8周年記念協力マップは周回したほうが良さげだ!ユニソがウマい!

もう寝ようかと思ってたんですが、ペソさんがマップ実況やってまして、少しだけ参加!

今回はいつもよりは頑張る予定

おお~なんか知ってる人ばっかりや!

やり込んでる人多いし、単純に参加者も多いのでサクサク進む!

これは楽しいですね。

今まではマップは3~5万ポイントしか集めないぐらいのノリだったんだけど、もうちょいやってみようかな…

ぼっちゲーが好きなんですけど、SNSとか動画を駆使してみんなでワイワイやるのもいいですね。

これが運営さんの想定していた遊び方なのかも。

ワイの攻略パーティ

ワイはというとメルクーアLでやってました。

物理ダメージは通るっぽいので、早々にTPを稼いで2体のメルクーアでぶん殴り!

んでルルCで早めてまたぶん殴る!

あ、倒れた~でも復活してぶん殴る!

バイオレンス!

最初にダメージ無効を付与したらTP稼げるな?

というわけでフィーリィを編成。

これでいきなりメルクーアが覚醒できるようになり、TPスキルで移動していきなりパンチ!

メヴィスなんかもだけど、いきなりダメージ無効になれるキャラってマップで活躍させやすいですね。

TPを早く稼いで覚醒させて…急がないと他の猛者に倒されてしまうぜ。

お正月ベスタ、クロユリ×2、玉出し役、もシンプルだけど良いパーティだよね。

ちなみにエール変更してませんでした^o^お恥ずかしい…

攻撃アップのやつがいいすかね。

使えるユニークソウルたち

ほんで今回報酬がウマい!

ユニークソウルがざくざくや~!

肉球のソウルでHP3500、防御250アップも嬉しいけど、魔封の嵐岩もいいよね。

ターン開始時に25%の確率でスキルのターン数が1減る&攻撃力が150ダウンするってやつ。

マルティウスみたいなHP依存型の味方に付与したいところ。

地味に腹黒魂も好きだったりします。

攻撃力が35アップ&毎ターンHPを240回復

お手軽に攻撃力盛れるし、HP○%以上で火力出せるリーダー兼アタッカーとか付けておいたら良くない?

オルランドみたいな。

というわけで、期間中はちょいちょいマップも攻略していこうと思います(^ω^)b



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    ユニソうまいですよね!こないだの塔でヴァロンの攻撃を下げられるソウルが欲しくなったので魔封目当てで周回してます。
    今回の砦ボスはバリア持ちがいないのでベスタやマルちゃんでの玉出しがやりやすくて助かります。

    3
  2. みうみう より:

    最近はもっぱら息子、嫁垢と3垢でコツコツやってます
    それぞれ均等にクリアしてくと宝箱開けられるくらいのちょうど良い塩梅なんですよね
    知ってる人ワイワイやるのも楽しいですよね(^ω^)
    ただそれやるために外部アプリ使わなきゃ…ってのはどうなんでしょうね?
    現状ルームって自分で作るかオートマッチングのみですけど、ランバトみたく今ある部屋びゃっと出てもいい気が
    自分で作ってもゲーム内じゃ募集できない、オトマ入ってもタイミング合わないのか動く人は一握りで、始めて間もない人は攻略しにくいんじゃないかなと思ったり(´・ω・`)

    6
  3. てと@OFD より:

    アニバ協力マップはボス連戦なので所要時間が少なくて周回楽ですね_(:3」
    一方過去のマップキャラも一度に入手できるからBOXの圧迫が半端ねぇですな・・・

    4
  4. 匿名 より:

    特に有能な封魔の嵐岩が一番面倒なボスの横に置かれてるのめっちゃ面倒ですね。

    4
  5. らる より:

    ラスボス以外は、常にほぼほぼオートで回ってます!
    今回は初期配置がバラバラなので、使えるメンツ少なくてヤダ…。(特に婿ベスタ)

    おパーティ吊そうかしら🤔
    「オート編成募集中」に書いた方がいいんかな

    7
    • 匿名 より:

      ぜひぜひ!よろしくお願いします!
      滅茶苦茶参考になると思います!

      2
      • らる より:

        砦ボスオートワンパンMY基本編成。
        比較的編成難易度低めかと。
        天候関係なく行けてます。

        ・残月を強化出来るリーダーならだいたいOK(アニユリ、ファルーラ、レムゥ等、多分22倍以上)
        ・ニャルラ10倍の代わりに、アルシェ7倍でも副属性or天候により可。
        ・TP出し役は、反射バリア回避配置に合わせて適宜変更。(速攻HP依存or無敵)
        (以前はアニユリ+正月ナティエで無敵パンチしてたが配置依存)

        開幕封印は、オート手強い…。
        ツン殺されて、ムキーなるw

        4
        • 匿名 より:

          横からですが砦ボスをオートで天候関係なく倒せていけるようになりました!
          ありがとうございます

  6. 黒猫 より:

    ペソさんの実況見ました~!
    ロスタムとか昔活躍したモンスター取り上げていて懐かしかったですね~
    マップはいつも10万報酬位でストップしてましたが、最近は20万報酬まで取るようにしてます。マップは開催期間が長いので、開催後半になるにつれて、動きが悪くなりますよね…恐らくミッションのみ目当ての方が増えるのかな!?
    なので早めに20万CPまで稼いでますね。
    今回も早々に20万まで稼ぎました。

    2