【実践検証】ソウルダンジョン神級を500周すると、どのぐらいソウルが手に入る?

ワイの結論としては攻撃強化・スキブはバンバン使っていい、ダメスキ強化・反撃強化も気軽に使える、HP強化も割と入手しやすい、HP回復はやや慎重に、TPソウルはよく吟味する、先制耐性は本当に必要かちゃんと考えてから付与

最初の状態

まず周回前の状態がコレ。

いつの間にかTP獲得アップソウルがあらへん…。

これはマズイということで周回開始!

99周

攻撃強化…158
HP強化…167
スキブ…48
ダメスキ…80
反撃強化…155
先制耐性…2
HP回復…85
TPアップ…42

攻撃強化ってこんなに増えるんか~3個分やん。スキブも。

もっとバンバン使ってもいいな。

反撃強化も結構増えるけど、そんなに使いみち無いよね…

先制耐性は2個だけど、これはラッキーなほう。

198周

攻撃強化…163
HP強化…184
スキブ…46
ダメスキ…72
反撃強化…158
先制耐性…1
HP回復…72
TPアップ…45

うーん、あんまり数字がズレないッスね。

どんどん行ってみよう!

297周

攻撃強化…166
HP強化…151
スキブ…42
ダメスキ…74
反撃強化…167
先制耐性…1
HP回復…82
TPアップ…57

む、HP強化が少ないな、ちょっと。

その分反撃が多め( ³ω³ )

でもTPアップもちょい多かったかな。

396周

攻撃強化…148
HP強化…176
スキブ…43
ダメスキ…74
反撃強化…183
先制耐性…2
HP回復…71
TPアップ…49

10~15%ぐらいブレる感じっすかね?

495周

攻撃強化…170
HP強化…170
スキブ…34
ダメスキ…72
反撃強化…161
先制耐性…0
HP回復…85
TPアップ…42

ウオオオン99周して先制耐性ゼロってこともあるのね。

1%ぐらいでしょうか。

500周で増えたのは

攻撃強化…815  (16.3セット分)
HP強化…855  (8.6セット分)
スキブ…214  (14.2セット分)
ダメスキ…374  (7.5セット分)
反撃強化…833  (8.4セット分)
先制耐性…6  (0.4セット分)
HP回復…400  (4セット分)
TPアップ…235  (2.3セット分)

ハハーン。

攻撃強化とスキブってめっちゃ増えるんだねぇ。

使っても使っても減らへんなとは思ってましたが…

HP強化も数は落ちるけど、99個でMAXなので8.6セット分ってことね。

ダメスキ強化と反撃強化も、落ちる率はそんな変わらない感じ。

意外だなあ。

反撃強化、スゲー余るんだけど…まあダメスキ強化も大概余っとるか。

先制耐性は大体100周して1個ってとこかしら。

TPアップソウルも集めるのがこんなに大変だとは思わなかったので、今後はもう少し慎重に付与したいと思います。

余談

スタミナ大量消費でミッションクリアだぜ!



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コメント

  1. おとさま より:

    先制耐性は冥でもドロップ率変わらないので先制目当ての人は冥の方がスタミナ効率が良いです。TPソウル出ないので神級はオート組めないけどオートでスタミナ消費したい人は冥周回も選択肢に入るというだけですが(;^ω^)
    HP、回復ソウルも50にして欲しいですね~。初期ソウル枠拡張に伴い星5やユニーク駒、新規駒に基本セットで付けていたらHP系だけ消える消える/(^o^)\

    2
    • ナカジマ より:

      なるほど~
      冥の方がかなり周回しやすいですもんね。
      HPと回復が50だったら…
      HPって結構すぐなくなりますよね(^ω^)
      僕がよく使うからかな

      1
  2. 匿名 より:

    先制耐性は最近の高難度だと逆に詰んだりするんで、ホントに考えないとっすよね。

    3
    • ナカジマ より:

      オフにしておくのもいいですが、とにかく貴重!
      フェス限につけたらもう育成に使いたくないし…

      1
  3. 匿名 より:

    反撃強化ってそんなに落ちる必要ある?!

    6
  4. 匿名 より:

    反撃強化とリジェネの落ちる比率、逆にしてほしいなぁといつも思います

    5
  5. 匿名 より:

    最近いつの間にかHP強化だけ無くなってました、あと副属性も
    ダメスキ、反撃、HP回復は結構あるんですがなぜかHP強化だけ0に・・・

    1
    • ナカジマ より:

      あ、それ僕もですね。
      HP強化はよくなくなります。
      あと副属性も地味にいつもない…100万ぐらいかな

      1
  6. 匿名 より:

    年一回アニバイベの時に、スタミナ半減8確ボスはソウルlv3ドロップがあるので1年分のTPソウルを集めてます

    3
  7. 匿名 より:

    カクチョウぐらいの値段でいいからソウル外せる奴欲しい

    2
  8. 匿名 より:

    反撃ソウルそこまで多くなかったの意外だった
    反撃ダメスキソウルは余りがちだから何か交換やガチャに使えるようになるといいなぁ

    2
    • ナカジマ より:

      数はそんなに多くないスネ(^ω^)
      反撃ソウルでまわせるSPガチャ!
      これは熱い…ベスタでないかな0.4%で

      2
  9. 匿名 より:

    反撃ソウルほんと余まくりなので、そのうち反撃ソウル100個で5連回せるカウンタータイプのみPUガチャとかやって欲しいです。

    1
  10. にゃー より:

    前のドロップ増加&スタミナ半減の時にオートで99周マラソンを何回もしたので今は残り数気にしなくていいぐらいたまってます。

    一番多いのはカウンターで今見たら37000程ありました笑

    TPソウルも6000ぐらいはあるので、とりあえずガチャで覚醒モンスター手に入れたら付けけるようにしてます。

    ソウルダンジョンの滅がオートで周れたら、上位のソウルも集めたいんですけどまだそこは難しそうです。

    1
    • ナカジマ より:

      ウオオオオ
      レベルが違いすぎる!
      TP6000は鬼ですね(^ω^)
      僕は1000ぐらいだっけ…いっても
      そのぐらい集めたいなあ
      滅は僕にはまだまだ遠いです。

      1
  11. あんかけ より:

    HP依存ダメスキの地位向上によってHP強化の需要が増えたと思います
    強力マップのデイリー報酬も攻撃力強化じゃなくてHP強化に変更してほしいくらい
    そもそもMAXにするまでの消費量が倍近くあるので消費量の差が大きい
    仮に攻撃力強化が99消費だと話は変わってくるのかもしれないけど

    • ナカジマ より:

      HP依存ダメスキって一時期弱かったッスよね
      最近また置いてかれそうになってるんかな
      頑張れHP依存

  12. 匿名 より:

    何故マップのデイリーMissionを攻撃アップソウルに戻したんだ…。

    2