イベントで手に入るモンスターはガンコラぐらいの強さが適正説

強けりゃ強いほどよい気もするが、ガチャゲーはそうもいかんのよね

イベント系が強いと楽しいよね

メヴィス攻略が楽しいんスよ!

このリーダースキル、ちょっとだけ工夫はいるけど全然今でも一線級ですよね。

こういう非ガチャ限キャラが欲しかったんですわ。

手に入れてから使い倒しております。

バルバレムと組ませてコンボで押していくの、シンプルだけどサモンズらしさあってヨシ!

メヴィスは性能が公開された当初からかなり強いと評判でした。

どのぐらい強いか?

近い次期に登場したアタックタイプのガチャ限、ゼラ。

ステータスはメヴィスがHP14135・攻撃382なので上回ってますね。

能力もメヴィスがちょい上かな、矢印は同等。

スキルは比較がムズいけど、使いやすいのはゼラでしょうか。

リーダースキルは最大火力はゼラ、防御性能はほぼ同等、でもメヴィスは回復もできるよ。

というわけで、甲乙つけがたいのではないかと思います。

ちょっと方向性が違うってのもありますけどね。

ロシェやラジエルもいい感じ!

そんなにヘンにケチられてるところもないし、できることもユニーク。

入手しやすさを考慮すれば、とても良いキャラだと思います。

イラストも可愛いしネ。

ちょっと変わった能力も持っていて、やや使用に慣れはいるけど強力な支援役。

バインドシールできるってのも役立ちそう。

立ち位置がユニークなキャラは出番ありますよね、サモンズでは。

討伐は厳しめ

条件は厳しいけど、火力面ではガチャ限に迫るものがある!

コンボだけだけど!

という点は評価すべきじゃないでしょうか。

ただ、全体的にケチり具合が強めというか、魔窟や滅・神級に比べると厳しい調整です。

討伐でちょうどいいのは?

討伐でフェス限ぐらい強いキャラをってのは無理じゃないですか。

かといってまず使わないだろうな…ってのもね。

というわけで、良いのはシリクメサマみたいな感じじゃないでしょうか。

ちょっとくせのある性能だけど、ハマると強い!みたいなね。

メヴィスとかガンコラぐらいがベストでは

六天の星霜龍・ヘキサゼオン

振り返ってみれば、ヘキサゼオンなんかもイイんですよね!

役割がハッキリしていて、スキル以外の性能もその役割を活かしやすい調整って感じ。

あとヘラも超強いよね。

前後横三列と広いし、威力もデカめ。

最大HPってとこも気が利いてるし、特性もアタリ。

バリア破壊ついて4ターンっすよ。

じゃあレムゥより強いかっていうと、そこはちゃんと差があるじゃないですか。

ヤマタノオロチみたいに周回特化型のキャラも手に入るし。

高難易度ダンジョンで手に入るキャラは、ガンコラ基準でいくとプレイヤーも熟練上げとか楽しみにできるんじゃないかな。

どやろ。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. みうみう より:

    ガンコラの泥駒はホント優秀なの多いですね〜
    常々思いますが、最近泥駒使わなくなってるのって、相対的に弱くなったというよりはガチャ駒が強くなってそれが増え過ぎたのかなぁと
    勿論使えなくはないけど、わざわざ使う必要性が…ってとこなのかな
    当たり前ですけど明確な役割が持てると使える場面増えるので、ロシェなりラジエルみたいなASは良いですね
    あとどんどん覚醒させたら良いと思うんですよね泥駒
    もう高難度は覚醒ありきみたいなもんですし、当たりハズレはあっても特性持ってるだけでも役割になれますしね(^ω^)

    5
    • ナカジマ より:

      コメント欄でもみんな好評だと思います(^ω^)
      ヤマタノオロチみたいな周回型がいるところもまたイイ!
      ジェレミアもそうそう取れませんし…

      ガチャ限はほんと強いし、スキルターンも早くて、いろんなことができますね。
      しかも多い!

      初期グランストラスターみたいなのが、すでにサモンズの非ガチャ限最終形態だと思ってます。

      覚醒、ほしいですよね~
      スキルがそこまででも、生成とか持ってたらそれだけで出番ありますし!

      2
  2. ヴェイユ より:

    更新お疲れ様です。
    ドラジョはその昔、結構お世話になってました。使い勝手が良かったですから。それだけに、覚醒もらって今一度返り咲いて欲しいです。

    2
  3. 匿名 より:

    泥駒に求められるのはユニークさや明確な役割ですよね
    あるいは逆に「この駒は入場制限を無視してパーティに組み込める」みたいな
    ルールを破ってどこにでも放り込める駒があれば
    面白い使い方も生まれるんじゃないかなって思います

    3