兇猿魔ヨグバの性能公開ッ!え、反射打ち消し!

おう!敵側の性能も公開されましたね!思ってたより強い…

大正義速攻!発動5と速い!

んで水・光の反射を打ち消せるぜ。

それだけでなく、十字4マスにごついダメスキをお見舞いするという…

ははーん、面白いなあ。

反射してる小さい敵が登場する場面ではそんなにかな?

ボス戦ではアタッカーとして活躍できそうですね。

リーダースキルは火ブリュンヒルデにちょっと似てる。

火・バランス・スキアタなら特定の条件付与とかナシで15倍攻撃、軽減も40%あるよ!

回復がちょっとツライかもだけど、アニバクロユリとかでごまかしていけんかな。

あとはラルグやティセラ、ナティエ…エンハ役にツバキとか?

ほしいぜ!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ヴェイユ より:

    コラボのロージェノムと言い今回のお猿と言い、使いどころのありそうな泥駒が続いて嬉しい限り。とても楽しみですね。

    3
    • ナカジマ より:

      最近のイベント系、強いっすよね(^ω^)
      昔のサモンズにも負けてない気がするぜ。
      嬉しいなあ!

      1
  2. 遠い音楽 より:

    遂にダンジョン産のキャラにも反射打ち消しが!
    範囲や対象属性が限定的とはいえ、画期的ですね。
    十字4マスとはいえ一撃で240倍というのもそれなりに貫通力があるかと。

    8
    • 匿名 より:

      去年も確かにここでコメントしましたが、反射打消しは高倍率貫通駒が溢れる現在(去年)、わざわざ貫通駒使わずに反射打消し駒を使うかと聞かれると、ピンポイントの答えしか出でこないぐらいなものです。

      花嫁オラージュ初実装あたりこういうダンジョン産が出ていたら盛り上がりましたけれど、今更はね。

      2
    • ナカジマ より:

      これ神級ってびっくりですよ(^ω^)
      まだ全然いないもんで、反射打ち消し。
      範囲は狭いけど希少だし、こういうの嬉しいッス。
      240倍だったらバフ盛りで高防御の敵も倒せるでしょうか?
      リーダースキルにも注目しております。

      1
  3. 匿名 より:

    確かにブリュンヒルデ猿Verて感じっすね

    3
  4. 匿名 より:

    このイラストでノックバックとはわかってますねえ
    敵を吹っ飛ばす荒々しい攻撃をしそうな感じでいいと思います🙆

    3
    • ナカジマ より:

      そのヘンの勢いも表現してるんでしょうか?
      滅級モンスターも来るんかな、このシリーズ
      楽しみだなあ(^ω^)

      1
  5. 匿名 より:

    ダメージ反射相手に使うのが正しいのだけど(バスに使う想定であれば左端列からダメージトラップ使った方が早そう。
    このキャラが本領発揮するのはミッションまたはダンジョンのスキルアタックタイプ縛りでダメージ反射使う時ぐらいかな?
    ブリュンヒルデの対象が火・木・光に対してこっちは水・光。
    水に対してのカバーもできるという点では優れているけど非有利相手というのも若干使い辛い。
    水相手に木翌檜を使いたい時とかは使えるかも?

    2
    • ナカジマ より:

      バス…バスとは…

      使いやすいとは思いませんが、面白いコンセプトだと思います。
      横に広がっていくのは大歓迎なわたし(^ω^)

      2
  6. らる より:

    ドロップで反射打ち消し!嬉しい!
    って一瞬なったけど、
    このダンジョン反射あったっけ?ってなって面倒臭いので、防護貫通か物理ダメージを選ぶなうな現状…。
    今となっては、素のスキダメはほとんど使ってない…。

    1
    • ナカジマ より:

      反射あるかどうか、覚えてないですしネ
      防護貫通って便利ですなあ
      素のダメスキの良さが薄れてきてはいますね
      やっぱ柱かな!

      1
  7. 匿名 より:

    防御貫通でいいって人がいますが、反射打ち消しは共鳴柱をフル活用できるところが強みだと思います。
    近頃は敵のHPもインフレしていて柱の6倍の有用性も上がってきていますし。

    4
    • 匿名 より:

      柱がいるだしても物理ダメージ系の駒数が多いし、属性限定もありません。
      柱の6倍の有用性が上がるとしても反射打消しはそのままです。

      将来は分かりませんが、そして反射打消しの話からずれてますが、近頃どうしても倍率が足りないでアイテム拾いではなく柱でやるケースって、ないとは言いませんが探しますか?

      • 匿名 より:

        物理、スキル、属性軽減の能力の登場やどちらかの防御が下がるギミック、バリアの枚数の増加や物理バリアなどスキルと物理の差別化が進んでるので今後の滅級とかで活躍することもあると思います。汎用性だけでしか考えていないというのであれば別ですが。
        こういった貴重なスキルを持つキャラをドロップで配布することでこのキャラを軸にダンジョンを考えるということもできるでしょうしね。
        ゲージを持ったボスなどで柱とアイテムの使い勝手の違いは出てくると思いますよ。

        2
    • ナカジマ より:

      ムーブで位置取りしやすくなったのも嬉しいですね(^ω^)
      最近増えてきたし…
      敵のHPインフレはこんぐらいで留めて欲しい。
      どれもHPがゴツすぎて倒すの大変です。
      ゲージもあったりしますしネ

      1
  8. 匿名 より:

    反射打ち消しは希少でそれがダンジョンで手に入るならいいことと思いますよ
    スキアタの戦い方が増えるのは悪くないし
    スキアタ新キャラにボゴカンつけてほしいってリプライが前にありましたがこれならほとんどのスキアタに嬉しい効果ですし

    1
  9. 匿名 より:

    紹介文の「火・バランス・スキアタなら無条件で15倍攻撃」はすこし表現がおかしい気がします3つの条件を満たす必要があるので無条件ではないと思います細かくてすいませんm(_ _)m