ナイアブメナの塔が復刻開催中!前回の攻略を振り返る

お、今回は浴衣アイシャでトライしてみようかな(^ω^)

前回はどんやったっけな。

第十層

飛行能力持ちは潜入禁止、隕石ありでございます。

エリア1でスキルターン減少してくる敵を優先すると良い、と過去のナカジマが申しておりました。

見てもギミック思い出せねぇー!

第十一層

アシストタイプは潜入禁止。

敵から貰ったバフを大事にしていく攻略ですね。

でも攻撃バフからの呪い付与もあり。

ボス戦は全体無敵スキルがあるといいっすね。

最上層

塔の主は99ターン毒シールと防御1000万アップのバフが貰える。

道中でデカイダイオールとか出てくるぞ。

Momoさんに教えていた代が方法で突破。

ボス戦は開幕大ダメージが2連発。

物理・スキルのどちらかのダメージで倒すのが正攻法ぽいですね。

ワイは防御の上から倒す方法をマネさせてもらいました。

めっちゃ難しい塔ってイメージがありますねぇ、ナイアブメナ。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ヴェイユ より:

    更新お疲れ様です。
    現状クリア出来ていないダンジョンは、こことプララヤラだけ。このためにキャラも育ててきた。今度こそアンチューサ、シバいてやります!

    6
    • ナカジマ より:

      そういや、プララヤラの作戦立てなきゃ!
      ようわからんまま終わっちゃったんだよなあ(^ω^)

      1
  2. 匿名 より:

    ダンヴラの魔窟で力尽きました…

    7
  3. 匿名 より:

    ボスの防御が貫通できる編成なら最上層も特に難しくはない。というか逆に簡単。という感想の塔でした。
    今回はどんな編成で攻略しようかな!?

    3
    • ナカジマ より:

      自分で防御貫通攻略を考えたのなら、僕も簡単って言えるんですけどね(^ω^)

      1
  4. 匿名 より:

    ぼーっとしててフォレズを踏破するのを忘れたら
    全然来なくなっててずーっと踏破できてないのがなんか嫌な感じ
    最近の塔や魔窟は入場券制なのがつらい

    2
    • ナカジマ より:

      フォレズ、ずっと来ないんですかね。
      あんまエオス感なかったけどなあ、塔自体には…

      1
  5. 匿名 より:

    難しいってより持ち物検査が理不尽な塔の印象
    高難易度と理不尽は別物ですよ

    • ナカジマ より:

      持ち物検査はおもんないんですけどね
      ガチャゲーだから、そうなるんでしょうな

      1
  6. フォンセ より:

    前回歯が立たなかったナイアブメナの塔。
    とりあえず最上層に到着しました。
    初登頂に向け、がんばりたいんですが、
    浴衣アイシャやダグザがいないので、
    どうなることやら・・・
    クリアできるかは知りませんが、
    今はハロウィンユーダスの可能性を探っています。

    2
  7. 匿名 より:

    持ち物検査っていうけど猫先生でもクリア出来ますしそこまでではないですねー

    1
    • ナカジマ より:

      猫先生はフェス限…(^ω^)

      3
      • 匿名 より:

        まあそうなんですけどね
        でも光のピックアップとか何回もあって
        手に入れるチャンスいっぱいあったでしょう?
        ダグサも然り
        適当なコマで攻略するならそれなりの覚悟しとかないと駄目なんじゃないですかねー

        1
  8. より:

    前回はベスタで人様のパクったハメクリアだったけど、浴衣アイシャ手に入ったので正攻法で何とかクリア
    物理/スキルダウンガチャと立ち位置ガチャがひどすぎたー

  9. 通りすがり より:

    ナイアブメナ最上層
    前回開催時はクリア出来ておらず、どうしても正攻法で勝てないので防御ぶち抜きに手を出してしまいました。。

    リットは持ってませんでしたが、ハロウィンユーダスを持ってたのでダグザを攻撃軸にして何とかクリアしました。

    アイテム効果アップにサイリスタ、アイテム生成にベルナデッタで剣9個拾って4〜5回トラップ踏んで1ゲージずつ削っていきました。

    3
  10. エイジ@AGO より:

    某ゲームサイトにkariflowerさんが残してくださった記事のおかげでクリアできました!
    AE Level MAX ギルド補正+ソウル盛り盛りで攻撃力402のベリアルでも、防御力ダウン時ワンパンできませんでした(^◇^;)
    この時の為に、探索で熟練度上げれるようになってから、ベリアル・ウートガルズ・アドラにずっと探索してもらいましたよ。

    さぁ!あとはプララヤラリベンジだ‼︎