装姫二人を編成した攻撃タイプで行く!レギヤド噴山【神】焔の刃竜

かなりゴージャスな仕様!

攻撃タイプだとオラージュとフォンセが一緒に組めて良いですね。

5

一層目からして難関です。

ボス戦も強いし、道中は毒必須級だし、本当に難しい顕現ですな。

しかしヨルムンガンドを無理なく編成できるのが嬉しいところ。

…あ、進化開放してから進化させるの忘れてた(^ω^=^ω^)

6

それでも毒で一撃!

ヘパイストスの場合、移動→殴られる→毒、なのでヒヤヒヤするんですよね。

マス指定のないヨルムンガンドは有り難いです。

ボス戦では囲み切れず、バーンファランクスを使われてしまったり。

7

永遠に続くかのような泥仕合を乗り越え…アーク・ドライブ炸裂!

フォンセには本当に申し訳ない。

もう少しスマートな勝ち方ができるパーティを探してみます。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. マチルダ@ヴァルーガ落ちない より:

    こんばんは。
    結局、アヌビスL・メドゥーサ・ヘパイストス・ルーで敵に呪いがかかればノーコン、かからなければ1コンか2コンする運ゲー周回をしました。

    精神が鬼おろしに削られるような周回を重ね、無事にラーヴァテインのスキルマが完成でございます。長かった…。
    今のところ、神級ラッシュ週間の中で一番コンティニューの多いダンジョンです。

    次回、報酬でも無い限りは行きたくないダンジョンですね(; ̄ェ ̄)

    あ、今回初ゲットのオラージュ姫は先程進化させました。ソウル4枠、何を装着しようかしら。

    • ナカジマ より:

      うおおおノーコンおめです!
      アヌビスでクリアできるなんてすごいなぁ。
      最後倒しきれるんですか?

      オラージュのソウルは迷いますよね~
      僕は先制攻撃耐性付けてみましたが、不意をつかれると意味ないので外してHP回復ソウルにしようかと。

  2. MAK より:

    >ナカジマさま
    こんばんは。
    自分はディケオスパからクーフーリンパに乗り換え、無事ノーコン行けました‼︎
    カウンターパは、矢印出ない時間帯が多くて無理ゲーでした(>_<)

  3. あんかけ より:

    こんばんは。

    過去記事を拝見しただけで明らかに難易度が桁違いだと思っていましたが
    初見では3層で全滅させられました…毒必須ってそういう意味だったんですね。
    ムジョルアとティルフィングは比較的安定していただけに。

    そういえばネットで検索していたらフラマをリーダーにした
    カウンターパで攻略している動画がありました。
    クレメイソンはフラマのLSの2000ダメカウンターでワンパンできる模様。

    • ナカジマ より:

      こんばんは!
      僕も未だに苦手です…
      必勝パーティは見つけましたが、いろんなパーティでクリアとはいきません。
      初登場時は絶望でしかなかったです(^ω^;)

      フラマのカウンターは避けちゃうと発動できないのでちょい博打になってしまうのがポイントですね…

  4. マチルダ より:

    連投すみません。
    神経はかなり擦り減りますが、アヌビスパでも意外と倒せます。

    ボスはコンボ数に気を遣い、時々ヘパイストスの毒を撒き、なるべく殴って呪いを増幅させ、ボスの残りHPが発狂手前に近づいたらメドゥーサの封印かつ21or24コンボで叩きます。このタイミングが難しいです。

    ちなみにルーはエネミーをヒットしてカースをアップさせるためにトゥギャザーさせました。
    彼は4Fの赤トカゲさんのアビスドームが切れた後にスキルを放ってあげます。ボス戦では敵のアビスドームが長すぎてルーのスキルは使えないので(´・_・`)

    配置なんですが、一番上にヘパイストス、ヘパイストスの下にメドゥーサ、メドゥーサの下にルー、ルーの隣りにアヌビスを置いて潜入してました。

    敵が一度でも呪いにかかれば、アヌビスのリーダースキルが輝きます。
    運ゲー要素があるので、このPTでの潜入はオススメしません(苦笑)

    HP回復ソウルですか、良いですね!スキルアタックタイプは回復役が稀少ですから、回復ソウルを付けとけばしぶとさが出ますし。

    ウェスタもいるし、オラージュも来てくれた。あのとき戦前放棄したテラー顕現にちょっぴり近づいた気がして嬉しいです。

    • ナカジマ より:

      ありがとうございます!
      なんとアヌビスでもいい感じで攻略できるとは…

      エンハからのヘパイストスの毒、結構良いダメージいきますよね。
      あれは今後も使っていこうっと。

      工夫をこらした攻略方法ですね!
      ラーヴァテイン顕現をよく理解していないとこういった攻略はできなさそうです。
      いいですね~(^ω^)僕も頑張るぞ!

      ラーヴァテインは中途半端に追い詰めるとちゃぶ台返ししてくるし、倒しきるまでドキドキですね。
      でもそれが良いのかも。

      次こそテラーぶっ倒しましょう~僕も萌えてます(^ω^=^ω^)
      絶対やったる!

      ん?

      …さらっとルーが大柴みたいになってるぅ!

  5. 毒スキル より:

    はじめまして!
    このブログをずっと見て参考にしてきました!
    が、投稿するのは初めてです。🔰

    Lメイガス S ラファエル キング タマ姫
    で無事ノーコン&スキマに仕上がりました!( ´∀`)

    ただ3階は殴られないとキングが乙ってボスではターン数ギリギリと冷や汗なところも…………(~_~;)

    • ナカジマ より:

      はじめましてー!
      いつもご覧頂きありがとうございます!
      ガンガン投稿しちゃって下さい!

      おお、メイガスとキング…
      木属性ですがお構いなしの超パワーですね!
      皆さんのコメントを見てるとイフ使ってる人は少ないような。