甘美の陰陽魔女・神楽姫 杠葉の評価

ステータス

HP12780と攻撃タイプとしては高めの耐久値。

攻撃力も353と高く、バランスよし。

自身の設置した柵ダメージを高めるためにも、攻撃強化ソウルは付与しておきたいですね。

矢印

7方向と非常に多く、左上以外は全てカバー出来ているためスタンさせられにくい。

十字方向は二重になっているので移動・攻撃には事欠きません。

能力

通常攻撃や反撃状態からの攻撃で、1以上のダメージを与えた敵から攻撃力20を奪い、自分の攻撃力に最大100まで上乗せすることができます。

スキルダメージを4回無効化できるバリアを持っており、防御面も安心。

スキル

2パターンの配置でダメージ柵を設置できます。

どちらも4ターン持続するうえ、発動が6ターンと回転させやすい。

速攻なのでダンジョン潜入直後から使用できます。

威力も50倍とやや高めで、継続してダメージを与えたい時に便利。

大きなサイズの敵は、柵の上で止まった時にも効果が発生するので、味方の配置やバインドを駆使して、敵の進路を塞ぐのもアリですね。

完全結界、バリア、ダメージ無効、ブロックで防がれるので注意。

リーダースキル

HP割合をキープすることで高火力を発揮できます。

威力・効果

常時かかる攻撃倍率は5.5倍とかなり高め。

さらに条件を満たせば最大22倍と高火力が実現します。

ダメスキ、トラップ、コンボや反撃など攻撃依存なら22倍の威力にできるため、火力を出しやすい。

周回時にも便利です。

HP倍率も2倍とやや高め。

条件

HP90%以上と割合は高めなので、スキル、ソウル、アイテム生成など何かしらの回復手段はほしいところ。

HP回復上限低下されると火力が出しづらくなるので気をつけたいですね。

範囲

2属性なので非常に広い。

大まかに、ボックス内の4割はサブ候補として選べます。

サブ評価:93点

ステータス、能力、矢印など基礎性能は高い。

ダメージ柵を使って、スキルダメージを稼げます。

2ndタイプがないので、闇・攻撃タイプのサブ運用が無難。

甘美の陰陽魔女・神楽姫 杠葉の評価

9.5

HP

8.1/10

攻撃

10.5/10

能力

9.2/10

矢印

9.5/10

スキルの威力・効果

10.0/10

スキルの回転率・範囲

9.9/10

リーダースキル

9.5/10

ナカジマポイント

9.5/10

良い所

  • 周回にも便利
  • LSの範囲が広い
  • スキルが回転させやすい

気になる所

  • 特になし



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    スキル説明で上下方向&左右方向で2つに分かれてるんだろ
    上下左右方向に~で1つに纏めて良いような気がするけど

    1
  2. 匿名 より:

    元の月天将杠葉と比べると自己エンハは無いですが、逆に元の方がエンハ前提でダメージ倍率が控えめなのに対してこっちは50倍と十分な火力を貰えてますね。エンハへの割り込み行動やシールなどを考えればこっちの方が無難に使えるキャラではあると思います。何だったら先日の滅級ラジエルでハロウィン杠葉使いたかったなあ。

    3
  3. 匿名 より:

    火属性…クリフォンセ…なるほど