駆け出し冒険者ベル・クラネルの評価

ステータス

HP10023とやや高めの耐久性能です。

攻撃力は150と控えめですが、スキルは支援型なので、そこまで気になりません。

能力

回避アップLv.1を持っているので物理攻撃を回避する確率が約10%アップします。

矢印

5方向と少なく、右の矢印が一重になっています。

機動力は低く、スタンさせられやすいので注意。

スキル

味方への復活付与とHP回復がセットになっています。

復活は自身には効果がありませんが、配置の指定がなく、付与させやすい。

復活後のHPは20%しかありませんので、復活後は攻撃を受けないよう、立ち回りには注意したいところ。

即時回復効果は固定値なので、軽減系のリーダースキルと相性良し。

最速でも10ターンと回転率は低め。

リーダースキル

6コンボ以上3.5倍、星5以下なら12コンボ以上で7倍と攻撃性能が高い。

矢印による物理攻撃がメインになるので、物理軽減や反撃を使用してくる敵には注意。

HP倍化効果もありますが、1.5倍とやや控えめです。

サブ評価:82点

ステータス、能力、矢印は星5としてもやや控えめ。

希少な復活スキルを使用できるのが強みです。

進化先も用意されているため、星5で運用してもTPは落ちやすくならない点には気を付けたい。

駆け出し冒険者ベル・クラネルの評価

7.6

HP

7.2/10

攻撃

5.8/10

能力・スロット

6.8/10

リーダースキル

8.2/10

スキルの効果・威力

9.0/10

スキルの範囲・回転力

8.6/10

矢印

7.5/10

ナカジマポイント

7.5/10

良い所

  • 希少な復活スキル持ち

気になる所

  • スキルがやや重たい



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コメント

  1. 遠い音楽 より:

    星5のシルさんが「10ターンの間HP80%で復活」を15ターンで使えるのに対して、ベル君は10ターンで使えるけど効果ターンや復活量は少ないですね。
    ボスまで10ターン粘るのと、そこからさらに5ターン粘らないといけないのは使い勝手に違いはあると思うけど、ベル君の方が使い途に困るような。
    5ターンで使えるスキルであれば「基本は回復用途、おまけで復活という保険付き」として使えると思います。
    10ターンであればボスからの呪いや大ダメージ対策となるんだろうけど、それなら回復が邪魔になるので復活に特化してくれた方が良いような。

  2. なおさま より:

    LSの攻撃倍率って重複するんでしょうか・・・?

    • 遠い音楽 より:

      コンボ数を基準とするもの同士は重複しません。
      ベル君の場合「(HPタイプでなくても)レア5以下の味方は12コンボで7倍」ですね。

      これが「HPタイプは3.5倍」「レア5以下の味方は12コンボで7倍」なら、HPタイプでレア5以下の味方が12コンボしたら3.5×7=24.5倍になります。

      そのはず。