穢れなき蕾エシェリの評価

ステータス

HP20274とかなり高めの耐久性能を持っています。

攻撃力は222と控えめですが、HPタイプとしては及第点。

能力

ハートクリスタルの出現確率と効果量がアップするハートアップを持っています。

スキルダメージを4回無効化できるバリアを持っており、防御性能も良好。

矢印

7方向と非常に多く、左上以外は全てカバー出来ているためスタンさせられにくい。

十字方向は二重になっているので移動・攻撃には事欠きません。

スキル

選択性のオートダメージと条件達成でダメージ無効を付与できます。

オートダメージ部分

珍しい選択式で自由度高めです。

60倍と威力もありますが、持続は小なので1~3回発動になります。

※選択式のオートダメージの詳細、あたった方ぜひ教えてくださいm(_ _)m

ダメージ無効部分

水属性AE発動中なら、自身と自身から1マスおきの2属性の味方が2ターンの間ダメージを無効化できます。

※防護貫通は除く

範囲は広めですが自身から、なので配置には気をつけたいところ。

回転率

最速3ターンと爆速です。

ダメージ無効は2ターン続くので、味方の被ダメージを大きく減らせます。

リーダースキル

HP倍化、固定値の反撃、条件達成で攻撃倍化ができます。

HP3倍と非常に耐久力が高く、最難関ダンジョンでも通用する水準です。

固定値で与えられるダメージも大きく、高防御の敵も倒しやすい。

最大25倍と攻撃倍率は高いですが、水属性AE発動かつHP割合が60%以上と条件はやや厳しめ。

エリアエフェクト

矢印の強化と固定値回復効果が得られます。

回復量は1500なので多くはありません。

ダメージ軽減系のリーダースキルと組み合わせるとヨシ。

サブ評価:93点

ステータス、能力、矢印など基礎的な性能は高い。

条件はありますが、スキルアタッカー兼味方の防御系サポーターとして活躍できます。

穢れなき蕾エシェリの評価

9.3

HP

9.7/10

攻撃

8.0/10

能力・スロット

9.2/10

リーダースキル

9.3/10

スキルの威力・効果

9.9/10

スキルの回転力・範囲

9.6/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

9.0/10

良い所

  • スゴイ勢いでダメージ無効付与

気になる所

  • LSの条件が厳しい



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コメント

  1. 遠い音楽 より:

    襟やパンツの感じから稽古着という雰囲気ですね。
    両者とも覚醒したら舞台衣装になるんでしょうね。

    AEを発動しないと攻撃力等倍という事で、こちらの方がやや使いにくい印象です。
    AEは途切れたら再発動出来ないので。
    3ターンに2ターンの無敵は魅力的だけど範囲が市松模様という事で、広範囲攻撃から味方全員を守るという使い方は難しそうですね。

    2
    • ナカジマ より:

      どちらか覚醒しないのなんか気になるな
      攻撃等倍ツライすね
      途切れたあとは等倍で戦う?
      そんなのほぼムリッスね~
      HP依存…それもちょっと厳しいかな

      1
  2. 匿名 より:

    正直低ターンほぼループの無敵は滅茶苦茶ポテンシャルがありますね。
    最上層クリア報告で最初に上がるパーティにエオスが高確率で入っているのはなぜでしょう。それは、ある時期までの最上層は狂ったように防護貫通でしたが、最近の最上層のボスは意外と防護貫通は撃ってこないんです。それ以外でも、一定の周期でアビスドームやら食らうと痛い通常ダメージなんか来ますよね、それらが無敵を張るだけで格段に対処しやすくなると考えると入ってくるんです。
    勿論必須とかではありませんが、今エオスは入手不可ですし、それと似た役割が期待できると考えるとエシェリが欲しくなりますね。っていうお話でした。

    3
    • ナカジマ より:

      今回の塔、ボゴカンなかったでしたっけ
      盾割れてたような
      プララヤラのボスと、ムスカリもありましたよね

      4
  3. ななっしー より:

    久しぶりに最新キャラが当たったのに、
    現時点で倍近い票で負けてるじゃ~ん
    \(^o^)/

  4. 匿名 より:

    覚醒しなくてもいいから 欲しい

  5. 匿名 より:

    スキルの挙動を確認しましたので、画像も交えて説明させて頂きます
    エシェリの選択式オートダメージですが通常のオートダメージ系と同様、ターン開始時に挙動が挟まります
    画像左がオート時で、自動で敵3体を選択してダメージが入りました(選択時間は2秒かからない程度)
    画像右が手動ですが、操作方法は通常の選択式ダメージと同様だと思います。1体に対して3回・2体に対して1回ずつ・選択せず決定を押す…といった操作も可能でした
    ターン開始ごとに一々選択が挟まるので、手動だと煩わしく感じるかもしれません…

    せっかく当たったし可愛いし覚醒も欲しいのですが、今回はその機会が訪れなさそう……/(^ο^)\

    3