獅子王(ビーストマスター)カリオンの評価

ステータス

HP20579と高めの耐久性能です。

攻撃力も219とタイプを考慮すると良い数値ですが、アタッカーとしては心もとない。

攻撃強化ソウルや熟練で盛っておきたいですね。

能力

飛行能力を持つため、敵や一部の障害物を飛び越して移動できます。毒沼・溶岩によるダメージも受けません。

さらに矢印による攻撃時、貫通Lv.2の効果で攻撃方向に隣接した敵にも70%のダメージを与えられます。

また、ジャイアントキラーの効果で「2×2マス」の敵に通常攻撃または反撃時、相手に矢印が無いものとしてスタンゲージを増加させます。

矢印

7方向と非常に多く、右下以外は全てカバー出来ているためスタンさせられにくい。

十字方向は二重になっているので移動・攻撃には事欠きません。

スキル

誘爆付きのダメスキと固定範囲にもダメスキを撃てます。

ダメスキ(前横一列)

1マス150倍と高威力ですが、盤面左側に向かってダメージが発生します。

右端から動かない敵などには注意。

誘爆部分

50倍と威力が高めで、周囲の敵も巻き込んで攻撃できます。

大きなサイズの敵なら、1マスあたり3マス分誘爆するので150倍、2マス当てで300倍分のダメージになります。

ダメスキ部分(盤面左3マス)

固定範囲に1マスあたり50倍、大きな敵なら最大200倍分のダメージが狙えます。

回転率

速攻の効果で、ダンジョン潜入直後からスキルを使用できます。

最速5ターンと威力の割にはかなり回転させやすい。

リーダースキル

常時攻撃倍化、ダメージ軽減に加えて、条件達成でもう一段階攻撃力が上がるタイプ。

軽減率がかなり高めで、耐久性能は抜群。

最大攻撃力も27.5倍と非常に高いものの、必要な条件がふたつと多い。

割合で10%以上回復できるキャラをサブに用意したいですね。

光属性とHPタイプから選べるので、サブ候補は多い。

サブ評価:90点

ステータス、能力、矢印など基礎的な性能はやや高め。

スキル系アタッカーとして活躍できますが、敵の配置には気をつけたいところ。

獅子王(ビーストマスター)カリオンの評価

9

HP

9.7/10

攻撃

8.0/10

能力・スロット

9.5/10

リーダースキル

9.2/10

スキルの威力・効果

9.4/10

スキルの回転力・範囲

9.2/10

矢印

9.3/10

ナカジマポイント

8.0/10

良い所

  • スキルが回転させやすい
  • LSの攻撃倍率が高い

気になる所

  • 攻撃力は控えめ
  • LS条件がやや厳しい



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    当たったので使ってみた感想を・・・
    悪くはないが必須・トップクラスというわけでもない
    スキルは結構殲滅力があるし初動も早い
    飛行おかげで当てやすい
    ただバリア反射に弱く腐ることも

    リーダースキルは倍率も高くラファサンなどサブもいるが自己完結はしておらずバルキリー・ユオン・バーンなどとも範囲ががぶっている

    ダンジョンによってはジェレミアみたいな使い方ができるので周回用サブとしては優秀
    (こちらも競業キャラ多いけど)

    3