ホロドゥールの魔窟 最下層をヨーコLの3体編成で攻略!

道中の敵、結構攻撃力が高いなあ…囲まれないように注意ッスね

ホオ…なるほど!

こりゃあ楽だ!

ヨーコLだとエンハヨーコ砲でボス戦終わりなんすね。

眠りからいつ醒めるかヒヤッとしましたが。

あとヨーコが寝てたらエンハサイリスタTP砲でも倒せるッスな。

ダブルアタッカーの強みよ。

中ボス硬い問題もサイリスタなら防御の上からぶっ飛ばせる!

ギミック無視しちゃうと魔窟らしさが損なわれるかもしれないけど、まあ復刻何回もしてるしネ。

頑張って剣アイテム拾ったんだけど、別にコレ拾わなくても良いんだね。

いい感じだぜ!

サイリスタのHPがかなり減ってまして、道中でちょっと手こずったんですよね。

敵のコンボ、思ってたより減ったわ…。

開幕ダメスキも飛んでくるしなぁ。

サイリスタはタフだからいいんだけど、羽川さんはHP控えめなんでちょっと気をつけました。

ソウルや熟練でHPは盛ってますけどね。

睡眠もそんな続かなかったので、なんとか突破できました。

うーむ、ヨーコ強い気がする…火力出すのにあんま準備いらないんだよね。

エンハだけ積んでおいたら後はイケる感ある。

あと、羽川翼も強いッスよね。

7倍エンハは貴重だし、緊急回避にも使えるし。

火力支援役なのにHPが低くて、攻撃高いのか~ちぐはぐワンダーランドやんと思ってたんですけど、能力で軽減できるしネ。

全体化があるのも剣拾う時にちょっと便利だったり。

ミッションはそんな感じ!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. てと@OFD より:

    ボロドゥール久々でしたが思いの外あっさりクリアしてしまって
    こんなに脆かったっけと_(:3」インフレを感じる

    2
  2. リョージ より:

    同じく羽川さん頼みのワンパン戦法で。回数制限もないので、気軽に使えるのは便利ですねー。
    ロロもLSそこそこ強い方ですし、フィニッシャーとしてはパンチ力不足ですが道中処理など気軽に使えるので、ミッションだと意外と出番多かったりします。

    2
  3. ねぎま より:

    アニバ翌檜L・羽川委員長・サイリスタでミッションともどもクリアしました。自身のASでLS条件満たせるのもありますが、フェーズ移行速攻がやはり使いやすいです。オシラ様ASとだいぶ似ているんですけどね。

    魔窟ミッション消化中ですが、第2層だけクリアできていません。闇属性★6以下で早い段階からスキル使えるキャラが少なくて、最後まで全員残れずボスで殲滅されるパターンです。

    まだ時間あるので頑張りますが、最下層より第2層の方が難しいです💦

    4
    • エイジ@AGO より:

      リーロンお持ちでしたら、こんな編成でクリアできましたよ。

      4
      • ねぎま より:

        アドバイスありがとうございます!

        リーロン持っているんですが、なんだか絵的に拒否反応がありまして起用をためらっていました(ファンの方ごめんなさい💦)。貴重な速攻持ちですし、ちょっと慣れるように原作見てみようと思います。

        つい先日、★6でキープしていたクロユリとサトルをどちらも3体目進化させてしまったのが失敗でした。

        2
    • ねぎま より:

      魔窟ミッションメモ。難関の第二層は、★4を攻撃5倍・HP3倍に強化できるサンタヘルでクリアできました。

      <最下層>アニバ翌檜L・羽川・サイリスタ
      <第四層>ナティエL・アニユリ・ティセラ・ヨグバ
      →ヨグバで反射剥がしてティセラでフィニッシュ
      <第三層>アウズンブラL・ウェパル・アリス・ゼイリオン
      <第二層>サンタヘルL・★4御坂妹・★4飛竜×2
      <第一層>左之助L・藤村大河・ハティ・トレイニー
      →左之助2ndAS×2でフィニッシュ(敵反射弱め)

      1
  4. エイジ@AGO より:

    羽川さん羨ましいです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    スザフェミアLでクリア
    ユーダスLで挑むも、中ボスにオトダメ持ち越せなかったり、ボス戦シャッフルで位置が悪かったりとクリアできませんでした。
    自身で手軽に条件満たせるLは使い勝手いいですね(^_^)

    1
  5. ヴェイユ より:

    攻略お疲れ様です。
    自分は羽川L、ミレシア、サイリスタでクリアしました。LS足りないかと思いましたが、何とか行けました。
    問題は第2層の方。サトルやクロユリを進化前で確保してなかったもんで、物凄く難儀しました。
    最終的にはリーロンLでクリア。リーロンのスキル、ボスは使わせてくれないのですが、逆にそのお蔭で即死スキルを乗り切れました。

    2
  6. リヴィオ より:

    わんちゃんがいいぞ!!

    2
  7. 夏なな16@7CV より:

    未来の自分へ
    最下層、中ボスはニサ毒付与からの芸フォン
    ボスはニサ毒付与無くても嫁ッサでワンパン
    ダゾ(๑•̀ㅂ•́)و✧

    2
  8. 匿名 より:

    ようこ強いですよね。
    ただ同じコラボのシモンが性能おかしかっただけで。
    正直ようこ 2体目欲しかったです

    1
  9. 匿名 より:

    アルベドLで中ボスはサイリスタ、ボスはミレシアのエンハとスキルでワンパンでした。ギミック無視できるの最高‼︎

    1
  10. 匿名 より:

    ブリアードが来てくれたのでこんな感じで

    2
  11. 匿名 より:

    ハリデリLで道中楽々
    中ボスは秋フォンセでぶち抜き
    ボスは連鎖追撃なしでも嫁ッサでワンパン

    多分これが一番簡単な編成と思われる
    ただ中ボスは開幕ワンパンしないと痛いの食らうから、スキブ次第で秋フォンセのスキルを道中で待つ必要あり

    3
  12. クラウン より:

    セリエLでクリアです。
    中ボスのギミックは無視し秋フォンセのワンパンで突破。(6倍Lのセリエの元で副属性は勿論熟練やソウルをしっかり積んだ上でワンパンです。ブラダマンテLの5.5倍下ではミリ残ります)
    最下層は嫁ッサでワンパンです。ただ、セリエのTPSを使った気がするので、素だとワンパン出来ないかもです。
    嫁ッサのサブ性能はかなり高いのでよくお世話になっています。

    関係ないですが、アンペルLでサブは光緋覇那と秋ヨーコの無課金編成でミッション達成を目指してみました。ですが進化後ボス面までは行けたもののそこで力尽きました。今回のミッションは無理そうですが、攻略するだけなら回復系のサブを追加すれば十分に戦えそうです。

    3