ペンマイン丘陵【滅】不実なる三人の子を指向共鳴×ノックバックで倒してみるぜ

指向共鳴を任意の場所に移動できる、ってのがめちゃ使いやすい!

えーい、メルクーアパンチ!

今回はユノーを選んでみました。

周囲8マスという指向共鳴の範囲。

これにノクバスキルを当てると、指向共鳴から出たダメスキでもノクバできるのだとか。

ちなみに普通の共鳴柱でもノクバコピーされましたね。全然活用したことないから知らんかったわ…。

イッヒヒヒ…

指向共鳴をギルヴァエスウィの右下に移動させて、オラージュのスキルで押し込む!

チェーンなので、指向共鳴を移動させた後に当てられるのが楽しいね。

これ共鳴柱で同じことやろうと思ったらめちゃ大変。

いっつも指向共鳴柱を右下に置かれてイヤやろな~。

縦ノクバで削って、右下から左上に向かっての指向共鳴ノクバでゴリゴリに減らしていく!

メルクーアの移動スキルも重ねたらより凶悪!

オラージュが指向共鳴の近くにワープしてきます。

○のトコね。

そして下に突き飛ばされ、指向共鳴柱から出たダメスキで左下に突き飛ばされるという…

こいつぁ楽しいぜ!

画像の場合はもう不要だけど、味方の誰も動かす必要ないな…と思ったら、とりあえずボスの近くに指向共鳴柱を移動させておくってのもイイすね。

んで、その後縦横斜めダメスキを当てる、とか。

いや~柱を動かせるってめちゃ楽しい!

素晴らしいアプデでしたね(^ω^)b



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 遠い音楽 より:

    これは確かにギルヴァエスウィ戦がかなり楽になる使い方ですね。

    3
  2. 匿名 より:

    同じように指向共鳴+ノックバックでやろうとしましたがかなり難しいですね…何度やってもノックバックが成功しなくて結局ナイトメアのノクバ付きオートダメージを使ってクリアしました

    1
  3. いちご より:

    こ、これは…ユノーが壊れ気味に!

    20tp柱だからといって無視できませんわ!

    2
  4. てと@OFD より:

    いくつか検証してみました。

    オラージュ(スキル範囲周囲8マス)
    〇ユノー柱(周囲8マス):ノクバ発生
    ティセラ柱(前方3列):ノクバ不発
    ダランティ柱(十字列):ノクバ不発
    フィアドラ柱(斜め列):ノクバ不発
    ヤマタケ柱(縦1列):ノクバ不発
    フィアドラ+ナイトメアドラゴン柱(十字+斜め列):ノクバ不発
    ユノー+フィアドラ柱(周囲8マス+斜め列):ノクバ不発

    ヌアザ(スキル範囲十字マス)
    〇ユノー:ノクバ発動(斜めマスのみ当ててもノクバ発動)

    どうやらノックバックは周囲8マスの指向共鳴でしか発生しないようです?
    複合して範囲を拡げると、周囲8マスの部分で当てても発生しなくなるようなので
    ノクバのために指向共鳴入れるときはご注意ですね。

    9
  5. 匿名 より:

    検証ありがとうございます。

    3