ヴリゲンの塔 最上層をフィーリィLで攻略!ボス戦がすげぇ楽

謎デバフのおかげでごっついダメージでますよね、ココ

復活してくるやーつがウザイのであります。

倒して、起き上がってきたところをオートダメージで撃破!

普段イマイチな気がしてるオートダメージですが、こういう場面では使い勝手ヨシ。

割合でダメージを与えてくる敵がいるので、フィーリィLの火力を維持できるよう、残HPだけ注意しながら進む。

さあ、ここからはボスとの連戦!

ここでゼイリオンのハイカウンターが炸裂!

矢印的にも反撃しやすいッスね。

これ一撃で勝負が決するので、次!

なんですが、ここもコンボでそのまま抜けられるという…。

フィーリィのエリアエフェクトを発動させて処刑用BGMスタート!

ワイはエリアエフェクトBGMの中だと木・光属性のやつが好きだな(^ω^)

ボス戦はアルシェエンハからのフィーリィ砲で終了!

なんと…攻略時間のほとんどは道中でしたね。

Twitterで見かけたのですが、このパーティだと楽だなぁ。

さて、あとはミッション予習ですね。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. クラウン より:

    被ダメ上昇中の敵の「告発と」のターンのダメスキを反射すれば凄いダメージ出るんじゃないか?(事前にれごむ伍長の場合だと被ダメ上昇中は反射ダメージも増えることを確認しています)と考えスターチスLのバンブク様軸でガチャ限無し編成を組んでみました。(デスファレウムはLS外ですがギミック対策で刺さりまくるので出張いただいています。)

    ですが実際にやってみたところ反射ダメージは増加せず反射では殆ど削れませんでした。こちらの攻撃手段もほぼ無いので仕方なく呪い攻撃能力を使ってちまちま削るという耐久作戦を実行したところ、作戦は成功し50ターン以上かかりましたがクリアできました。樹天コンビの割り込み誘発&高耐久があってこその攻略だとは思いますが、まさか呪いダメージメインで倒し切れるとは思いませんでした。

    7
    • ハガネ より:

      ボスのダメージ増は火属性に対応していませんので。

      1
      • クラウン より:

        成る程!ヴリゲンってそこまで難しくないので、ボスに対する知識があまりなかったです。ありがとうございます。勉強になりました。

  2. 匿名 より:

    自分はエリアエフェクトBGMだと、水属性と闇属性が好きっすね!
    物悲しい感じと、静寂で優雅なのが良きです。
    木属性はエオスのイメージが強すぎて、展開されたら処刑モード入ったなコレっていう気持ちになります‪w

    2
  3. 匿名 より:

    自分の好きなイヴェルLでクリアしました。杠葉は雑魚、デバフ要員なので他でも良いかと。ボス戦では弱体化したら覚醒ネス、覚醒前後グウィディオンで倒せると思いきやミリ残し。ボススキルで負けたと思ったらグウィディオンのバリアで耐え、スキル撃って倒したという熱い展開でした‼︎イヴェルほんと強くなったなぁ😊

    4
  4. 匿名 より:

    サヴール、ネス、オラージュ、クリスマスフォンセでクリア。
    3フロアは、バフからのサヴールでギミック無視。
    4フロアは、サヴールのデバフからのオラージュ。
    ボスはサヴールでワンパン。

    1
  5. ねぎま より:

    フィーリィいいですね~。今回お迎えできなかったのでうらやましいです。

    ミッション予習兼ねて進めてますが、最上層(アシスト縛り)に苦戦中です。

    10層(アシスト縛り)は、水着ブラダマンテL・委員長・クトゥルフ・シュスト。
    11層(HPタイプ縛り)は、レテノールL・マリア・水着レム・ファルーラ(反射ワンパン役)。

    最上層はヤマトL+委員長を軸に予習中です。塔のミッションは面白い!

    1
  6. 匿名 より:

    アシストミッション予習でこのパーティでクリア出来ました!
    ボス戦でバフスキルの割り込みがゼストでもひたぎでも入らず、避難してなかったゼストがお亡くなりになりましたが(物理だったのでペルマナントは運良く回避してました笑)、デスファレウムのトラップ2回踏んでどうにか勝てました。
    本番の時はペルマナントを見捨てて91ターン目のダメ増加を待つ感じで行こうかな。

    1
    • ねぎま より:

      パーティー参考にさせていただき、ミッションクリアできました!ありがとうございます。

      サモクリひたぎL・デスファレウム・エシスト・エミリアで、飛行を持たないキャラには毒溶岩耐性ソウルつけました。

      難所の2面のスタンはデスファレウムASでバインドして叩いて突破しました。4面ボスもバインドで物理ダメージ通るようにして囲んで撃破。ラストは91ターンまで耐えて、覚醒デスファレウムASでフミフミして倒しました(ボスが水耐性持ちのため)。

      エシストが位置取りと回復を同時にこなせたので今回のMVPでした。エミリアも覚醒後ASで移動できるので便利でした。

  7. 匿名 より:

    このパーティーパクらせてもらって何度もやってるけど一向にクリア出来ない…ソウルも出来うる限り盛ったのになぁ…
    フィーリィのエリアエフェクトlv.3なのがいかんのか…?

    2
    • 匿名 より:

      多分相当な運が絡むと思います。自分もチャレンジしましたが3層のボスが抜けません。
      他のパーティでチャレンジした方がいいと思います。

      1
    • 匿名 より:

      自分はフィーリィちゃんのAEのレベル上げサボっていて2レベしかなかったのでAE無しで挑んだのですが、何とか行けましたよ!ただ、フィーリィちゃんの攻撃力は出来る限り盛った方が良いかと思います……ミリ残しする可能性が有る為です(‘ω’)(自分は校章ソウルを装備させました)

      1
      • 匿名 より:

        何とか行けました…!なーんか妙に残るなーって思ってたんですが、副属性変え忘れてました…ありがとうございました!

        1