幽滅ノ志・討者紅華の評価【覚醒】

覚醒前は速攻で味方の攻撃支援もこなせる物理系アタッカー

【解放】古戚ノ美音・紅華

味方全体を3ターンの間攻撃2.5倍にできます。

しかも速攻なのでダンジョン潜入直後からスキルを使用可能。

序盤から火力を出しやすくなります。

さらに選択式のダメスキも持っています。

威力は25倍と控えめですが、選択せずに攻撃アップだけすることも可能で自由度が高い。

幽滅ノ志・討者紅華

ステータス

HP18950・攻撃力も285とバランスタイプとしてはかなり高めの数値です。

アタッカーとして活躍させるために、攻撃強化ソウルや熟練でさらに強化しておきたいところ。

高水準で均整の取れたステータスです。

能力

全体化を持っていますのでフィールドアイテムの効果対象がパーティ全体に行き渡ります。

積極的にハートクリスタルをGETしていきたいですね。

矢印による攻撃時、貫通Lv.2の効果で攻撃方向に隣接した敵にも70%のダメージを与えられます。

さらに対地攻撃 Lv2を持つため、能力「飛行」を持たないモンスターへの攻撃時、クリティカルが確定し、倍率が2倍になります。

矢印

7方向と非常に多く、右下以外は全てカバー出来ているためスタンさせられにくい。

十字方向は二重になっているので移動・攻撃には事欠きません。

4回攻撃が確定し、威力が2倍になる覚醒矢印は左下に出現するのでコンボ時にはできるだけ敵に当てていきたい。

特性:攻撃回数増加(+3)

矢印による攻撃時、攻撃回数が3回追加されます。

自身の覚醒矢印を活用しやすく、コンボ数によって攻撃力がアップするリーダースキルとも好相性。

スキル

自身への攻撃アップ、周囲への物理ダメージが使えます。

攻撃アップ部分

1ターンと持続はしませんが、倍率が18倍とかなり高め。

後に発動する物理ダメージ威力も強化でき、自身のリーダースキル条件も満たせる。

物理ダメージスキル

周囲8マスと範囲は広くありませんが、チェーンなので敵には当てやすい。

1マスあたり15倍×5ヒット、合計75倍と威力はそこそこです。

多段ヒットするのでバリアを割りながら攻撃できます。

さらに、防護貫通なのでダメージ軽減、無効、反射、防御アップ、ブロックを無視してダメージを通せます。

回転率

速攻を持っているので覚醒後すぐに使用可能。

スキルターン遅延の対抗策としても有効です。

さらに最速5ターンと回転させやすい。

TPスキル 消費:25

十字列のアタックタイプ、と範囲は狭いですがスキルターンを10も減少できます。

重たいスキルでも一気に発動を早められますが、回数制限は1回きりなので使用タイミングは吟味したいところ。

リーダースキル

広範囲の味方のHP倍化、さらに2段階で攻撃倍化できるタイプ。

攻撃面

常時かかる攻撃倍率は6倍とかなり高い。

さらに条件を満たせば最大18倍が狙えるため、攻撃面は優秀。

耐久面

HP倍率が2.5倍とかなり高い。

毒や特定軽減貫通ダメージにも対抗しやすく、タフなパーティを作れます。

条件

攻撃アップ状態にする必要がありますが、覚醒前後どちらも自身でまかなえます。

覚醒後のスキルは自身のみが対象なので、自身以外のアタッカーを起用する場合は注意。

範囲

火属性またはバランスタイプとかなり広め。

ボックス内の1/3以上はサブにできる感じ。

サブ評価:92点

ステータス、能力、矢印など基礎的な性能は高い。

覚醒前は攻撃支援、覚醒後はアタッカーもこなせます。

幽滅ノ志・討者紅華の評価【覚醒】

9.4

HP

9.4/10

攻撃

9.3/10

リーダースキル

9.4/10

能力・スロット数

9.6/10

スキルの威力・効果

9.9/10

スキルの範囲・回転力

10.0/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

8.0/10

良い所

  • 速攻エンハ!
  • 覚醒速攻持ち
  • LSの耐久性能が高い

気になる所

  • 覚醒素材の紅華のかんざし集めが大変



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    最新の滅級を紅華Lでクリア出来るんだから強いでしょ(笑)まだ覚醒出来ないから何とも言えないけど速攻エンハ+ダメスキは強いと思います。オート適正あると思うし必要になる時までは無理に覚醒しなくても良さそう。

    1
  2. 匿名 より:

    2体目交換すれば常時15倍狙えるのも強い

    1
  3. 匿名 より:

    この子、極めれば二体使ってソルダン滅手動攻略できるポテンシャルがある思うのですが、あんまり話題になってないですよね・・・(そりゃ一体でオートできる駒出ちゃったんだし。という自己ツッコミ)

    1