅の毒沼ならダメスキを避けられるけど、割合でごっつくHPが減少していく…。
あとHP反転からダメスキ飛んできますね。
エリア4 ボス戦
いきなりスキル封印してきますね!
あとダメスキがかなりイタイ…!
移動スキルで避けながら、進化前をコンボで撃破。
進化後、またダメスキを撃ってきます。
これを復活でしのぎ、アウズンブラの攻撃アイテムをひろいながらエンハコンボで〆!
ボスの設置したトラップを活用したり、ダメスキを反射する方法もあるようですよ(^o^)
コメント
火雅裏Lでクリア出来ました
釜のスキルで復活してシールを剥いでから、もう一度釜のスキルをかけ直して火雅裏のスキルで進化前を倒します
進化後はボスにダメージ増加が入ったタイミングでAF込みの連鎖追撃を4マス当てたら一発でした
メルクーアLだと楽にクリア出来ました
この編成だとエリア2は耐久せずに突破でき、ボスも進化前は1ターン、進化後は1〜2ターンで倒せます
中ボスフロアは、%毒なので浸かってれば、
その後の反転からのダメージはHP2万以上あれば受けれますな…
あとは回復してから撤退してくれるんですが、
次に先制でスキル封印と防御低下を99ターン飛ばしてきやがる…
2フロア目のシール貰わなきゃなんですかねえ…
ほほ~ん、なるほど~
HP2万ぐらいかぁ
敵のダメージも見れるようになったらいいなあ(^o^)
アニバリサ先制攻撃耐性ソウル盛り盛りでクリア出来ました。正攻法での攻略を目指します。
先制攻撃耐性!
そういうクリアの方法もあるんすね(^ω^)
スキルダメ100カット→スキアタ禁止→hpタイプ禁止の流れ。次は呪いか闇禁止でしょうか。
め、めちゃめちゃ対策されとる…!
最近アインズシールが激しい(´・ω・`)
まさかのキャラ単位シール!
結局復活するのが楽だわ、とレアリティで殴りました。
(リダスキの軽減率とかまるで気にしてない先程のコメントが恥ずかしい
復活あるとクリアしやすいっすね(^ω^)
メルクが1体の場合、ボスが行う防御ダウン2ターンを使って囲むと半分体力が残るので、スキ封+バインド掛けて囲みました。
3面の毒耐久で味方のhpが1になると倒れしまうので、リジェネソウルがあると安全。
4面中ボスはウリヴィエリのスキルとメルク単騎だけで倒せますね。
注意ですが、ボス面でメルクのダメ増で上書きしないように離してくださいね
毒は割合で減っていくけど、1はダメなんっすね。
毒では倒れないのかと思ってたな、あぶない(^ω^;)
復活のごり押し
進化前は1発、進化後はデバフ中にロミジュリ2発必要でした
ほほ~
シュストでやってみたんですけど、ちょっと火力足りなかったんだよなあ…
ハロデリLでもクリアできました!(先制耐性必要ですが…)。
1エリア目 ハロデリのダメージ増加を3体以上の敵に当てて突破
2エリア目 オシラ様エンハからの連鎖追撃
3エリア目 毒のお風呂に順に浸かるだけ
ボス(進化前) 連鎖追撃で突破&復活付与
ボス(進化後) オシラ様エンハ→真月でワンパン
真月の枠はボスをワンパンできるポテンシャルのあるモンスターなら何でも良いと思います!あとは、先制弾くのを祈るだけです!長文失礼しました🙇
おおー
いろんなパーティでクリアできるすね(^ω^)
先制耐性もまた集めなきゃ…
ソムリエシュスト、ニニギ、ジョーヴェ、ゲヴネヴィドの大釜でクリアできました。ボスは被ダメアップ時にエンハソムリエシュスト(冥)+共鳴柱LV2で丁度ワンパンくらいです。
ゲヴネヴィドの大釜!?
あの復活が役立つダンジョンが来たのか(^ω^)
ギミック無視の復活しまくり作戦で突破しました!正攻法はなんなのでしょうかね?
