娘娘道士・道 潤の評価

ステータス

HP8660とやや控えめな耐久性能です。

攻撃力も173と低いので、アタッカー起用する際は熟練・攻撃強化ソウルで底上げしておきたいですね。

能力

矢印による攻撃時、貫通Lv.2の効果で攻撃方向に隣接した敵にも70%のダメージを与えられます。

矢印

斜め型で十字が二重になっており、充分な機動力を持っています。

右上・左下から矢印で攻撃されるとスタンゲージがたまってしまうので注意。

スキル

ノックバック付きの周囲オートダメージと回避率アップがセットになっています。

オートダメージ部分

20倍と威力は高くありませんが、敵を全マス突き飛ばせます。

さらに防護貫通なのでダメージを通しやすく、反射している敵がいても気軽に使えます。

トラップや毒沼、ダメージ柵を活用しやすい。

持続は1~3ターンと短めなものの、最速5ターンと発動は早めで回転率ヨシ。

回避率アップ部分

上昇する回避率は推定で15%とかなり控えめ。

付与対象は火属性のみですが、配置の指定はありません。

3ターンと持続も長めで、自身のリーダースキル条件を満たせるのも嬉しいポイント。

リーダースキル

星5以下制限ミッションで便利なLS。

条件はあるものの、出せる倍率は7.5倍と高めです。

HP倍率は1.5倍と高くはないので、敵との位置関係には気をつけたいところ。

サブ評価:70点

ステータス、能力、矢印など基礎性能はやや寂しい感じ。

回避率アップを付与する役として活躍できますが、対象は火属性のみなので限定的。

娘娘道士・道 潤の評価

7.5

HP

6.6/10

攻撃

6.8/10

リーダースキル

7.8/10

能力・スロット数

6.8/10

スキルの威力・効果

8.2/10

スキルの範囲・回転力

8.4/10

矢印

8.7/10

ナカジマポイント

7.0/10

良い所

  • ダメージを通しやすい

気になる所

  • ステータスが控えめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク