回避アップってめちゃめちゃ強いなと感じました(こなみ)

ゼネクの塔でちょっと見方が変わったな、という方も多いのでは

当たらなければどうということはない

ギエエこんなに広いのか、ボスのスキル範囲!

でも、回避アップ状態なら物理ダメスキも矢印攻撃も無効化できる…

つまり、ダメージを食らうことはない?

塔のボス戦なのに、ダメージゼロで過ごせるのかい。スゲエじゃん回避。

俺はやるやつだと思ってたんだよ。

最近の回避アップが特に強い

s2

もちろん回避アップは昔から強力な防御手段ではあったんですが、それゆえにループはできないことがほとんどだったんですよね。

※絶大=推定90%アップ

素の状態が10%だから100%!?

11

ホルスなんかもこんな感じ。

パワーアップして、やっと6ターン発動の4ターン持続。

しかもカウンタータイプだけ。

まあほぼ物理無効化できちゃうもんね。

※極大=推定75%

しかしスケボーノアは攻撃タイプ・スキルアタックタイプなら回避率が推定75%アップ、しかもループする!

矢印は回転するけど!

やけっぱち強化の白神も回避率が推定90%アップして、ほぼループ!

範囲も超広いぜ。

物理ダメージ軽減スキル、もあるけど100%とか85%軽減なんてないよね。

彼みたいな例外はありますけども、全員に付与じゃないし。

回避アップってめちゃ強いッスよ、能力や熟練で盛れば100%超えも夢じゃない!

もちろん場面によるけど、どっちでも使えるなら軽減より回避の方がいいかもしれないネ。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    攻撃はノア、HPは白神がいるので今後バランスの回避ループできる非ガチャ限が出たら嬉しいです。
    ボスの攻撃バフからの移動スキルが運ゲーの時が多いので、回避はとにかく便利。

    3
  2. 匿名 より:

    防護貫通などの付随効果も回避すれば関係ないので、物理耐性に関してはダメージ無効の上位互換な気もしますね。

    3
  3. 匿名 より:

    物理スキルが実装されたのと、
    ステージギミックが複雑化して駒の役割分担も多様になったので
    通常攻撃による被ダメージへの対抗手段を増やすために回避の敷居を下げてきたのかもしれませんね。

    3
  4. 匿名 より:

    正月ミリアムが回避アップリーダーとしては面白い性能してますね。
    復活タイプなのが今後使いづらくしてますが。

    2