村のリーダー・ダヤッカ&ダイグレンの評価

ステータス

HP16055とバランスタイプとしては高めの耐久性能です。

その反面、攻撃力は控えめ。

ちょっと耐久寄りなステータスになってます。

自身のスキルは攻撃依存なので、攻撃強化ソウルや熟練で底上げしたいところ。

能力

飛行能力を持つため、敵や一部の障害物を飛び越して移動できます。

毒沼・溶岩によるダメージも受けません。

自身と周囲8マスの隕石や矢など飛来ダメージを無効化し、スキル使用までの残りターン数を1減少させることができます。

矢印

7方向と非常に多く、全てが二重矢印なので機動力は抜群。

飛行能力も相まって、盤面を広く使えます。

右には矢印がなく、自身のスキルも盤面左に向けたものなので、盤面の右側に配置するように心がけたいですね。

スキル

敵全体の回避率が上がる代わりに、強力な物理オートダメージを付与できます。

1マス150倍と威力が高く、大きい敵なら600倍も狙えます。

範囲は横三列なので狭くはないですが、右方向の敵には当たらないので配置に注意。

ただし、回避率は推定で30%アップするのでフルヒットさせづらいのが難点です。

リーダースキル

攻撃・HP倍化・ターン回復がセットになった万能型。

HP2倍にした後に5%回復するので、元のHPの10%ほどは毎ターン回復できます。
※HP1万なら耐久2倍で2万、5%分の1000が回復値。

常時かかる攻撃倍率はやや控えめですが、範囲が広く、サブ候補に困りません。

スキルアタックタイプで攻略しづらいミッションでおすすめのリーダー。

サブ評価:80点

ステータス、能力は星7としては平均的ですが、矢印は優秀。

スキルアタックタイプには珍しい物理アタッカーとして活躍できます。

ただし、回避率アップは上書きするなり工夫したいですね。

村のリーダー・ダヤッカ&ダイグレンの評価

8.8

HP

8.8/10

攻撃

8.1/10

能力・スロット

9.0/10

リーダースキル

8.6/10

スキルの威力・効果

9.0/10

スキルの範囲・回転力

8.8/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

8.5/10

良い所

  • スキアタなのに物理アタッカー
  • スキアタには珍しいLS

気になる所

  • 敵の回避率をアップしてしまう



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    グレン団には砲手のくせに弾を全く当てられない奴がいるので回避率アップはその再現でしょうね
    スキルの有用性はともかくとして、こういった原作再現があると少しうれしくなります

    10
  2. ヴェイユ より:

    グレンラガンは様々なゲームとコラボしてますが、ダヤッカが最レアになるのはサモンズ 以外ないでしょうね。
    例えばZガンダムとコラボして、最レアをアストナージやヘンケンにするようなもんです。絵面と言い立ち位置と言いマニアック過ぎる!

    4
  3. 匿名 より:

    せめて持続:中は欲しかった・・・

    2
  4. 匿名 より:

    エスクムの塔11層で役にたつんですよね。

    2
  5. 匿名 より:

    SDがロボだと強そうに見えますね

    1