ストリートスタイルボーダー・ノアの評価

ステータス

HP10646とやや控えめな耐久性能です。

その分、攻撃力は338とかなり高め。

ただし、自身はサポーター型の性能です。

能力

全体化を持っていますのでフィールドアイテムの効果対象がパーティ全体に行き渡ります。

積極的にハートアイテムをGETしていきたいですね。

回避アップLv.3を持っているので物理攻撃を回避する確率が約30%アップします。

矢印

斜め型ですべてが二重になっており、機動力は抜群です。

左上・右下から矢印で攻撃されるとスタンゲージがたまってしまうので注意。

スキル

広範囲の味方に回避率アップを付与できますが、矢印が回転しちゃいます。

矢印によっては得意な方向が真逆に変更されるので、コンボ・反撃での攻撃時は特に注意。

ただし、180度なのでノアのような矢印なら影響ありません。

やや扱いづらい反面、回避率は約75%アップし、初期設定の10%や能力、熟練を組み合わせれば物理攻撃をほぼ無効化できます。

ダンジョン潜入直後から使用でき、持続も長いのでループ使用可能と回転率は抜群。

タイプさえ合わせれば配置の指定もありません。

リーダースキル

自身のスキルで条件を達成できるタイプで、HP・攻撃倍率ともにやや高めです。

範囲も広く、サブ候補には困りません。

サブ評価:85点

ステータス、矢印、能力など基礎性能はやや高め。

物理攻撃が激しいダンジョンで活躍できます。

ストリートスタイルボーダー・ノアの評価

9.1

HP

7.3/10

攻撃

10.4/10

能力・スロット

9.1/10

リーダースキル

8.7/10

スキルの威力・効果

9.6/10

スキルの範囲・回転力

9.8/10

矢印

9.0/10

ナカジマポイント

9.0/10

良い所

  • 入手しやすい

気になる所

  • HPがやや控えめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 参吉 より:

    極大回避がループするのでバフを仕込む前から回避率が30%以上あるなら(例:デフォルト回避率+回避能力Lv2)物理ダメージは当たらなくなりますし、そうでなくても即死物理攻撃が飛んでくる場合やピンチ状態なら回避率が20%上がるのでこれなら回避能力や熟練等を上げずとも当たらなくなります。
    (即死物理攻撃に関しては少々不安な箇所がありますが…)

    勿論通常のダメージスキルや敵側の妨害や回避しようがない毒や飛来物等には無力ですが、このキャラ1体で物理ダメージによる死亡要素をほぼほぼ無くせるのはかなり強力です。
    その分コインは大量に使用しますが…調子に乗って交換しまくった結果、久々コインダンジョンを周回する羽目になりました。

    10
    • ナカジマ より:

      即乙な物理ダメスキを避けられる!
      と考えるとめちゃ強いっすね。
      ピンチ状態ならさらに20%アップかあ。

      物理ダメージスキルもそうですけど、矢印で削られるのを防げるのもいいですね。
      移動したいけど、矢印で殴られたらもうアカンってタイミングありますし。
      避けない場合もあるんですけども、極大は信じられるぜ!

      僕ももう少し交換しておこうかなあ(^o^)

      3
  2. 匿名 より:

    とりあえず一体スキルマ、3体確保しました、意味なくw
    またこんな他とシナジーのある駒をコイン交換してください運営さん!

    3
  3. 匿名 より:

    アストルフォに入れると気持ちいいです

    4
  4. にゃー より:

    ダンまちコラボのアイズの最適サブがこんな形で手に入るとは。
    今回の滅級オートでもお世話になってます。

    熟練上げのために交換しまくったせいでコインが底をついたので
    コインダンジョン周回中です。

    6
    • ナカジマ より:

      これ言われるまで忘れてました。
      なんか火属性を強化する印象が強くて…
      僕ももう少し交換しておきます(^o^)

      1