ステータス
HP18035と高めの耐久性能を持っています。
攻撃力は190とかなり控えめ。
反撃アタッカーとして活躍させるには、ちょっと寂しい数値です。
能力
矢印による攻撃時、貫通Lv.2の効果で攻撃方向に隣接した敵にも70%のダメージを与えられます。
通常攻撃や反撃状態からの攻撃で、1以上のダメージを与えた敵から攻撃力10を奪い、自分の攻撃力に最大50まで上乗せすることができます。
矢印
下向きの金型で十字が二重になっており、機動力は充分。
盤面の上部に配置しておくと矢印が無い方向から攻撃されにくくなり、スタンしてしまう可能性を減らすことができます。
初期位置が上から始まるダンジョンで特に使いやすいですね。
スキル
攻撃倍化と反撃、さらに連鎖追撃も付与できます。
攻撃倍化
カウンタータイプとしては希少な攻撃バフ持ち。
倍率も5倍とやや高めで、3ターン持続するのも嬉しいポイント。
ただし、自身と前1マスと範囲がとても狭い。
さらにカウンタータイプ指定がある点も注意。
反撃
攻撃力の等倍なので物理ダメージを稼ぐ攻撃手段としてはかなりよわい。
高難易度ダンジョンのボス戦では火力不足。
連鎖追撃
攻撃力の5倍とこちらもよわい。
範囲も縦一列と当てづらい。
回転率
最速5ターンと発動は早めです。
3ターン持続するので回転させやすい。
リーダースキル
攻撃倍化、HP倍化に加えてもう一段階攻撃倍化もできますが倍率が低く、シンプルによわい。
範囲は広いですが、数値がかなり低いのでリーダー起用する場面はまずないです。
サブ評価:65点
ステータス、能力、矢印など基礎性能は普通です。
スキルの倍率がやけに低く、活躍できる場面が限定的。
コメント
し、辛辣( ̄▽ ̄)
まぁ流石に擁護のしようが無いレベルですよね
恒常のダンジョンも追加少ないんだしイベント産の神級ならもう少し、せめて一芸欲しかったですねカウンタープラスマス指定なら10倍エンハくらいあっても…
夏イベントの鮫くんみたく追撃ダメージを極端に慎重にと言うか控えめにされちゃってますね
エンハがあるとはいえ、カウンター限定の範囲一マスだけだし数ある神級以上の泥駒の中でもトップクラスの弱さ
パズズ並みに使いどころが無さそうなやつ
イケおじは使っていきたいけどきびしかった。
サブで起用して反撃部分を別キャラで上書きとかしたらいけるか?
と思ったが元の攻撃力が低くて活躍はきびしかった
星6かコスト下げてくれたらミッション起用ができたかもしれないのに
ここまではっきり弱っ!て感じたキャラは久々かもしれない…
新規の滅ダンジョンで靴拾えるのかな?拾えるならそっち回りたいな。このドロップキャラにスタミナも時間も使いたくないですし
最近カウンター推しが凄い気がする
もうこの手のコマはLS無しで良いのでは…
カウンターでエンハは強くねって思ったけどシモン&カミナの方が最終的なエンハはでかいか、チェーンはないが・・
ってよく見たら反撃も連鎖も付いてしまうんですね・・それは弱いかも
この弱さだとイベント後半で覚醒でもしない限りどうしようもないですわね
オルウェンと名前がややこしい
いつも控えめって書いてるのに、今回はよわいって断言されてるのはすごい
控えめと言うのすら厳しいレベルで弱いですし…
ナカジマさんにここまで酷評されるのはすごいですね…実際極、冥級のキャラですと言われても疑わないくらいには酷い性能ですが…
ダンジョンは適当にやってクリアできる難易度でしたし、そこのドロップで5倍エンハもらえるなら新規にとってはいいかも
新規いるかどうかはアレですけど
この範囲のエンハでこの倍率だとちょっと使い道ないですね…
大昔のドロップ星5であるレギンと比べても劣るのはちょっとつらいっす
あまりにも辛辣な感じなので真剣に考えてみました
結果的にはカウンターで他に付与できるエンハ役と考えればそこまで悪くないような気がしてきました
余計な低倍率のバフを付けてしまうのはアレですが
こいつにエンハ付けてもらってその後にアタッカーが自身で、またはサポータから高倍率連鎖追撃、カウンターを別途付与させることで2、3ターンは5倍とわりと高水準なエンハになるのかなと
LS部分、反撃倍化ではなく反撃状態時にかかる常時倍率、ではないでしょうか
反撃倍化なら2016年レベルのLSでしたが一応それなりの範囲で常時7.5倍が狙えるとなればプレデリ育てる余裕もない開始6時間くらいの新規の人がリセマラ駒で取る序盤のリーダー候補くらいはできる可能性があります
そんな人いない?プレデリ育てればいい?それはそう