蛇遣座アスクレピオスの評価:最速1ターンでエンハンススキルを発動可能

闇属性リーダーとしても優秀

5

HP12892と★6にしてはかなり高めの水準です。

リーダースキルでHPを1.2倍にすることもでき、全体化の能力を持っているため、耐久性・回復力は十分!

反面、攻撃力は178と高くはありません。

矢印は斜め型で、左上・右下で活躍させたい形になっています。

慣れると結構使いやすいですが、右上・左下からの通常攻撃に気をつけましょう。スタンされる可能性があります。

最短1ターンで攻撃力2倍!

回数制限が1回だけ、さらに十字列という範囲指定はあるものの、4ターンもの間攻撃力を2倍にしてくれます。

属性やタイプの指定はありませんので、開幕高火力を出すことができ、非常にユニーク。

今後活躍するダンジョンが登場すると思われますので、できるだけスキルマを目指したいところです。

闇属性の攻撃・HPを倍加し回復もこなす

攻撃力を無条件で2.5倍にし、HPも1.2倍にしてくれます。

これだけだとちょっと耐久性に不安がありますが、アタックタイプの味方は3ターンに1回1500もHPが回復。

闇属性・アタックタイプの味方で固めれば、無条件で攻撃力とHPを倍加し、ターン経過による回復もできてしまいます。

HP回復ソウルも併用すれば3ターンで3000も回復することができて強力!

1ターンで発動できるエンハンススキルに目が行きますが、リーダースキルも使いこなせば強いですよ!

蛇遣座アスクレピオス

8.6

HP

8.2/10

攻撃

7.0/10

能力・スロット

7.9/10

矢印

9.1/10

スキルの威力・効果

9.2/10

スキルの範囲・回転力

10.0/10

リーダースキル

8.6/10

良い所

  • 1ターンでエンハンス発動!
  • LSで攻撃・HP・回復強化

気になる所

  • 攻撃力が低い
  • 能力が一個しかない



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 参吉 より:

    こんばんわ。

    アスクレピオス、効果対象の指定はありませんがHPタイプのエンハンス持ちは貴重なのでかなり注目しています。

    しかし、どう使えば最良なのでしょうか?
    スキルマなら最初から発動可能な事を考えると道中向きのエンハンス…かもしれませんが回数が一回なのが気になります。
    かと言って出し惜しんでボスまで取っておくと今度は持続ターンは長いですが低倍率故の火力不足が響いてくるような…うーむ。

    リーダーに据えて闇アタックで固めるべきか、道中対策にサブで採用するのか、人によってはかなり使い方が別れそうなキャラになりそうな予感がします。
    私はHPタイプパに採用してみようと思いますが、ナカジマさんはどう使いますか?

    • ナカジマ より:

      こんばんは~
      HPタイプのエンハンス持ちってレアですね
      僕は何体かいますが、ガチャ限ばっかりだし。

      僕的には難しいダンジョンより高速周回用で使うと思います。
      ソルダン用というか…いきなりエンハで強化して、早めのダメスキ撃ちまくって、ボスはアーク・ドライブでぶっ飛ばす!
      みたいな使い方できないかな~
      テスカトリポカとかうまく使いたい…全然スキルレベル上げてないけど(^ω^)