経験値、どこで手に入れるか問題

質問きてた!これは僕も気になってたんですよ

なんせ要求される量が半端じゃねえ~!

アルゲンテアは95から上げきるだけでも、こんだけ持っていきますからね。

塔の主って最近は強い代わりに育成がきついという。

いいのよ、強ければ…少しずつレベリングすればいいだけだからネ。

ま、コツコツ集めるしかないのかもしれませんが…

経験値ダンジョンは回るようにしています。

スイートホークが報酬で貰えるもんね。

後は、モンスター討伐も結構ホーク貰えるイメージある。

サモクリ交換だけはもったいないのでオススメしないかな。

めちゃめちゃ余ってるって人は別だけど、僕みたいな微課金組はリグネロみたいな強キャラと交換するか、エフェクター交換の方がまだ良さそう。

僕もよく経験値は枯渇してたんですが、今は結構余裕があります。

SPガチャをまわしまくったからですね!

どうしても花嫁ミスラを熟練MAXにしたかったのよ。

なのでぶん回したのですが、その時に画像のようにホークがちょいちょい貰えるんですわ。

それが積もっていって、今は経験値にこまることはない感じです。

1億以上ある属性もあるもんな。

皆さんは枯渇したりしないですか?

やっぱ周回あるのみかな。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    どうしてこうなったか分からないけど、火と水が4000万程度しか無くて木が2億、闇が3億5000万程ありますが光だけ9億6000万でカンスト寸前になっています
    どこでこんなに集まったんだろ

    3
    • ナカジマ より:

      スンゲエ!
      きゅ、きゅうおく…
      なのに火と水が少ないっすね
      いや、少なくもないけども

      1
  2. リヴィオ より:

    最近は枯渇しないですね
    月のホークミッションしか回さないなぁ

    ガチャ当たり以外は探索でレベルを上げるか大成功3倍まで待ちます

    なんならヤマコインガチャの副産物で光ホークは宝玉表示カンストしてます
    (笑)

    2
    • ナカジマ より:

      まじですかーいいなあ
      3倍待ちという手もありますか
      なんとなく上げてたワイ
      ヤマコイン、結構コイン持っていかれるからやってないんすよね

      2
  3. 匿名 より:

    やっぱ討伐やイベントポイントの交換で集まってるんでしょうね。足りないと感じたことはないかなあ。

    2
    • ナカジマ より:

      あれっ
      結構みんな足りてるんすね
      僕はあんまり足りてないなあ周回せなアカン

      2
  4. みうみう より:

    アニバ?とか大きいイベントのときにやる超狩猟(名前忘れた)のときに出来る限りの薬使えば1年分以上は溜まりますよ
    ミッションとか毎月のホークのとかやらなくてもコレだけで充分賄えてます

    3
    • ナカジマ より:

      へえ~
      いいこと聞いたぜ!
      そんなに違いましたっけ
      一年分以上かあ
      アニバで全力が吉ッスね

      2
  5. 匿名 より:

    新規の場合は 経験値、ペン上げの幅がある塔、魔窟のキャラは育成に手を出さないでガチャ限の有能駒を優先した方が良いですね

    3
    • ナカジマ より:

      そうですねえ
      塔のキャラは育成コストが高いので…
      レベル50ぐらいまで上げて、余裕ができたら上げるとか

      2
  6. ヴェイユ より:

    自分は探索ですね。
    すぐに使わないけど塔や滅で生きそうな強駒は、一から探索に出します。
    いざ本番の時には適度に熟練も貯まってるので、使い勝手も上がります。
    何よりあの少しずつ育っていくのを見るのが好きなんです。

    7
    • ナカジマ より:

      ああ~わかるう~
      ちょっとずつ強くなるのいいすね
      熟練がまあまあアップするという
      素晴らしい改善でしたね探索

      2
  7. たまさんご より:

    ある程度キャラが揃ったので、全属性3〜5億ぐらいはあります。あと、エフェクターガチャでかなり補充出来てる感じはありますね。
    育てる時は多く余ってる属性のを使って、あまり偏らないよいにもしてます。

    2
    • ナカジマ より:

      みんなすげえなあ!
      エフェクターガチャが一番良さげでしょうか
      ワイはもうちょい考えてレベリングせなアカンかあ

      2
  8. より:

    長くやってるせいで足りないってことはないですね
    ガチャが「前回初登場+今回初登場」くらいの未所持だったりすると途端に回すことが減るんで育成そのものをしなくなってるのが大きいです

    逆に始めたての人は覚醒も含めて素材集めがたいへんでしょうからせめてギルド内で素材の受け渡しとか出来るといいんですが

    4
    • ナカジマ より:

      みんな足りてる!
      適当に上げすぎかしら
      受け渡しできたらいいすね
      ワイはもらうほうなんですけど(^ω^)ぐへへ

      2
  9. 匿名 より:

    サモクリはガチャやらで要求されるので足らなくなった時はゲリラを周回していました

    最近はAE経験値のためにゲリラを周回しているため勝手に経験値が溜まっています

    光の経験値はプラチナホークのせいで露骨に多く溜まっていますね

    2
    • ナカジマ より:

      ああ、プラチナホーク
      あの存在が大きいんスね
      ゲリラとかちょっと懐かしい
      ディバゲをまた思い出してしまったぜ

      2
  10. 匿名 より:

    一定のレベルまでは探索ですかね。熟練度も貯まるし

    2
  11. 匿名 より:

    どうも記事のリクエストをした者です
    ある程度強くなった今このゲーム入手手段が少ないと言うよりも入手料が圧倒的に少ないと感じています
    同会社の某パズルゲーは要求量も多い代わりに入手量自体もそれ以上に増えています
    こんなこと問い合わせにでも書けばいいんでしょうけども定期的に来る777万のミミックを宝玉化した際に777万の経験値を入手出来るようにしたり
    ゲリラの内容もリニューアルするとかすると初心者はとても取っ付きやすいと思いました
    最初は99にしないと覚醒すらさせてくれないので本当に苦労しました
    ゲリラでの入手量に関してはほんと5年以上前のレベルなんですよね…
    開発費と人が足りてないのかな

    2
    • ナカジマ より:

      ゲリラはたしかにあんまりかもしれない…
      要求される経験値は増えてるんですけどね
      でもまあ、塔の主ぐらいかな?
      初心者はちょっと困るかもしれませんね

      2
  12. 匿名 より:

    SPガチャのポークは以前検証記事もありましたね。
    新キャラはすぐに出番なさそうなら探索させてます。
    探索枠課金でもいいから後2枠くらい増やしてくれないかな〜

    2
    • ナカジマ より:

      覚えてもらえてうれしい
      結構たまりました
      課金で探索が増えるのいいかも
      そんな差はつかないけど、課金者優遇につながるし

      2
  13. 匿名 より:

    自分は全然足りませんね。最初にアドバイスもらったキャラは最優先で育成したけど全然足りない。やるたびにキャラ増えてるのにきついですね。

    1
  14. 匿名 より:

    カンスト数値上限もっと引き上げて欲しいですよね。溢れた分勿体ないです