我不迷・道 蓮の評価

ステータス

HP9764とやや控えめな耐久性能です。

攻撃力は350と高く、強みにかみ合ったステータス。

自身のスキル威力を強化するためにも、熟練・攻撃強化ソウルで底上げしておきたいですね。

能力

ハートクリスタルの出現確率と効果量がアップするハートアップを持っています。

さらに矢印による攻撃時、貫通Lv.2の効果で攻撃方向に隣接した敵にも70%のダメージを与えられます。

また、ジャイアントキラーの効果で「2×2マス」の敵に通常攻撃または反撃時、相手に矢印が無いものとしてスタンゲージを増加させます。

矢印

上金型で十字と左上が二重と機動力は充分。

盤面の下半分に配置しておくと移動・攻撃がしやすくなりますが、自身のスキルの一部は下向きなので位置取りに気をつけたいところ。

スキル

軽減打ち消しと物理ダメージがセットになっています。

軽減打ち消し

敵の軽減バフを打ち消してからダメージが発生するため、ダメージを通しやすい。

範囲は周囲8マスと狭く、後に発生する物理ダメスキを当てる場合は、敵の上側から使う必要があります。

物理ダメージ

自身より下方向、とかなり広範囲。

1マス当たりの倍率も高めで、物理系アタッカーとして活躍できます。

共鳴柱も活用すれば威力を倍増できますが、フルヒットさせるのは難しい。

回転率

最速5ターンと効果の割にはかなり早めです。

リーダースキル

3属性という広い範囲の味方を強化できます。

ただし、強化割合は控えめ。

サブ評価:90点

ステータス、矢印、能力など基礎性能はやや高め。

能力は実質3つ分あり、矢印の二重方向も多いですが、HPが低い点には注意。

敵が軽減バフを使ってくるダンジョンで、物理ダメージが有効ならなお活躍させやすい。

我不迷・道 蓮の評価

8.7

HP

7.4/10

攻撃

10.5/10

リーダースキル

8.0/10

能力・スロット数

9.2/10

スキルの威力・効果

9.4/10

スキルの範囲・回転力

9.2/10

矢印

8.7/10

ナカジマポイント

7.0/10

良い所

  • 2つの効果を持つスキル

気になる所

  • スキルの範囲が限定的



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    古いとはいえ塔をクリアできるので強いのでは。周回しやすく熟練Maxに出来るし5ターンで広範囲に物理ダメ撃てるのが強いと思いました。

    8
  2. 匿名 より:

    性能云々よりイラストに合わせてスキルをゴールデン中華斬舞にしてほしかったですね

    3
  3. 遠い音楽 より:

    5ターンで軽減打ち消しと広範囲高威力の物理ダメージは悪くないですね。

    4