ミッションいろいろ グリンキッフの樹海、イヴェルゾンの宮廷、アルベルスの古砦

スキアタで攻撃低下、できればスキル軽い方が良い…ということで、ニコラヴが輝いた!

グリンキッフの樹海

えいえい!

火、スキアタ、攻撃タイプ縛りが来たら、とりあえず試してみたくなるのがこちら。

光属性の反射も打ち消せるので、スキル使うだけでイケました。

イヴェルゾンの宮廷

ここはもう敵がタフなのよ!

というわけで、超威力が出せるメルクーア&移動しまくるアルゲンテアで攻める。

わざと倒れて戦闘不能速攻を発動するという、えぐめのコンボ連打で突破!

アルベルスの古砦

スキアタで攻撃低下!?

何人かいるんですが、ここはニコラヴの4ターン発動スキルで決める!

攻撃力さえ下げてしまえば、耐久もらくらく…ってほどでも無かったけど。

一方向のエンハ&ダメスキパンチの時は撃っちゃだめですね。

攻撃アップを貰ったら、ヴィニエーラの覚醒スキル発動!

無事突破となりました。いやあ、時間かかっちゃうな、ここは…。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ヴェイユ より:

    攻略お疲れ様です。
    アルベルスの古砦、同じくニコラヴを軸にしてクリアしました。道中のジリ貧なダラダラ展開にストレスマッハ。その分ラストのサイリスタ砲、えげつない火力を叩き出してました。ちょっとスッキリ。

    2
  2. ひとぽん@ケモンズ より:

    スィウィトさんのスキアタミッションは、タリエシンさんをリーダーにして、ニコラヴさん、そして古のセイバーウルスラグナさんで耐久してクリアしました!
    フィニッシュはラルグさんとタリエシンさんでドーンと!

    スキアタ編成なのに軽減と回復がある、不思議な感じ……めちゃくちゃ安心感ありました。
    セイバーウルスラグナさんのスキラゲに結構ペンをつぎ込んだけど、悔いはない……!

    2
  3. 匿名 より:

    モルドレッド2体連れて行けば楽勝です
    ダンヴラでも使えますしちょうど開催されているんでいいんじゃないでしょうか

    2
  4. 匿名 より:

    アルベルスの古砦はスキアタ強リーダー持ってないのでタリエシンが活躍してくれました
    ダメスキ20倍で倍化も軽減もないけど2ターンに1回1万回復してくれるのでサブにモルドレッド入れて攻撃力低下してくれれば割と安定しました。
    後はマリア入れてAE発動からの共鳴柱で火力伸ばしてクリア

    2
  5. 夏なな16@7CV より:

    スキアタミッションは先日お迎えしたマリア様の
    ずっとASで撃破(๑•̀ㅂ•́)و✧
    お供はフォースィジアに星6フォースィジア、潜りスタの耐久仕様😁

    2
  6. 匿名 より:

    マリアのオートダメは全体なので柱育てやすくて助かりますね

    1