祭典の三姫神ノルニルの評価

ステータス

HP15755とバランスタイプとしてはやや高めです。

攻撃力も286あり、攻守均整の取れたステータスになっています。

能力

飛行能力を持つため、敵や一部の障害物を飛び越して移動できます。

毒沼・溶岩によるダメージも受けません。

さらにスキル・物理どちらの被ダメージも50%軽減することも可能です。

矢印

7方向と非常に多く、左下以外は全てカバー出来ているためスタンさせられにくい。

十字方向は二重になっているので移動・攻撃には事欠きません。

スキル

連鎖追撃の付与と回復、2種類のシールを付与できます。

連鎖追撃

1マスあたり100倍とかなり威力高め。

防護貫通かつ特定軽減効果貫通なので
ダメージ軽減、無効、反射、防御アップ、ブロック
敵のダメージ軽減バフや軽減マスの効果
を無視してダメージを与えられます。

自身以外の味方を「敵の状態に左右されづらい物理アタッカー」にできます。

回復

25%と回復量が多い。

HP倍化できるリーダーと好相性です。

シール

・バインドシール
・HP回復上限低下シール

ふたつを付与できます。

連鎖追撃は矢印による攻撃が発動条件なので、バインドを予防・上書きできるのは強みとかみあっています。

HP倍化系リーダーにとってHP回復上限低下を予防・上書きできるのは嬉しいポイント。

回転率

持続も2ターンといろんな効果を得られる割には長い。

最速6ターンと発動も早く、エリア移動直後にスキルが使用可能な状態になるのも強み。

効果範囲

自身以外のバランスタイプから自由に選べますが、1回選択なので付与できるのはひとりだけです。

リーダースキル

条件による2種類の攻撃倍化とHP倍化がセットになっています。

攻撃面

HP50%以上なら攻撃6倍と火力を維持しやすい。

さらにHP75%なら23倍になり、コンボはもちろん攻撃依存のスキル威力を軒並み23倍にできます。

条件

HP75%は攻撃倍率から見れば、易しめの条件です。

自身のスキルで回復したり、回復上限低下を予防できるので達成させやすい。

耐久面

HP2.5倍とシンプルに倍率が高め。

タフなパーティを作れます。

効果範囲

バランスタイプなら誰でも効果を得られるので、サブ候補には困りません。

ざっくりボックス内の3割ぐらいはサブ候補になる感じ。

サブ評価:97点

ステータス、能力、矢印など基礎性能はやや高め。

能力による自身の防御性能がやたら高い。

強力な支援役として活躍できます。

ただしスキルはバランスタイプのみが対象なので、光・アシストタイプのサブにする時は他のキャラのタイプに注意。

祭典の三姫神ノルニルの評価

9.6

HP

8.7/10

攻撃

9.3/10

能力・スロット数

9.5/10

リーダースキル

9.7/10

スキルの威力・効果

10.0/10

スキルの範囲・回転力

10.0/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

10.0/10

良い所

  • スキル効果が多彩
  • スキルが回転させやすい
  • LS条件が軽い割に強い

気になる所

  • 特になし



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    何故75%以上で23倍という中途半端な数字なのか。。。。恐らく覚醒するに違いない!!!!!!!!!!!!!!!!と信じたいというかしてほしいもっとこのキャラの覚醒した後のイラストを妄想させてほしい。

    3
    • ねぎま より:

      覚醒したらマズいですよ!アイコンに6つも顔がひしめく事態に…!!
      (でも見たい)

      39
  2. 匿名 より:

    6面相わらた

    12
  3. 匿名 より:

    味方全体に付与したら強すぎだけど1体だとなんか物足りない
    せっかく飛行付いてるサポ系キャラなので共有化も欲しかった…!

    上のコメントにもありますけどASが道中の掃除する感じなのもあり覚醒見越した設定なのかなって気もしてきます

    5
  4. 匿名 より:

    もりもりスキルの中に特定軽減効果貫通ダメージあるのが魅力的

    1
  5. 匿名 より:

    リーダー倍率が目玉にしては中途半端だけどノルニルのお陰で塔クリアできたから良し

  6. 匿名 より:

    覚醒したオルランドとか今のガチャならアニバウラムラとか
    これと組む事で、高自己エンハンス持ちのキャラの評価が数段上がるような気もするんだけどなぁ

    1