期間:2022/2/19(土)4:00~3/10(木)7:59です。かなり長いッスね
とにかくですね、オルウェンを攻撃すると強引に終わらせてきます。
矢印一本も当たらないように…
攻撃低下も喰らいますね。
ペンダラン・ダヴィドで攻撃アップ!
そして連鎖追撃で草の敵をやっつけておきました。
そしたら撤退していったよ。
敵は5ターンチャージ後にこっちのスキルターン5増加、自身以外の十字4マスにダメージ無効、周囲に等倍ノクバ、敵は5ターンチャージ後にこっちのスキルターン停止。
このダメージ無効をウマイこと使うんかな。
お次は撤退条件が、敵のスキルに書いてあったパターン!
イノシシの敵がカイの前に来るように誘導して突破しました。
いよいよボス戦!
被ダメージが5倍。
なるほど~これをウマイこと使えということですな。
高火力型なら自前で被ダメージアップしてイケるんかな。
なんとなく連れてきたオラージュで、カイをノックバックして位置を調整してみる。
被ダメージアップ、そして攻撃低下、カイは外周にムーブしていく…
忙しい男。
ちなみに回復スキルを使った時に、回復上限低下を喰らいました。割り込みかな。
ペンダランで攻撃していったんですけど、毎回割り込まれましたね。
攻撃低下してるから耐えられたんかな、全体ダメージ。
あんまりTP落ちなかったような気がするぜ。
味方全員がTPソウルつけてたら、ひとりはすぐ覚醒できるかな?って感じ。
ほな!
コメント
ミリムLでクリアしました。サブにこたつアミュネ、メルクーア、ミレシアです。周回には向かないパーティのような気がします。
オート周回は絶対にさせないぞといういやらしい構成でしたね…
とりあえずマルティウスパでだらだらカイの移動待ちしてクリアしました
この手の手順だけ踏まさせるダンジョンはお腹いっぱいです
とりあえずシモンLでクリアしましたが(ボスは毒でLS条件満たしてカグヤエンハからのシモンでワンパン)正直ダルいです。始まったばかりだからこれから攻略方出てくるかもしれないけどバフ、攻撃低下役と枠が埋まってしまうせいで好きなパーティで行きづらいです。TPが落ちにくいのもつらい。個人的にはアニバガチャで手に入れた強キャラで脳筋バトルがしたかったです。
ギルヴァエスウィLのガチャ限無し編成でクリアできました。ボスは敵のデバフが入った状態でレムエンハ火鰤砲でワンパンです。
何回かやってみてわかったことですが、エリア1の草たちは呪い攻撃持ちの味方で呪い付与すると2ターンで倒せます。(オルウェン達は呪いで倒れない)。ですので呪い攻撃持ちがいると比較的安全かつ早くエリア1が突破できるかと。エリア2の早期突破のために攻撃デバフ持ちを編成することを考えるとアポカリスあたりが適正高そうですね。
周回に関しては自分の手持ちだとフィーリィLのサンタレム、アポカリス、オットー(玉拾い&隠しスキブアイテム発見)でそこそこ早く回れそうですが、オットーにつけるTPソウルが無いので別の玉拾いを編成して周回することになりそうです。
長文失礼しました。
L鬼レム オルランド バロール フィーリィでクリア
レムのLスキルで回復 一面はオルランドでデバフ上書きで草のみ撃破 2面はバロールのデバフで敵スキル誘発 ボスはオルランドを覚醒させてロイのデバフがかかったタイミングで何度も叩くtpが貯まればtpスキル使用
もうペンでスキル上げた方がいいか?
