攻撃シールや被ダメージアップのシールはコンボ割り込みで上書きされる様子…しかしこれ適当なオート周回パーティではどうにもならんな( ³ω³ )
突き刺すような視線!
これが浮かび上がるとアザエラが確定で登場。
この右上の宝箱の左にあるガオーッてなってるやつが付いてたら登場しますね。
20回ぐらい出ないこともあったので、確率はそんなに高くなさそうだぜ。
こっちに攻撃シール、そして自身には軽減シールがあるので、つまり攻撃アップや被ダメージアップできないわけですな。
とりあえず20コンボ以上を2回やったら上書きしてくれる様子。
1回めの20コンボ以上は移動&柵に閉じ込められるんスけどね。
頑張ってエンハ&物理で押してみるものの火力足りず…
6000万ぐらいじゃびくともしなかったので、推定8億ぐらい?
まあ10億近くはありそうな雰囲気です。
攻撃もかなり激しめ。
全部大ダメージってわけじゃないけど、エンハ&反撃とか、画像の状態から下4マスに撃ってくるダメスキは超いたかったッス。
ひとつの方向に4人立たせない方がいいかも。
とりあえずメルクーアLで俺のすべてをみせてきたぜ!
ここまでやらないと勝てないとは…
オートも復活を絡めればいけそうですが、普段の周回もスピーディにってのはムズそう。
5~6ぐらいまで上げて、そっからはペン上げしようかなァ。
コメント
ここ2ヶ月くらいのイベントダンジョンのデザインは残念ですね、ユーザー目線に欠ける気がします
開発に新しい方が入ったのか何か変化を求めて舵を切ったのかは分かりませんが、この規模のユーザー数のゲームでやることではないように思います
新規定着数より古参の引退数が勝っていては何も意味がないですよね…
手動ですがハオLで余裕です。LS満たして10倍エンハからのスキルを3発当てれば倒せました。HP8億くらいでしたね😅ただ初見では全滅したけど欲しかったのでコンテしました、クリア出来そうならコンテしてペン上げもありかなと思う強いキャラだと思います。
エシェラの方の周回パーティでボス面21ターンかけて何とかクリア。
アザエラの登場によって完全放置してのオート周回が出来なくなりましたね(^^:
第二弾の25周のミッションだけでも先にこなしておけば良かったか……(第二弾は今日から開始でしたっけ?)
オート周回の時に全滅してもコンティニューの問い合わせなしに次へ進む設定が出来れば良いんですけどね。
イヤホンをしてアインズリーダーでオート
乱入の効果音があったら手動に切り替えています
アインズでもきついですね・・・
オートで倒すのは無理だとしても
安定PTを探らないと周回できないなぁ
メルクーア 桜姫でテンション上げるか
剣生成でスキアタ軸にするか
メルクーアL、メルクーア、アルゲンテア、セレッサで勝てましたが、全員エンハフルコンボで2〜3割しか削れなかったときはビックリしました
何人か集めたら残りはペン上げしようと思います
アインズ、ヴィクティム、ハザン、ハティでオート周回してみましたが10ターン程で7割削った辺りで全滅しましたw
ただ、アザエラが出現するまでに20周以上かかっており(ミッションもクリア)、ナカジマさんの仰る通り出現確率は低いようです。
アザエラをスキラゲするには辛いところだけど、イベントコイン目当てでオート周回するには都合が良いというw
寝る前に99周セットして完全放置のオート周回をするのは途中で中断される危険があるけれど、食事やTVの間にオート周回しつつ時々様子を見るという形ならあまり問題なさそうですね。
周回する前提のダンジョンでこの難易度はきついです。劇団特別指導みたいな別のダンジョンで実装されたほうがよかった
いろいろ新しい試みは嬉しいですが、この方向は「あまりにおそろしい」
もう勝てないから入手諦めてる。周回なのになんでこんな難易度にしてるか理解できない。周回なら簡単にするの普通じゃない?周回に難易度求めてるのかな?
