ステータス
HP20519とかなり高めの耐久性能です。
その反面、攻撃力は175とかなり控えめ。
自身のスキルは攻撃依存の部分もあるので、攻撃強化ソウル、熟練で底上げしたいですね。
能力
矢印による攻撃時、貫通Lv.2の効果で攻撃方向に隣接した敵にも70%のダメージを与えられます。
さらに木・闇属性ダメージを10%軽減することも可能。
矢印
上金型で十字が二重と機動力は充分。
盤面の下半分に配置しておくと移動・攻撃がしやすくなります。
スキル
1マスあたり150倍と倍率自体はかなり高め。
防護貫通かつ特定軽減効果貫通なのでダメージを通しやすい。
防護貫通
敵のスキルによる防御力アップ、ダメージ軽減、無効、ダメージスキル反射、ブロックの効果を無視してダメージを与えることができます。
特定軽減効果貫通
敵モンスターの軽減状態を貫通してダメージを通せます。
ダメージ軽減マスの効果も無視することが可能。
二重周囲マスと範囲が広く、最速5ターンなので回転率も抜群。
また、毒状態を打ち消すこともでき、対象も2属性と広い。
アタッカー兼毒の対策役もこなせます。
リーダースキル
HP倍化・ダメージ軽減の両方の効果があるため、耐久性能は抜群。
HP倍率は控えめですが、軽減率は一線級です。
さらに8コンボ以上で攻撃12倍と攻撃性能も高め。
ただし、コンボ条件なので自身のスキル威力は強化できません。
サブ候補は2属性から選べるので選択肢が多い。
サブ評価:92点
ステータス、能力、矢印など基礎性能は星7としては及第点。
元の攻撃力が低いので、派手な倍率の割には威力が抑えめですが、入手しやすく、毒を打ち消せるだけでも仕事はあります。
コメント
パズドラだと使いずらいが
体力50%以下だと全キャラNo1の頭おかしい火力出すイカレキャラなんだけどサモンズ来たらおとなしくなっちゃったな
づ
スキルがよくわからないのですが
防護貫通で出来なくて特定軽減貫通でできることは
「軽減マスの影響を受けない」ということでしょうか?
今まで特定軽減貫通は防護貫通の完全劣化だと思っていたので٩( ᐛ )و
柱もリセットしちゃいますしネ。
軽減マスで差別化しようとしてるのかも。
こんな役割あるキャラを配布してくれるなんてガチャ爆死してもなんとかメンタル維持できそうで助かる
いいキャラですよね(^ω^)
サモンズのコラボもスゴく変わってきた気がします。
良い方向に。
攻撃だけでも熟マにしたいけど、かなりの周回数が必要になりますね🤔
滅級がオート周回出来ればいいのですが。
神級だと5周1体熟練1000の熟マ139000は139×5周かな?
うはっ
そう考えるとめちゃくちゃ回らないといけないな…
忙しいですね( ³ω³ )
これから、ボゴカンと特定軽減貫通がセットのキャラ出てきそうだね
かなりダメージは通しやすいっすよね~
バリア破壊もほしい(^ω^)
毒打ち消しみたいなマイナー能力持ってるやつはたまに塔や魔窟の変なフロアで変えが効かない役割担うことがあるから1体は持っときたい
レムゥのスリープ打ち消しも使えないって言われてたけどどっかで接待用意されて役割持ちそうなんだよな
打ち消し系は希少ですよね(^ω^)
無いと攻略しようがないポイントもあるし…
復活とか結構封じてくるからなあ。
バルバレム様の最高サポーターきたー!!!!
お疲れ様ですm(_ _)m
まさかガチャではなく交換キャラ、しかも実質完全無料のポイント交換になるとはサモンズボードが久々に仏の顔を見せてきた気がしますね
毒打ち消しだけでなくかなり高威力を狙えるASも魅力的なので、今年はもうこれだけで満足感でいっぱいです(((o(*゚▽゚*)o)))
バルバレムが使いやすい環境になってきてますよね(^ω^)
これは意図的にやってると見た。
そういえば今年ももうあと僅かだな
スリープ打ち消しって唯一無二でしたっけ
まあ必ずどこかにぶっこんでくると思います
コラボのウェンディが持ってますね(^ω^)
まだ出番ないけど…
ソウル熟練マシマシでベルウィーネLでエンハ掛けたら5000万ぐらい出ました
防護貫通特定軽減でこれだけ出るならどこかで必ず出番があるはず
うおおスゴイ。
バフ盛りだけどHPは大したこと無いボスとか倒せそう(^ω^)
使いどころがわからなかった弐都麻がロシェのおかげで活用できるようになりました。