悪食ゴーレム・パンプキーングの評価

ステータス

HP18226と高めの耐久性能を持っています。

攻撃力は188と控えめですが、HPタイプとしては平均的。

自身のスキル威力を高めるためにも、攻撃強化・ダメスキ強化ソウルは付与したいですね。

能力

回避アップLv.2を持っているので物理攻撃を回避する確率が約20%アップします。

さらに毒耐性を持っているので、毒ダメージを無効化することができます。

矢印

金型で十字が二重と機動力は充分。

盤面の右側に配置しておくと移動・攻撃がしやすくなります。

スキル

敵の防御を低下させてから追尾型のダメスキを叩き込みます。

防御低下は1500と数値が大きく、コンボ威力が大きく増加します。

その他、ヒット数の多い追尾ダメージを使うときにもダメージを伸ばしやすい。

範囲も広めで、8ターンと持続性も抜群!

敵の防御アップを上書きできるのも嬉しいですね。

ダメスキ部分は4回追尾なので、バリアを割るのにも使えます。

単発100倍と倍率だけ見れば高いですが、自身の攻撃力が低いので見た目ほどの威力は出ません。

防御低下とセットになっているので、反射している敵には注意。

リーダースキル

広範囲の味方の攻撃力・ダメスキ威力・HPを強化できます。

それぞれの数値は大きくありませんが、スキルアタックタイプ以外のダメスキ威力も9倍にできるのが魅力。

他のタイプに多い防護貫通ダメージも強化しやすくなっています。

サブ評価:85点

ステータス、能力、矢印など基礎性能は平均的。

敵の妨害役、スキル系アタッカーの2役こなせます。

毒を無効化できる貴重な能力を持っているうえに、手に入れやすいので、2体以上作っておくのもアリ。

悪食ゴーレム・パンプキーングの評価

8.8

HP

9.2/10

攻撃

7.4/10

能力・スロット数

9.2/10

矢印

9.0/10

スキルの威力・効果

9.2/10

スキルの回転率・範囲

9.0/10

リーダースキル

8.7/10

ナカジマポイント

8.5/10

良い所

  • 防御低下できる
  • 毒無効化能力が便利

気になる所

  • 元の攻撃力が低い



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    今週のビックリドッキリメカ?

    能力も、ドクロマークとスタコラサッサーを表したものにしか見えなくなってきた。。

    4