キルッフ、ノルニル、フィーリィ、オルウェン、エシストのステータス・スキルが公開!

一部公開されているキャラもいましたが、詳細が明らかになりましたね!

なんか優しそうな表情ですなあ(^ω^)新鮮な感じ…

でも攻撃力は400!

能力のシナジーが最高なやつっすね。

速攻あり、選択付き、大火力でボゴカンあり、と豪華仕様。

リーダースキルも現環境の最高峰って感じ。

2ndふたつが範囲になるってスゴイね。

フィーリィはお着替えしても強いっすな~。

物理・スキルダメージどっちも稼げるのはエライ!

範囲広いから反射だけ注意ですかね。

しかしバリア破壊まで付いてるのがまたいいですな。

リーダースキルは上手くタイミングをはかれば、呪いの対策なんかもできるんでしょうか?

なんか変わったスキル!

回復マスを置いてから移動するという…範囲は広くはないけども。

リーダースキルは火力もある程度だせて、とにかく硬い!

と思ったら、闇属性のダメージだけなのね軽減。

バフ盛りタイプだ!

HPや能力構成も防御寄りでいいっすね。

自身はアタックタイプなのにディフェンスタイプにバフか…

攻撃強化とそれ以外は対象が違う点に注意っすね。

リーダースキルもオルランドと比べたら新世代って感じ。

うーん、スキル説明文が長い…!

エリアが変わるたびに、高威力かつ広範囲のダメージを通しやすい連鎖追撃と、回復とバインド&回復上限低下シールを付与できる!

略したつもりでもなっがい!

高火力&高耐久のリーダーかつ超優秀な支援役。

そんな感じでしょうか(^ω^)

欲しい。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. みうみう より:

    キルッフは自分でLS満たせないんですね
    まぁ、嫁アルシェみたいな複数条件なので満たしやすいですけど
    最近オルウェンみたいな複雑なLS増えてきましたけど、攻撃(1st)andアタックorディフェンス(2nd)ってフィルタが出来ないんですよね(´・_・`)
    編成組むときこんがらがるのでこういうLS敬遠がちです(;^ω^)

    5
    • 匿名 より:

      自前で満たせないタイプのLSってなーんか使いづらく感じるんですよねえ
      L運用より闇強化Lのサブにリグネロと一緒に入れて1Fを倒す周回要員って使い方になりそう

      3
    • より:

      キルッフ・オルウェンのセット運用を見越した構成なんでしょう
      LSも「父の赦しが必要です」「私にとってそれはたやすい事」と掛け合ってるくらいですしw

      5
  2. ヴェイユ より:

    …ダメだ。どんだけ考えても、エシストが役に立つ攻略の場面を想像できない…。
    祭祝フィーリィ、継戦能力高そうですね。使ってみたいな〜。

    5
    • 匿名 より:

      エシストさん。
      例えば、LSが○○%以上回復系のサブで入ってて、設置+回復がターンを消費せずに一回でできるわけですよ、それで同じターンにアイテムを取りに行ったりスキルがうまく当たるように配置できるので、役立つと思いますよ!

      2
    • 匿名 より:

      フィーリーの衣替え版は2ターンに1回高火力だが、それが毎ターンに出来るかもしれない、と言う感じでしょうか。
      確かに、ちょっと扱い辛そうな感じは受けますね。

      2
  3. 匿名 より:

    昔はハートアップと全体化が能力の黄金タッグだったけどダイソンに変わって時代感じる
    全員強いと思うけど説明長くて脳が理解を拒否してしまう

    10
  4. にゃー より:

    キルッフのスキルが強力ですね。

    リゼロコラボでスバル&ベアトリスをGETしましたが、
    それと比べて回転数がやや落ちるとはいえキルッフの150倍って強すぎません?
    トータルダメージにめちゃくちゃ差が出そう。

    2
  5. リヴィオ より:

    特に推しがいないのであればペンダランが狙い目かなぁ
    この中だとキルッフが飛び抜けて強くて
    フィーリィが扱いが難しいけど刺さるとこには刺さる感じでしょうか(アニマリみたいな?)

    3女神はスキルの後半を全体にしないと使いにくそう

    1
  6. いちご より:

    オルウェンはややこしそうですわね…

    「HP・アタックタイプ」または「攻撃・ディフェンスタイプ」で両方っと。

    リットとかメタトロン(ガンホー)と組ませてぶっぱなしましょうそうしましょう。

    祝フィーリィーは、これ…横には2発撃ってますわよね?

    反射持ちには上!回避持ちには下!ないなら(できれば)横!!ってとこかな。

    3
  7. 匿名 より:

    欲しいのはペンおじとアニバニサになりました
    新キャラはおまけ程度で考えておきます

    2
  8. 匿名 より:

    エシストさんのスキルは☆5でもいいですよ(・(ェ)・)

    1
  9. 匿名 より:

    どうか死神シリーズをPUして下さいますように!!

    2
  10. 匿名 より:

    キルッス、、、強い。
    だがなぜこのデザインを大当たり枠にしたのだ!!!

    俺の女神枠はどこだー!!!

    6
  11. まる より:

    キルッフとオルウェンて一緒に使うとよさそうですね

    2
  12. 匿名 より:

    ノルニルはアイコンも豪華ですね!艦隊組めたら盤面12人は楽しそう。

    1
  13. アカツキ より:

    明日からアニバーサリー開始ぽいですね。
    どのキャラのピックアップでガチャ回すか。それが問題です。LSに合致するキャラを所持してればキルッフでしょうか。

    4
  14. 匿名 より:

    オルウェンは攻撃タイプでディフェンスならスキル両方の恩恵を受けるのでしょうか?ちょっと気になりますね。
    自身もHPタイプでアタックなので両方のスキル条件に合ってるので。

    1
  15. より:

    スキル説明文
    個人的に長すぎる(文字小さい!)と思ったのは恋ブラダですがノルニルはそれと同等の長さですね
    スマホの画面で見るとほんと目が疲れますw
    最近のキャラだとガーフィールとかでしょうか

    正直あまり役に立たないスキル範囲表示より画面全体に読みやすい大きさのスキル説明文を表示してくれるようになってほしいくらい

    2
  16. 匿名 より:

    マギノギオンシリーズほとんど無い私には今回の
    ガチャは神ガチャ。
    無いとは思うけど旧キャラの確率渋いとか副産物無ければコラボかハーフアニバかな

    1
  17. 匿名 より:

    虹雷で0.4%の恒常キャラがポンポン出るのだけは勘弁してほしい。

    7
  18. 匿名 より:

    来年は宗像三女神を壊れで実装して欲しいw

    1