聖夜照らす弦楽師リーリファの評価

ステータス

HP19145と高めの耐久性能を持っています。

攻撃力も235とHPタイプとしては破格の数値。

自身のスキル威力を高めるためにも、攻撃強化・ダメスキ強化ソウルは付与したいですね。

能力

全体化を持っていますのでフィールドアイテムの効果対象がパーティ全体に行き渡ります。

積極的にハートクリスタルをGETしていきたいですね。

スキルダメージを4回無効化できるバリアを持っており、防御面も安心。

矢印

7方向と非常に多く、右上以外は全てカバー出来ているためスタンさせられにくい。

十字方向は二重になっているので移動・攻撃には事欠きません。

スキル

自由度の高い攻撃バフと、条件次第で広範囲にダメスキを発動できるスキルです。

攻撃アップ部分

攻撃力を6倍にできるので、攻撃依存スキルを持つアタッカーと相性がよい。

1ターンの間なので、オートダメージは強化できません。

自身と三重周囲から3体選べる、と範囲が広いのも嬉しいポイント。

ダメスキ部分

単発威力は5倍と控えめですが、8回もヒットするので40倍とそこそこの数値になり、バリアも割りながら攻撃できます。

範囲は三重周囲と広いですが、周囲は除くので接敵してる敵には当たりません。

特定軽減効果貫通なので、敵のダメージ軽減バフや軽減マスの効果を無視してダメージを与えられます。

自由度

攻撃アップ部分は選択できるタイプなので「反射されたくないから味方にだけ攻撃アップを付与する」といった使い方もできます。

最速5ターンと回転率もヨシ。

リーダースキル

ダメスキ威力を大きく上げながら、HP倍化と回復までできます。

耐久面

・HP2.5倍
・4ターンに1回40%回復

HP倍率が高く、回復割合も多いので継戦能力は高い。

HP1万の場合はHP2.5万、40%なので4ターンに1回1万も回復します。

攻撃面

HP割合によってダメスキ威力4倍、もしくは24倍になります。

24倍の威力にするためにはHP40%以上であればよく、威力の割に条件は軽い。

自身で回復できるので、24倍条件をキープしやすいのも熱い。

攻撃力そのものが上がるわけではないので、呪い攻撃にも対抗しやすくなっていますが、物理ダメージは等倍です。

範囲

闇属性のみが対象となるので、特に広くはありません。

敵の闇属性軽減能力には注意。

サブ評価:95点

ステータス、能力、矢印など基礎性能が高い。

攻撃支援役はもちろん、スキル系アタッカーもこなせます。

聖夜照らす弦楽師リーリファの評価

9.4

HP

9.4/10

攻撃

8.3/10

能力・スロット数

9.2/10

リーダースキル

9.6/10

スキルの威力・効果

10.0/10

スキルの範囲・回転力

9.8/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

9.5/10

良い所

  • 攻撃バフの倍率が高い
  • スキルの自由度も高い
  • 高い火力・耐久・回復力LS

気になる所

  • 物理ダメージは稼ぎづらいLS



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    スキルの分かりにくさと取っ付きにくさが目立ちますが、LSは2ndタイプ不問で残月でもクロユリでもなんでも積めるので、呪いダンジョンで活躍できるかもしれません。

    4
  2. 匿名 より:

    1ターンだけエンハンスを自身含む3人選択できて自分以外に使うと自身の攻撃スキルは発動しない。サブにスバル&ベティ×2、クロユリで使ってみたらめちゃ良いリーダー。

    2