マリアL・ヘスティア・エリクシア・オラージュでクリアしました。乱入が確認できたらオート止めて戦う感じですが、しんどいですね💦
コンボで短縮してもらってから、マリアとオラージュのW共鳴柱+AELvMax+覚醒後エリクシアAS+剣でも結構時間かかりました。敵の反射が切れるタイミングでマリアのオートダメージで一気に柱を育てて、タイミングを見計らってオラージュ砲という流れです。
柱だけに辟易一戦って感じですw
ニスカいりゃオートも余裕でしょ( ̄ー+ ̄)
全滅してました(ヽ´ω`)
なかなか厄介な相手なので油断は出来ないですね。
オート出来そうなパーティ考え中ながら手動周回します( ^ω^ )
フィーリィL 桜姫 黄金ラー たまお
AE max と 4レベル tpスキルOFF
エシェリの方で周回出来てます
玉拾いたまおのおかげでAE維持しやすく安定してます
オート周回です
アザエラに勝てる要素が見つからないので来た瞬間にリタイアしてる…
ソシャゲで乱入来たら普通はボスよりちょい弱いやつが出るか別枠のクエストで出ると思うんだがなぁ…
始めたばかりの人はちょっと可哀そうな気はする
かなり石砕かないと手に入らないだろうし
オートの方はそこまでこだわる必要ないと思いますけど
フィーリィLで基本オート、強敵マークが光るか音でオート解除して、手動でアザエラ倒してます。
3回くらい気付かずに全滅してますね。
ニスカL、レムゥ、アウズンブラ、ハザンで手動3ターンから4ターンでクリアできました。
高性能なキャラが手に入るのは嬉しいけれども流石にコレはちょっと…
今までのオート編成じゃアザエラに勝てないし、アザエラ用に組むと通常のボスが上手くいかなくなるしで非常に周回が困難になりました
なのにまた20回の周回ミッションだしてるし…
運営さんは周回させたいのかさせたくないのかどっちなんですか?流石に今回の件は理解不能です
ペンダランにニスカ入れてまわしてます。
コンボで防御シールを短縮させて消したら、1回倒れてからハロデリでダメージ増加、ニスカでAE発動、TPエンハ→スキルで倒せました。
スキルはかなり優秀ですけどドロップだけで上げるのは大変そうなので、4体ほど確保したら後はペン上げする予定。
簡単に手に入るけど使い道ないよりは入手が難しいけど活躍できるほうがありがたいけど、それにしても周回ダンジョンで乱入するには強すぎですね。出現もランダムだし、滅ダンジョンで良かったのではとか思います。
皆さんの意見に賛成ですね。
今回のイベントは、攻め過ぎな気がします。
とりあえずオートは、させる気が無いですね。
長くサモンズボードやらさせてもらってますが、酷すぎる。
ネーハでオート余裕ならもう運営に笑うしかありません。
とりあえず安定したかな?
でもこれいやホント何させたいの?
乱入を押しにしたいなら乱入の勝利で報酬出せばいいし
周回させたいなら難易度下げるか変えず周回の回数だけでしょ?
各々を別のダンジョンとして分けておいて(乱入有無)報酬なら苦情も無かっただろうに一緒にしてどちらにも不満足って
しかも最近オートさせないように努力して
どれだけ顧客を困らせるかが満足度何だ!なんてただの馬鹿にも劣る思考してたりするのかな?
一体確保してもうペン
乱入なのは別枠でダンジョン作ったらアザエラ覚醒するからでしょうか(笑)
周回が必要なダンジョンにこの難易度はユーザーが求めてる難しさではないと思います。
運営の迷走が暴走に繋がらないでほしいですね
周回しづらくなってちょっと残念
倒しづらいなら難易度高い別クエストで出てくれたらよかった
インフレしてるとはいえこの石の配布数で高難易度出しすぎなんですよね
ログインのガチャチケからはロクなキャラ出ないから実質サモクリ配布になってるしある程度課金してても最近始めた身としてはキャラ不足パーツ不足すぎて恒常の雑魚ダンジョン以外キツイっすね
メルクーアL、クトゥルフ、聖・少・女、フィーリィでとりあえず1勝。
こんなの周回ムリですわ!時間かかりすぎですわ!!(お嬢様化)
メルクーア1体でも(ギリギリ)火力は足りました(結構ギリギリ)
ニスカを持っていてもオートはキツイですね。
レムゥ、ラナ連れて、AEMAX、強化剣8本でフル強化ニスカでワンパン出来ます。
最近、難易度設定がニスカありきになっているのはダメだろうと思います。特に周回を求められるダンジョンにこの難易度は止めて頂きたい。
正直、最近のサモンズちょっとついていけない感じありますね。
エシェリのダンジョンだと数回に一回くらいの割合でアザエラに会えている
気がする
周回ダンジョンじゃなきゃね演出あっていいなって思うけど、これはちょっとね。上げ幅も多いしね、ペン上げして終わり。
まぁ最近はスキルマにするのって必要になった時でいいかなって思う。結局スキルマにしても、高難易度ダンジョンで使うのって大体決まったキャラだし、今回の搭もガチャキャラで編成されたものばかりだし、普段のダンジョンは周回前提のフェス限、ガチャキャラのみ(速攻、覚醒速攻、復活)、たまにハザン
等の速攻もち。
キャラが増え過ぎて、ドロップキャラが尖って無い限り、必要な時だけ、ペン上げでいいんじゃないかね。
ただ新規さんはペン少ないからね~。
ほんと最近のサモンズはおかしい
長い事楽しく遊ばせてもらってたけど流石にもうついていけなくなってきた
もし次もこんなイベントだったらやめるかも…
神級で軽率に億越えHPってスタッフに小学生でも雇ったんですか?
