花嫁姿の装姫が揃い踏み!それぞれの性能を見ていきましょう

フォンセが加わったことで、ついに装姫が全員揃いましたね!

花嫁系は季節ガチャの中でも結構強い印象があります。

ファーストミート・フラマ

パワーアップしております、フラマ。

こうしてみると初登場よりちょっとお姉さんになっている…?

ステ、能力、矢印は平均より高めですね。

なんといっても呪いシールが熱い!

復活もできるしコンボで攻撃アップなので、全体的に呪いに強めな感じしますね。

範囲も広いけど、HP2倍がちょい惜しいでしょうか。

高めなんですけどね。

スキルの攻撃倍率高いし、戦闘不能速攻もあるのいいなあ。

ハピネスブライド・オラージュ

ハピネスブライド・オラージュ

反射打ち消し!

登場時はかなり衝撃的だったんですけど、最近その衝撃も薄れてきた感はあるでしょうか。

3属性消せるのはワイとしては熱い…ただ、ちょっと重たいかな。

リーダースキルも今の水準ならHP80%以上はナシでもいいのでは…

でもこれのお陰でHP調整したら呪いに対抗できる?

状態関係ナシに火力アップできる系、割りと好きなんですけどね。

あなただけのシエル

あなただけのシエル

初登場が三年前なんで、パワーアップ入ってますね。

スキルも早いし、物理ダメージ持ちとしてはかなり高倍率では。

攻撃力も低くはないしネ。

リーダースキルも万能型で使いやすいと思うんだけど、攻撃6倍HP2倍は塔などではちょっと心もとなく感じる昨今。

アニユリでヴァハラの塔攻略例もあるし、HP2倍はまだまだ現役か。

攻撃6倍はどうだろう、盛りまくったらイケるんかな。

能力がちょっと惜しい気もするけど、割りとまとまっている方ではないでしょうか。

エリアフェーズ移動速攻でトラップ設置、そして回復マスも置ける。

スキルは結構強いなって感じですけど、能力が素晴らしいッスね。

全体化とアイテム吸収はジャスティス…水属性だとうちに居たっけな。

リーダースキルは最大ダメージトラップが24倍、HP3倍と今風な感じ。

特にHP3倍がイイっすね。

他の装姫よりちょっとだけ強い気がする。

あなたとの大切なひと時フォンセ

速攻で4ターン発動ってところが2022年な感じ。

強いんだけど、ちょっと物足りないような…

他の装姫と合わせた感じでしょうか。

リーダースキルがHP2.5倍なのは熱いし、範囲もめちゃ広いよね。

ところでブーケの形が2種類あるのには、何か理由があるのでしょうか?

雑感まとめ

真姫シリーズと比べるとやっぱちょい抑えめですよね。

フォンセに関してはパワーアップ来るんじゃないかな?

オラージュも6ターンぐらいになると嬉しいッスね。

ちなみにイラストはシエルが一番好きであります(^ω^)b可愛いね

次いでフラマかな、僅差ですけどね。

そんな感じ!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    みんなウェディングドレスなのに一人だけ……

    1
  2. 遠い音楽 より:

    やはり反射打ち消しを引っ提げて登場したオラージュが一番印象的ですね。
    とはいえ今どき8ターンは長いので、HP条件共々強化して欲しいです。
    イラスト的にもオラージュが一番。

    シエルは無条件なら攻撃10倍でも……

    エクレールは一番バランスの取れた性能だと思うけど、イラストが一番パッとしない……

    2
  3. 匿名 より:

    個人的にはフラマが一番かわいい!
    ヒロイン感が強い!
    スタメン起用はしてないけどピンポイント登板で結果を残してるキャラですね!

    ガチャ欲に負けて単発引いたらエクレールが嫁入してきたんでカルゼラのサブに突っ込む予定です!

  4. 匿名 より:

    フラマがLS名通りの感想ですね。
    今回でゲットとなりましたが、サブとしてはこれからも活躍する予感。
    シエルは出た時は活躍したんすけどねぇ。

    その後いきなり嫁セレッサがムキムキに強化されてなんとも言えない気持ちになった記憶。

  5. ねぎま より:

    初めてお迎えした嫁キャラがフラマ。LS強化前から活用してますが、強化によってサブにコンボ数アップキャラ入れなくてもなんとかなるし、桜姫との相性もよくていまだ現役です。

    先日のミッション(火属性アタックタイプ入り)は、嫁フラマをリーダーにして強い木属性(桜姫、ルナリアなど)をサブにクリアしました。嫁フラマ本人は盤面の端っこに置いておいて、木属性のサブで囲みに行く戦法が強いです。

    個人的にはフォンセ欲しいですね。自己エンハ+連鎖追撃(またはダメスキ)のタイプは覚醒クロユリと同じ使い方ができて好きです。マミーシュクレのサブでも面白そうですし。

    1