純銀の聖騎士たっち・みーの評価

ステータス

HP19421とかなり高めの耐久性能です。

その反面、攻撃力は193と控えめ。

攻撃強化ソウル、熟練で底上げしておきたいですね。

能力

通常攻撃や反撃状態からの攻撃で、1以上のダメージを与えた敵から攻撃力20を奪い、自分の攻撃力に最大100まで上乗せすることができます。

さらに、自身のスキルダメージを20%軽減することが可能。

矢印

7方向と非常に多く、左下以外は全てカバー出来ているためスタンさせられにくい。

十字方向は二重になっているので移動・攻撃には事欠きません。

スキル

指定範囲に被ダメージアップとダメスキを撃てます。

被ダメージアップ

1ターンと持続は短いですが、倍率が2.6倍と高め。

攻撃アップスキルやLSとは別軸で被ダメージを上げられます。

敵の軽減バフを上書きするのにも便利。

ダメスキ

1マスあたり150倍と威力はかなり高め。

大きな敵には300倍のダメージになります。

防護貫通かつ特定軽減効果貫通なので
ダメージ軽減、無効、反射、防御アップ、ブロック
敵のダメージ軽減バフや軽減マスの効果
を無視してダメージを与えられます。

しかも、スキル・物理どちらのバリアも破壊しながらダメージを通せます。

防護貫通・特定軽減効果貫通・バリア破壊の3つを兼ね揃えているスキルはとても希少。

回転率

最速5ターンと発動はかなり早め。

範囲

盤面の左斜上から右斜下への一列なので、範囲は狭い。

ノックバックスキルを持つ味方がいれば調整しやすくてヨシ。

リーダースキル

光属性かつバランスタイプ、と範囲はかなり限定的なものの、攻撃倍率がとても高い。

常時かかるため、HP割合や状態にかかわらず火力を出せます。

その分呪い攻撃には弱いので注意したいところ。

ダメージ軽減率も高く、攻守バランスがよい。

サブ評価:90点

ステータス、能力、矢印など基礎性能は平均的。

敵へのデバフ役、アタッカーと2役こなせます。

純銀の聖騎士たっち・みーの評価

9.1

HP

9.5/10

攻撃

7.5/10

能力・スロット

9.2/10

リーダースキル

9.2/10

スキルの威力・効果

9.8/10

スキルの回転力・範囲

9.2/10

矢印

9.3/10

ナカジマポイント

9.0/10

良い所

  • 被ダメージ増加倍率が高め
  • ダメージがめっちゃ通りやすい

気になる所

  • 攻撃力が低い



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    この方 手動だけど非ガチャでソウル滅周回パが作れるみたいです。
    紅華2体 たっち・みー プラタナスだったかな
    ソウル滅の周回が難しい人は交換お薦め

    8
  2. 匿名 より:

    リグネロまで我慢するべきか悩む…

    3
    • みうみう より:

      リグネロとたっちみーだったら100%リグネロだと思います(;^ω^)
      あともうすぐ来るガンコラのバステトも未だにしょっちゅう使う強性能なので、もしお持ちでなければ温存一択かな私だったら

      4