エイスリングの塔 第十層を水属性かつスキアタで攻略しろだって!?

できらぁっ!(耐性ソウルでインチキ)

11日からはじまるこのミッション!

他は大体イメージできるけど、コレなあ~。

スキルアタックなのにスキル使えない状態で戦うという謎ミッション。

何でアタックするねん( ³ω³ )

コレや!

スキル封印ソウル×先制耐性ソウル!

どっちか発動してくれ系攻略である。

これが試行の戦略バトルッ!

でもグウィディオンが2回連続で弾いてくれないといけません。

後からでも弾いたらいいのかと思ったんだけど、そうじゃないね。

最初からスキル封印されるターンがすげえ長かったわ…

TPがいい感じにたまってくれたらグウィディオンが覚醒できます。

覚醒後のスキルならワンパンいけるな!

さすが俺たちのグウィディオンだぜ!

八鬼刃『辰星』歳刑なら、水スキアタなのにわずか2ターンでエンハできちまうんだ!

ワイは3ターンやけど…

しかしグウィディオンが弾いてくれないとなぁ~

というわけで、クリアするならなんとかなるけど他にいい方法ありませんかね\(^o^)/



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    マリアLでヴォルハスのスキル使用不可耐性お祈りでクリアしました
    このミッション耐性お祈り無しでクリアなんて可能なんですかね?縛りが3体なら復活Lや常時高倍率Lで殴り倒す事も出来ると思うんですが、スキルが撃てないとどうにもできないスキアタオンリーでこれをやらせるのは流石にちょっとやりすぎ感ある

    5
    • 匿名 より:

      メルゴネムスL耐性ソウル無しで何とか殴り勝ち出来ました
      とんでもなく難易度が高いですが、TPエンハやAFが無くても何とかなるようになってるみたいですね。
      無理だと決めつけるには早かったとちょっと反省したかも

      4
  2. ヴェイユ より:

    このミッションはずっと気になってました。
    一回こっきりのミッションだから、先制耐性ではじいちゃえばいいんじゃね?と考えるのはやむを得ないですよね。
    ていうか、それ以外の真正面からの攻略、本当に可能なんでしょうか?水のスキアタで復活Lいませんし。リムルのTスキルでフルボッコとか?持ってないのでよく判りませんが。

    1
    • ナカジマ より:

      耐性以外に思いつかなかったス!
      しかしメルゴネムスが輝くとは…やりますねえ(^ω^)

      2
  3. 匿名 より:

    殴りながらTP溜めつつスタンさせたタイミングで囲んでリムルのTPスキルからの殴りでギリギリ行けました。

    2
  4. てと@OFD より:

    で、できらぁっ
    メルゴネムスがHPx1.5なんでHP20000くらいあれば一発耐えれます。
    50%以下でLS条件満たしたらジリジリ削ったあとTPスキルと水AEでモリモリしてドーン。

    5
    • ナカジマ より:

      これは驚きでしたね~!
      エリアエフェクトで火力マシというのも、スキル封印下で使えますね!

      2
  5. 匿名 より:

    そもそも水スキアタの層が薄すぎるから2桁倍率出せるキャラがほとんどいない…

    1
  6. 遠い音楽 より:

    先制耐性以外の解法として、ダメスキに頼らず高倍率を出せるLSというと潜りスタくらいしか…….
    もっとも水と光の同時攻撃なので条件満たせないんですけどね(^^;
    リムルのTSでぶん殴る以外に無いのかな?

    1
    • ナカジマ より:

      同時攻撃もできないですもんね~
      メルゴネムスがここで謎の輝きをはなつ!

      1
  7. 匿名 より:

    皆さんのコメを見てボックスを探していたら、ヴェレスがいました。攻撃タイプであれば6コンボで4.8倍。何とかやってみます。

    2
  8. 愛ちゃん より:

    先制耐性ソウル30%全然発動してくれない!
    糞ミッション!

  9. kazy より:

    私はこのミッション追わないことにしました。
    報酬も探索2回分のハニィだし・・・

    3
    • ひとぽん@ケモンズ より:

      ハニィを探索で換算するのは何故か思いつきませんでした……なるほど、そういう考え方もありますね!
      ミッションは適度に、やれそうならやる!って感じが一番かもですね(*´ω`*)

      3
    • ナカジマ より:

      もちろんそれもアリすね(^ω^)
      ハニィ具合も丁度いいかも

      2