ステータス
HP11499とやや控えめな耐久性能です。
攻撃力も209と振るいませんが、妨害役として考えれば気にならない数値。
能力
呪い攻撃を持っているため一定確率で、敵自身の攻撃力を元にしたダメージを与え続ける「呪い状態」にすることができます。
自身のリーダースキル条件を満たせます。
矢印
6方向で全てが二重になっているので、機動力が高く、盤面を大きく使えます。
ただし左右に矢印がないので、横移動はできません。
スキル
敵全体へのスキル使用不可と自身への攻撃低下がセットになった内容。
最速6ターンで敵の属性や配置の指定なく、スキルを封じれるのは美点。
元々攻撃性能が低いので、デメリットの部分もあまり気になりません。
リーダースキル
自身の能力で呪いを付与できれば、最大7.5倍の攻撃力になります。
範囲も広いですが、耐久強化は1.5倍と控えめ。
基本的にはサブ運用をお勧めします。
サブ評価:75点
ステータス、能力、矢印など基礎性能は星6なり。
発動の早いスキル封印で、敵の割り込み行動や、強力なスキルを封じれるのでぜひ強化しておきたいところ。
コメント
耐久強化、一応hp1.5倍があるんですよ……あってないようなものですが。
呪い条件は比較的満たしやすいのでLSはレア度考えるとまともな方だと思います。まず使われないでしょうけれど。
それでも、きつすぎる縛りで実質サブ専な一部滅駒よりは実用的だと思います。世知辛い……
しかしもう冥駒が6tで全体封印してくる時代なんですよね。すごい。
ホントだ!
見落としてました、失礼しました。
星6をリーダーにすることってあまりないような…
ミッションでチャンスあるでしょうか?
でも6ターンで封印は熱いスね!
これスキルが味方全員へのデバフだったら良かったんですけどねー呪い対策に
何気に火属性で初の封印付与ですね。
麻痺は何体か居ますけど、ベスタパで反撃する時に割り込みを封じたくて封印を探してもいなかったのでかなり貴重ではあると思います。