ザドルの塔 最上層をフィーリィLの飛行1体パーティで攻略!

うーん、難しい!闇属性の騎士のダメスキがごっついのよ

ゴリゴリのフェス限パーティでクリアや!

塔の中では割りと最近な方だし、ムズいんだもん。

エリア1は緑の珠を弾き飛ばします。

木属性押しですからね今回。

ちょっとTPが足りないので、光属性の敵がスキルを使ってHP激減したのを見計らってから、桜姫のスキルで倒す!

んでルルCが覚醒スキルを使って、フィーリィを左側に移動させる。

でないと闇属性のいかついダメスキが飛んできますからね。

耐える方法もあるとか…

エリア3も桜姫の覚醒前スキルで一掃しちゃいます。

ここ、しめじを触らずに倒せるのありがたいな。

中ボス戦!

ダメージ無効状態をループさせながら、ひたすらTPを稼ぐ。

フィーリィはダメージ無効スキル持ちと組み合わせることでよりヤクザ感が増しますからね。

無敵状態で殴り、TPを確保し、そのTPを使って攻撃力を倍増させ、HPを毎ターン回復させまくる!

んでボス戦!

ルルCの移動&エンハでまずはご挨拶。

しかし予想外に柔らかく、そのまま倒せました。

桜姫のパンチがとんでもない威力なんよ。包囲攻撃、つよかね。

覚醒前ボスはひたすら殴ってるだけでなんとかなりました。

フィーリィは飛行付いてるので矢印で攻撃されないようにだけ気をつけつつ。

ボス戦も殴りで全然いける!

バリアを割って、フィーリィ砲をぶちかまそうと思いましたが、その前にゲージ持っていけました。

睡眠スキルの範囲は避けながら、攻撃…

おっ、ピヨったで!

しかも良いタイミングじゃないですか。

コンボでも結構減らせていましたが、ダメ押しのフィーリィTPスキルで連鎖追撃!

最初は55ターンでしたが、次はもう少し慣れて42ターンとなりました。

それでも長いな…

というわけで、なんとかミッションはクリア!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. クラウン より:

    サンタレムLのガチャ限なし編成で飛行入りチャレンジクリアです!

    ゼノヴァは中ボス戦での無敵やボス戦でのコンボ割り込み誘発に便利で泥駒の中でかなりのザドル適正を持っているかと思います。
    また、今回レイワを初めてまともに使いましたが、道中のムーブ&スキブやボス戦でのトラップ解除など意外と噛み合ってくれたのは意外で有難かったです!

    ボス戦は火鰤のソウルを調整した結果、レムの常時倍率4.5倍だけでも被ダメアップ時ならワンパンできるようにして、レムの回復を自由なタイミングで使えるようにしたので少し楽できました(ご存じの方も多いかもしれませんが、被ダメアップ時の敵に対するダメスキソウルのダメージは恐らく、本体のダメージ×ソウル倍率×被ダメUP倍率の2乗になります。スターチスの場合、被ダメUP倍率は10倍なので、補正値は100倍となりソウル分のダメージは非常に大きくなります)

    長文失礼しました!非常に苦戦しましたがクリアできてよかったです!

    5
  2. 匿名 より:

    ヘスティアL下でのエリクシアであれば、闇騎士を耐えられることは前々から気づいていましたが、ようやく活かすことができました。
    なおザルバが剣を拾うと、ボスも弱体化時のザルバスキル+殴りで1ゲージ削れるので、ただの生成要員になります。