ボスのトラップらしいですね(^ω^)
Twitterから雷雨さんの編成
翌檜Lでクリア
2F、回復AS使い続けて耐久
3F、全キャラ毒沼浸かって突破
ボス、進化前は、共鳴柱育成兼ねてバステトASで倒す。
進化後は、覚醒ジョーヴェASでバリア割り、覚醒翌檜AS(柱込み)でワンパンできました。
翌檜わりと見かけますね(^ω^)
敵のHP高いなあ…
どうやらゴリ押しばかりですね。ならばこちらは正攻法で…
まずは、第1形態を速攻で倒さず、18コンボを3回。
すると1回目は3列目に火属性トラップとノクバ
2回目は2列目に木トラップ、4列目に水トラップ
3回目はそれ以外のマスに光トラップ、四隅に闇トラップ
どちらも縦横斜め全列範囲に3000万ダメージ。
鍵となるのは、これらのトラップは敵味方どちらも踏める、かつ有利属性にしかダメージを与えられないこと。
例えば、火トラップを踏めば当たった木の敵味方は死ぬ。
諸葛亮は光なので、四隅のトラップは彼自身に命中できる。
トラップを全て誘発してから第1形態を潰す。
第2形態は、まずバリアを破壊し、さらに諸葛亮が被ダメージ5倍の時に、ノクバか味方のトラップ踏みでダメージを与えよう。
ノクバの場合、ダメージは6.75億になり1発で倒しきる!
18コンボを3回!
有利属性にしかダメージを与えられない…
6.75億…
もう全然わからない世界…(^ω^)
やったぜ。
おおー
HP反転に対抗する感じでしょうか
スターチス使いこなすのむずそう
バランスミッションの練習でハーデンLでクリア出来ました!
進化後エンハのターンのスキルを反射して倒せました(^ω^)
ほわ~
もうミッションの予習まで!
反射攻略はじめてみました(^ω^)
他人のPTを参考した編成。持っていないエダードを翌檜に変えた。
ボスに辿り着くまで苦戦だった。
ボス戦は、誤ってメルクーアのデバフでボスの自己デバフを上書きしないのが重要。
沙羅双樹Lでクリア出来ました
範囲が広くかわしにくいスキルが多いのでHPの維持に苦労しました
メルクーアL、メルクーア、アルゲンテア、セレッサでクリア。
エリア3突破前に覚醒メルクーアのエンハしておけば、ボスエリアで初手TPスキルで囲んでワンパン。
進化後フルエンハから2ターンで〆(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
ササッとクリアしたかったので水星艦隊の脳筋パでいきました
バランスミッションどうしよう…
進化後が強くて苦戦しましたね
サモクリひたぎLでクリアしました。
2面は耐久し、中ボスは2面でペルマナントでHPを減らしておくことで対策。
ボス進化前はヴィ二エーラのノックバックをLS乗った状態で当て(ノクバさせた方が戦いやすいです)その後覚醒、後はサトルで柱を育てながらちまちま削り、進化後はボス最初のエンハをヴィ二エーラで封印(柱に当ててスキブとバリア破壊ができるとさらに良い)、ローテが一周するのを待ってボスの2回目のエンハ&デバフがかけ終わったタイミングで再びLS倍率が乗ったヴィ二エーラを当ててフィニッシュです。
比較的耐久がしやすいボスだったので耐久が好きな自分としては戦いやすいボスでした。
私も他の方々と同様にメルクーアL、メルクーア、サモクリひたぎ、セレッサでクリアしました。
麻痺する所でメルクーア復活したら前もって覚醒スキル発動させて、ボス面突入させると移動スキル後に進化前をワンパン出来るので良いですね( ^ω^ )
HP依存パで突破を試みたものの、削りきれず断念。リーダーだけヴィニエーラに変えたらいけました。
バランス、飛行ミッションを考慮しての
タカラブネGX、ヴィニエーラ、セリエ、ペルマナントでクリア
ペルマナント全く育ててなかったけど3ターンで30%は中々優秀ですな
デメリットも今回みたいなダンジョンではメリットになるし