無垢嬢姫ハヅキの評価

ステータス

HP5681とかなり低めの耐久性能です。

敵に囲まれないように注意したいですね。

攻撃力は269と星5としてはかなり高めで、アタッカーとしては強みとかみ合った内容。

能力

不意打ちLv.2の効果で通常攻撃時にスタンゲージがたまりやすくなっています。

積極的に矢印の無い方向から叩きたいですが、HPが低いので無理は禁物。

矢印

逆金型で十字が二重になっているタイプ。

盤面左側に寄せておくと矢印のない方向から攻撃されにくくなり、移動・攻撃ともにやりやすくなります。

初期位置が左側から始まるダンジョンで特に有利。

スキル

味方への反射と軽減を付与して、ダメスキも撃てます。

反射と軽減部分は味方全体と属性・タイプの指定がなく、どこにいる味方にも効果を付与できて便利。

ダメスキ部分は盤面右方向のみですが、大きな敵なら4マス当てることもでき、防護貫通なのでダメージも通しやすい。

星5のアタッカーとしてはもちろん、カウンタータイプのスキル系アタッカーとしても貴重な存在。

リーダースキル

広範囲の味方の攻撃倍化・軽減ができます。

攻撃倍率は控えめですが、軽減率は55%と星7顔負けの高水準。

星5制限ダンジョンのリーダーとしても優秀です。

サブ評価:80点

ステータス、能力、矢印など基礎性能は星5としては普通。

HPがかなり低いので敵にはあまり近づかないようにしたいですね。

敵のダメスキ対策役とアタッカー、二役こなせます。

無垢嬢姫ハヅキの評価

8

HP

5.2/10

攻撃

9.0/10

能力・スロット

7.0/10

リーダースキル

8.2/10

スキルの威力・効果

8.8/10

スキルの範囲・回転力

9.4/10

矢印

9.0/10

ナカジマポイント

7.5/10

良い所

  • 星5としては希少な防護貫通スキル
  • 星5以下制限で便利なLS

気になる所

  • HPが低い



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク