七地方の大公プレデリの評価【覚醒】

連続ヒットする防護貫通ダメージスキル、味方をサポートしやすい能力構成、TPスキルで攻撃アップもできる多才なキャラ

【解放】七地方の若領主プレデリ

覚醒前は防護貫通の追尾&誘爆ダメスキが使えます。

単発40倍、誘爆時は20倍と威力も高めで、最速4ターンと回転率は抜群。

防護貫通なのでダメージ軽減、無効、反射、防御アップ、ブロックを無視してダメージを通せます。

覚醒後のスキルもダメスキですが、覚醒前はチェーン付きになっています。

七地方の大公プレデリ

ステータス

HP18253と高めの耐久性能を持っています。

攻撃力も296とHPタイプとしては破格の数値。

自身のスキル威力を高めるためにも、熟練・攻撃強化ソウルで底上げしておきたいですね。

能力

全体化を持っていますのでフィールドアイテムの効果対象がパーティ全体に行き渡ります。

積極的にハートクリスタルをGETしていきたいですね。

アイテム吸収の効果で十字マスの一部のフィールドアイテムを吸収できる。

さらに周囲24マスにある普段は見えない、ビックリアイテムを表示させることができます。

矢印

金型で十字が二重と機動力は充分。

盤面の右側に配置しておくと移動・攻撃がしやすくなります。

スキル

スキル使用回数によってヒット数が変わるダメージスキルです。

覚醒前同様、こちらも防護貫通なのでダメージを通しやすい。

1回あたり60倍と威力が高く、最初から4連続ヒットするので合計240倍のダメージになります。

6連続で360倍、8連続まで変化すると合計480倍という大きなダメージに。

さらに十字列に誘爆するので複数の敵を巻き込みやすい。

4回以上連続ヒットするので、敵の能力「バリア」を割るのにも便利です。

選択制なので、どこからでも敵に当てられるのも魅力。

特性やTPスキルを活かせば、単騎でも3000万以上のダメージを与えられます。

特性:属性特攻(対闇1.5倍)

闇属性の敵に対してダメージが1.5倍になります。

LSやスキルとは別軸で火力アップができます。

TPスキル:消費20

味方全体の攻撃力を2.5倍にできます。

消費TPも20と少なめで、気軽に使えます。

倍率は2.5倍と高くはありませんが、味方全体なので配置を気にせず使えるのも嬉しいポイント。

リーダースキル

広範囲の味方の攻撃・HPを倍化しながら、ダメスキ威力も強化できます。

常時かかる攻撃倍率は6倍とかなり高め。

コンボだけでなく、攻撃依存のスキル威力を6倍にできるので選択肢が多い。

光属性とHPタイプがサブ候補となるので、いろんなアタッカー連れてこれます。

ダメスキなら最大15倍の威力が狙えるので、高難易度ダンジョンでも十分な火力を確保できます。

また、HP割合や状態が関わらないため、火力を維持しやすい。

HP倍率も2倍とやや高めで、攻守バランスの取れたリーダーとして活躍できます。

サブ評価:95点

ステータス、能力、矢印など基礎性能がかなり高い。

スキル系のアタッカーとしてはもちろん、TPスキルや能力を活かして味方を支援するサポーターとしても活躍できます。

七地方の大公プレデリの評価【覚醒】

9.4

HP

9.3/10

攻撃

9.5/10

能力・スロット数

9.7/10

リーダースキル

9.3/10

スキルの威力・効果

10.0/10

スキルの範囲・回転力

9.8/10

矢印

9.6/10

ナカジマポイント

8.0/10

良い所

  • スキルが回転させやすい
  • スキルの威力がデカイ
  • TPスキルで攻撃支援も可能

気になる所

  • 特になし



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    プレデリ自身の性能とは無関係なんですが(TPSが便利)、選択スキルダメージの誘爆部分は敵がいるマスにしかエフェクトが出ませんね。
    残月の覚醒後も敵がいるマスだけに出ていたと思うのですが何か違いがあるのでしょうかね。

    4
  2. ねぎま より:

    覚醒前後で10年くらい歳とったのでしょうかね?少年の顔つきから変わってるし、何よりお供のうさぎぎ(耳が余計にあるので「ぎ」も余計につけてみた)も増えてるし。きっとフェルルナーシュの幼生に違いない。

    ミッションでリーダー起用してみたら一人でできることが多く、パーティー編成自由度が高くていいですね。

    5
    • にゃー より:

      進化→覚醒と進むにつれて年齢を重ねてる感じですね。
      普通に強いのでミッションも楽々クリアです。

      6
  3. 匿名 より:

    自分は基本、イベントがあるたびに
    リセマラ→壁にぶつかる→リセマラ… の無限ループに入ってしまっています。
    サモンズ自体は楽しいなぁと思えるのですが。
    ナカジマさんはじめ、皆さんのコメントもいつも楽しく拝見している勢になってしまっていますw
    スレ違いならすいません。いつもありがとうございます!

    7
  4. 匿名 より:

    簡易ヨーコ?

    1
    • 匿名 より:

      ヨーコは エリア速攻エンハンサーと組ますと並のボスワンパン 便利さ火力では大分差があるかと

      3
  5. 匿名 より:

    ゴンさんみたいな成長してますね

    1