Lobiのグループで開催されている、他ギルド対抗で「討伐数」「最大ダメージ」を競うイベントにエントリー!
Lobi、いいアプリだったんだけどなあ…
ゲームコミュニティーサービスとゲームに特化してるのがイイよね。
ただ、もうすぐ終わっちゃうんですよね。
Yay!という、全然使用感が違う感じのアプリと統合されるとかなんとか…
そんなLobiの姉妹ギルドから、討伐数と最大ダメージを競うイベントにお誘いいただきました。
これは我がオフトゥンダイバーズとしても参加せざるを得ない。さらばLobiよ。
まあオーバーキルが多発してしまうのはツライところではあるんですけどね。
はよ仕様変えてくれないかな…AP消費するだけでいいと思うんだけども。
というわけで古来から伝わるパーティで挑戦。
最初はスキルダメージ軽減バフが付いてるところが厄介だぜ。
育てた柱ダメージを当てようにも、直当てで倒しちゃうしなぁ。
ウーム、思ったより出ない…
ハイカウンターが一番火力出るんでしょうか?
しかしカリュブデスは矢印がない系の討伐モンスター。
なんかしたら出てくるのかな。
石も割ってみたぜ。
おおーすごいダメージだ!
カンストしてる!
つうわけで、皆さんの最大ダメージとどうやって出したか教えてください(^ω^)b
コメント
火雅裏L。これ以上は、とどめを刺すまでにどれだけ減らせるかぐらい。
うぃ
時代はミストルティンから正月火雅裏に移り変わって、正月火雅裏がフレンドに湧けば最大狙ってく姿勢でやってます
石でダメージ上げても結局は1ヒットの最大値は変わらないので、ヒット数の勝負なんですよねぇ
正月火雅裏でフィニッシュする前にいかにギリギリまで叩けるか、って言うのが勝敗を分けるところなんでしょうか
オルランドL、レムゥFにハツミガチャで
正月火雅裏持ってないのでこれが限界でした
討伐は物理ダメージスキルに関わらず、1マス1ヒットに付き10億-1までがダメージの上限であることを意識するとダメージを出しやすいと思います
ダメスキソウル追加分も10億-1が上限なので、例えば敵全体に100倍ダメージというスキルの場合、それによる4マスボスへのダメージ上限は10億-4+10億-1になります
またこちらは初心者の方へのアドバイスですが、討伐時のLSは乗算になるよう心掛けましょう
常時、条件時、HP%以上など異なる種類のLSを掛け合わせることで駒に掛かる倍率が乗算になります
具体的に言えば残月でダメージを出したい場合、レムゥ2人で掛かる倍率は(5.5+5.5)×(5+5)で110倍ですが、レムゥとオルランドなら27.5×27で742.5倍になります
長文失礼いたしました
すみません、途中の4マスボスへのダメージ上限の例示ですが間違いがありました
(10億-1)×4+(10億-1)です
レベチスギテ、チョウセンスラ、できないアル
同じくエントリーしてるギルドのものです(^O^)
最大ダメージはギルメンさんにお任せして、自分はただひたすらカリュブディスを狩り続けてます。
今回の討伐は目標が出来て、個人的に楽しめてます(*^^*)
いつも楽しく拝見してます♪
最大ダメ狙い〜ラストゲージ残り1/3くらいまで削ってぶるぶるトラップ発動です( •̀∀︎•́ )✧︎
質問ですが、今回のコラボキャラ。ベルドラさんの受けるダメ2倍って効果あるのでしょうか?
使っても使わなくてもダメ変わらないのですがやり方間違えてますかね?
多分、一撃が既にカンストしてるんじゃないですかね?そうなったら意味がないと思います。
試しに1APでやってみては?
もうAP1消費でもカンストダメージは出ちゃうから、あとは1回のスキル発動で何回カンストダメージを出すか、って勝負になって来てますね……
カガリん居ないから地月天将の翌檜さんに頑張ってもらってます笑