「120倍の呪いだと?そうか…お前が『討伐駒に光をもたらすもの』なんだな」
「あんた誰ッスか?」
「誰だっていい…俺は討伐駒の未来を憂いているものだ。いや、憂いていた、というのが正しいかな」
「ちょっと何言ってるかわからない」
「俺たち討伐駒は、フェス限にだいぶ配慮した性能に調整されがちだ。比較的召喚しやすいことから、滅級・塔駒と比べても見劣りすることが多い」
「ご心配なく。僕の120倍呪いは誰にも負けないッス」
「それだ!その、なんかスゴイけど、使いやすいわけでもなく、でも一芸特化してるからどっかで役に立つかも感…それこそが俺たち討伐駒に求められていた力なのだ」
「はあ」
「わからないか…では俺の力を見せてやろう」
「これは…あなたが召喚されたのは2015年ぐらいですか?グラストールとかが実装されたころ」
「2019年だ。誰がグラストールやねん」
「あー、じゃあもう普通にティセラとかいた時代ッスね。それはきつい」
「見た目はこんなにカッコいいのにな。とにかく不遇な性能にされがちな討伐駒だが、ゴルメス。お前のスキルに、雲間から差し込む光を見た!」
「先輩」
「頼むぞ、ゴルメス…俺たちの…討伐駒の栄光は…お前と…ともに…」
パズズの体が光の粒に変わっていく。
誇らしげで、少しだけ寂しそうな微笑み。
一瞬の煌きの後、パズズの姿は跡形もなく消えていた。
————まるで、初めから存在していなかったかのように
ゴルメスの眼前にはただ、どこまでも青い空が広がっていた。
コメント
討伐駒で誰か強化されたキャラっていましたっけ?流石に弱すぎますよね。
子供の時 ちっちゃいゴムのキン消しみたいなオモチャ数体
に その時々のストーリー、キャラ設定考えて戦わせて遊んでた
ふと このナカジマさんの創作物を見て思い出しました
皆さん あるでしょ
2体手に入る意義もねえ
滅級のお猿と合わせて使って どの程度通用するのか
気になりますねー
色々泣けてくるwww
まだオラージュをお迎えできていなかった頃、グラストールは本気で取りに行ったなぁ。(遠い目)
ゴルメスは可能性を感じさせてくれる存在ですよね。
寸劇ワロタw
気になってボックスを確認したらパズズがいた
うちのは光の粒になってなかったんだな…
まあ進化前Lv1なんですけども
上の方も言ってますが、相棒なら真っ先に欣帥が思い浮かびました。とうとう彼にも遊び相手が見つかるのか…?
ボッチギルドなんですが
これって2体確保したほうがいいですかね?
個人的には、星6進化前とかも存在しないので一体で十分かと思います。
パズズの男意気に泣ける話ですね笑
昔は討伐も使える性能してましたが、今は報酬ゲットイベントですからね(^▽^;)
パズズは実装時からホントに泣ける存在だった。時間なくて昔考えていたキャラ出してきたのか、と疑ってしまいました。
グラストールと同期ですか?の煽りで爆笑しましたww
ウチのパズズは実装と同時にお星様になりました
討伐駒はガーゴイルが輝いてた時代が懐かしい( ˇωˇ )
「パズズ」と「パズス」。
自分は後者がデフォだとばかり思ってましたが、どうやら世間では違うらしい。前者の方が一般的な表記のようですね。メガテン とゴッドサイダーしか知らなかったもんで、自分が少数派だったことを知り驚いた次第です。
呪いダメージは半永久的に与えられるので120倍なら適当な相手対象バフを使えば思ってるより火力は出るんじゃないでしょうか
ただ、自身が攻撃力アップ状態の時って言うのはイマイチ使い辛そうなんですが…
確保自体はボックス枠との相談ですが2体編成する必要はないと思います
スィウィトなどの敵の攻撃力アップさせて呪い攻撃そんな感じの使い方?
味方全体の攻撃力を5ターンくらい1にする代わり99ターンの等倍呪いみたいなスキルの泥駒が出たらめっちゃ面白そうなLSしてる
グラストールの方がまだ使えて草
日の目を見なかった討伐キャラに対しても、かように儚くも美しい言霊の数々が紡ぎ出される、ナカジマブログの深淵を垣間見た、、、
ペンダンの為に、BOX整理しただけなのに。。。
「なんかスゴイけど、使いやすいわけでもなく、でも一芸特化してるからどっかで役に立つかも感…」あまりにも本質
おかしいな…この期間はプレイしていたのにBOX内にいたかな?
討伐も欠かさずにやっているからいるはずなんだが…
皆さん討伐駒って取って置いてます?自分は勿体無いので2体残すのでBOXがすぐにかさばってしまいます。
まぁ、結局開けるのに討伐駒を抹消するのですがねw
これは残さねば!ってキャラがいませんよね