時空星勇士 ブレイブオルカの評価【覚醒】

【解放】玩具設計士 サカマタ

覚醒前は移動とダメージ無効がセットになったスキルを持っています。

最速4ターンと回転させやすく、自身と味方を守りやすい。

敵の強烈な攻撃からの緊急回避だけでなく、コンボ数を稼ぐ位置取りにも使えます。

対象は自身のみですが、移動できる場所も盤面全体から選べるので便利。

覚醒に必要なTPは35と多めになっています。

時空星勇士 ブレイブオルカ

ステータス

HP16480とバランスタイプとしては高めの数値です。

攻撃力は228とアタッカーとしてはやや物足りない。

自身のスキル威力を強化するためにも、熟練・攻撃強化ソウルで底上げしておきたいですね。

能力

不動 Lv.2を持っているので、全てのノックバック効果を無効化することが可能です。

敵のダメージスキルやトラップを6回まで無効にできるバリアと通常攻撃の後に攻撃力×1.5倍の威力で1~4回の追加攻撃が必ず発生する効果も併せ持っています。

矢印

7方向と非常に多く、右以外は全てカバー出来ているためスタンさせられにくい。

すべての方向が二重になっているので移動・攻撃には事欠きません。

4回攻撃が確定し、威力が2倍になる覚醒矢印は左に出現するのでコンボ時にはできるだけ敵に当てていきたい。

スキル

移動と条件次第で発動するダメスキを撃てます。

移動

こちらも盤面全体から任意でマスを選んで移動できます。

対象は自身のみ。

指向共鳴から発生するダメスキを当てやすい位置取りにも便利。

ダメスキ

1マスあたり200倍と威力は高め。

盤面の左側にだけしかダメージが発生しないので、発動時は敵の位置に気をつけたいところ。

攻撃力アップ状態でないと発動できない点も注意。

指向共鳴を活用すれば、自身のみでも1000万以上のダメージを狙えます。

TPスキル 消費:15

自身の攻撃力を2倍にできるので、スキル発動条件を満たす目的でも使えます。

消費は少なめですが、倍率も控えめ。

覚醒特性:指向共鳴

任意の場所に移動できる指向共鳴柱が出現します。

柱にダメージスキルを当てると、指定された効果範囲で柱からダメージが発生します。

レベルを上げることで威力もアップしていきますが、防護貫通や特定軽減効果貫通ダメスキを当てると、レベルがリセットされるので注意。

リーダースキル

常時攻撃倍化、HP倍化に加えて、条件達成でダメージスキルの威力が上がるタイプ。

範囲・条件の割には倍率は控えめです。

サブ評価:93点

ステータス、能力、矢印など基礎性能は平均か、やや上ぐらいの印象です。

覚醒前は味方を守ったりTPを稼ぐなどサポーターとして、覚醒後はアタッカーとして活躍できます。

時空星勇士 ブレイブオルカの評価

9.1

HP

8.9/10

攻撃

8.2/10

能力・スロット

9.2/10

リーダースキル

7.8/10

スキルの威力・効果

9.8/10

スキルの回転力・範囲

9.2/10

矢印

9.4/10

ナカジマポイント

10.0/10

良い所

  • 移動しまくれる
  • スキアタでダメージ無効付与
  • 移動してからダメスキを撃てる

気になる所

  • スキル範囲が限定的



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ばなな より:

    ラルグと組み合わせるのが楽しそう!(^-^)
    イラストの凝り具合もすごい!(*´∀`)

    1