ナカジマさんの編成参考に(なってない)。
2FはASで攻撃力ダウンでも突破可能
ボス、イヴェルでエンハ&連鎖追撃付与の火鰤ASでワンパン( ◑ٹ◐)
1層は呪いが楽みたいで東雲御前使うとすぐ終わります
最適解はあるのかもしれませんが、今のところ攻略の感想が「めんどくさい」だけですね。
ボスのデバフ待つのが面倒なので火鰤にプールヨッキで10倍エンハかけて強行突破してます。
ヨールプッキでした。
ちなみにクリアターンは15ターン固定です。
上の方のコメントに倣って
ガチャひたぎL、ベスタ、クロユリ、クロユリでクリアしました。
2面はひたぎの攻撃ダウンで終わらせました。
ボス面は防御ダウンしたらクロユリ砲です。が1体でワンパン出来ませんでした。ステが弱いのだと思います。
手動ですが安定パ
アインズ ムスカリ ヘスティア イリゼ
1面はアインズ呪い付与
2面はヘスティア
ボスはイリゼでtpだし
共鳴柱レベル2ムスカリエンハをアインズに入れてワンパン
ロイのデバフ不要
ペンダランLで攻略
比較的早く回れそうです
滅がオート出来るような簡単な難易度だと文句言われ、そうでないとめんどくさいと言われるのでダンジョン造るのも難しいですね(;^ω^)
安定感に欠けますが各ミッションクリア出来ました(^ω^)
1,ミレシアでバフして倒す
2,左下キャラ①を斜め左に、右下キャラを左に一つ、右側上キャラ②を最初に動かしたキャラの上に移動、①キャラがノックバックされる、②キャラを1つ下に下げる、敵がデバフキャラの隣に来る、②キャラノックバックされる、②キャラ同じ場所に戻す、デバフ入り突破
3,相手のデバフ入ったら紬+ネスバーストで倒す
2,は4回とも同じ手順で成功しました
Lグローセ、マルティウス、サンタレム、アポカリスでクリアしました
1・2層は他の方が書かれているようにアポカリスで突破
3層はボスにデバフ掛かってからグローセとマルティウスで削りました。私の時は長期戦になったのでサンタレムで逐一回復しながら戦いましたが、共鳴柱などの位置が良ければワンパンも可能かもしれません
カイが自分のスキルで移動するのはまだしも、ボスのスキルでも移動するので結構イライラするダンジョンでした
よくこんなつまらんダンジョン作れるわ
純粋につまらない。作ったヤツ確信犯だろw
クリアしても「もうやらねー」の感想しかない
Lメルクーア、メルクーア、フィーリィ、シアエガでクリアしました。
1層はメルクーアの2ndバフ+囲み殴り
2層はシアエガの斜め列デバフ
3層は左端にL字型に配置して囲み殴りするとボスがコンボ割込み行動しかしなくなるのでメルクーア覚醒スキルで削っていけました
メルクーアは苦手属性なのと敵クリティカルでフィーリィ回復が間に合わなくなるのでユニークソウル等で補強してます
平均25ターンで周回してます
グローセL、マルティウス、ミナギ、シエアガという感じですかね。
周回面倒。
Lレムゥ 正月アミュネ ベスタ サンタレム
1 ベスタASで草2体ワンパン
2 正月アミュネのAS猪に接近してあてて終了
3 ベスタでtp回収 サンタレムで回復 tpが60程度貯まったら
ベスタ覚醒 スキルたまるまで待機、、ベスタ、正月アミュネはボスと接近した状態から レムゥ、ベスタ、正月アミュネAS
次ターンでベスタでハイカウンター合わせて終了
カウンターの割り込み防止で正月アミュネのAS同時か割り込み
後にサンタレムでベスタにバフ乗せても良い
9割ぐらいで安定 13周でスキルマしました
カイにサポートしてもらい難題をクリアするストーリーと同じに沿ってる(プレイヤーがキルッフか?)のは分かるが、めんどいなーあと難しいし
ギミックはこのまま周回用に大ダメージでぶち抜けるとかあればよかったのに
正直難易度は簡単でもいいんだよ、難しいのやりたいなら縛ればいいだけだし
周回するのに飽きてきたので気分転換を兼ねて各ミッションの予習をしてみました
色々と面倒なダンジョンですが、いろんなキャラで攻略出来て普段使わないキャラや推しキャラでも遊べるので個人的にはそんなに嫌いじゃないかも
どーにかクリアはしましたが、もう回らない…回そうと思えない
ボス戦は逃げ回りながらhpスキルと使用不可かけてtp稼ぎ、被ダメ増加したら使用不可かけて縛りながらベスタ準備
Theビビリ戦法
ベスタさん攻撃アップもカウンターも2ターンあるから、発動トリガーの割り込み空かせるの素晴らしい
カイとオルウェンが嫌になるダンジョン
カイは全然助けにならないしオルウェンは嫌がらせギミックで邪魔なだけだし
リナルドL•正月アミュネ•サクヤ•東雲
でクリア。
1面:東雲ASで草を刈る
2面:スキル使用可能後、アミュネASで猪を
3面:火3体だけでチマチマ削る
呪うと割り込みスキルが入り、不利となる。
某おはじきストライクみたいに皆んなの攻略キャラや適正キャラが参照出来るシステムや一度攻略したパーティー構成は記憶されるとかやってほしいなぁ。
周回も周回チケットでパパッと回せるシステムも有ったら面倒なダンジョン飛ばせるんだけどなぁー
フィーリィL、老倉育、サンタレム、アポカリス
老倉育は呪い+HP依存スキルで確定玉出し
BOSSはオールシールが切れた後、サンタレムエンハのフィーリィスキルでワンパン
まったく文句ばっかだなぁって感じだったんだけど
いざ自分がやってみると本当につまんなくて草
スキルターン増加とオールシールがアカンね
遅延行為にしかなって無くてただただ面倒
アイシャL 残月 アドラグレンド ムッシュマッシュでクリア
アインズ、ラナ、ダージ、クリスマスレム
多分色々な編成でクリア出来るんでそういう意味では優良なダンジョンなのかなと
でも、とにかく面倒ですよね
覚醒マルティウスが強かった。ていう感想以外はない、ダンジョンでした