シンビオシス海 碧き獣からの挑戦状をユオンLの覚醒1体で攻略!ネイが大活躍

8日の0時からなんで、ちょっと予習がてら行ってきましたら…ムズイ!

初期配置

コンボ数増加スキル持ちを入れたほうがいいのかな、と思ってたんですが、初期位置を工夫するとエリア1もほぼ固定で突破できますね。

絶対忘れるからメモっとこ( ³ω³ )

エリア1

まずひたぎが一歩右に行って、んで移動しないように殴られつつ、囲んでいく感じ。

自己満ブログに十字列に味方を立たせなければいい、って書いてるけどウソだから気をつけようぜ。

十字がダメなだけならシュストは残るはずだもんな~。

この割り込み以外のダメスキもいたいけど、ユオンLなら耐えられるので無問題。

エリア2

コンボが張り切ってしまうと、ダメな方の割り込みが発動しちゃうんすよ。

15コンボ狙いなんだけど、そこは運が絡む。

なので、すぐやり直せるよう速攻で3体囲み。

シュストの移動も使っちゃったぜ。

ちなみにひたぎのスキルを使わなくてもシュストのトラップ3ふみで倒せました。

エリア3

回避アップしてくれるターン、全体ダメスキとスタン撃たれる、もっかい、んで次が即乙級ッスね。

4ターン目で敵をスタンさせて阻止。

あとはトラップ踏んで撃破でございます。

エリア4 ボス進化前戦

トラップを踏ませたいんだけど…

思ってたんと違うところに移動されることもアリ。

ユオンのスキルで被ダメージアップしてないと、逆に終わるので注意なんすよね~。

ユオンはまたすぐ使えるようにスキブ系のユニソ付けておくといいかも。

こんな感じで固められるといいっすね。

ボス進化後戦

攻撃バフでゴツくしたシュストのトラップを踏めばいいんですけど、ゲージひとつ飛ばした後にバインドされちゃうんですよね。

特定マスなんだけど、そんなん気にして戦えるほど優しいダメスキじゃないし~。

今でやんす!

ネイのバインド解除がきまった!

回復量も多いので安定感抜群よ。

うーん、ムズイ。

ムズイってか覚えてないと対処できないポイントが複数ある感じっすね。

ミッションやるのはちょっと厳しいぜこのダンジョン。

真のバインド解除を見せてやろう…!

※この後左にダメスキ飛んできた



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 夏なな16@7CV より:

    夏綾目パ、全員にスタン耐性持たせました。
    フィーリィで被ダメ付与トラップ誘導からの、
    嫁カティで回復LS条件満たしてTS連鎖、、、
    だったかな?(・∀・)

    1
  2. ひら より:

    いつも楽しく拝見してます!
    覚醒1ミッションでリムルLでクリアしました。
    火の奴は未覚醒でリムルに攻撃バフかけれれば誰でも大丈夫かと。
    覚醒前はバフ→リムルでゲージ飛ばして覚醒後はトラップ3回踏でクリアしました。
    リムルの盤面移動スキルがバインドかかっても使えたので良かったです

  3. かじ(みのむし@OFD) より:

    アニバフィーリィL、シュスト、嫁フラマ、副官茉莉でクリア。
    エリア3は、シュストのTPスキルで突破しました(^^)

    1