カルゼラにエンハと剣でブーストして周回してますが早くはないけど安定はしてます
いいキャラなんでもうちょっと取りやすくしてくれたらなあとは思いますね
オート周回出来なくなった人いるけど
追加コンテンツあるから待ってたんでしょ
それが自分の思ってたのと違うからって批判はおかしいかな
読み違えたと自分を責めるべき だって早めに周回終わらせとかばそんな不満は出ない
周回ステージに追加しなくても、別のダンジョンでいいんじゃないかね。上げ幅が8?で出現率も低い。自分も早目に周回しスキルマにはしてたけど、それはたまたま。ランクも1300超えスタミナ薬もあるしキャラもいる。
俺のようなラインで考えたら駄目でしょ、って事。現に自分のギルドでも定員割れし、今は長くプレイしてる人もログインすらして無い人が結構出てきた。
読み違った?はなんだろう、みんな仕事したり家庭もあるから四六時中携帯触ってる人はそれこそ異常だと思うけどね。
昨日からの追加周回ミッションなんだが?
間違った情報で偉そうに人を批判するようなイタイ人にはなりたくないな
いろんな意見があるのは素晴らしいこと
ウチのコメ欄で喧嘩はだめだゾ(´ㅍωㅍ`)
アザエラ抜きにしても今回のダンジョンはちょっとどうかと思う
イベントポイントの入手やミッションの達成等のために必然的に繰り返し周回する必要があるのにボスはHP億クラスでさらには軽減能力、開幕遅延までしてくるのはなぁ…
滅や魔窟、塔でこういった超体力や厄介な能力等にどうやって対抗するかを考えてプレイするのは「思考の戦略バトル」って感じで楽しいけどただポイント稼ぎをする為だけの周回用ダンジョンにこういうものがあっても周回の邪魔でストレスでしかないです
高難易度と周回用はきっちり分けて設計してほしい
一周ごとに時間はかかりますが、レムゥ×2 ライゼル×2でオート周回できそうです
ヘスティアLにメルクーアとバルカバラクで何とかオートでも勝てますが、メルクーアの回数制限が切れたり、メルクーアがエンハ→反撃→ダメスキで落とされたり…安定性はないですね。
エンハシールは割り込みで解除できるのでまだ許せますが、周回ダンジョンの乱入枠にしては敵の火力が高すぎる気がします…
スキブくれないせいでグダるロメッツ程度の強さで十分です…
もう一度書きますが周回してると結構乱入に出会うので全然オート周回できませんね・・
スタミナ最大超えで放置になってることもあるので目も離せないのでどこがオートだと
ガチャシトリーヌはアニバマリアで使えそうだっただけに残念です
乱入なら弱くするか、強いなら別クエストにすべきだった
ネーハ、悟、ガーフィール、アヤメでオート安定しました。
20ターン近くかかりますがネーハが完全に特効キャラでした
ネーハのオートptも出ましたね
このダンジョンの乱入キャラはガチャ限の包囲攻撃持ち前提にデザインされたようですね
乱入以前はニスカオートptが溢れていましたが見事に消えましたね
この事から作り手の意思がわかりますね