食祭のパティシエール・オルキスの評価

ステータス

HP13426と攻撃タイプとしてはかなり高めの耐久性能です。

攻撃力は268と高くはないですが、サポート系のスキル持ちなので特に問題ナシです。

能力

不意打ちLv.2の効果で通常攻撃時にスタンゲージがたまりやすくなっています。

積極的に矢印の無い方向から叩いていきましょう。

また、スキルダメージを20%軽減できます。

矢印

5方向と少なく、機動力は低い。

十字方向は二重になっているので縦横には大きく動けますが、敵との位置関係には気を配りたいところ。

スキル

回復マスの設置と敵のスキル封印が可能です。

回復マス

十字列と範囲は広くありませんが、すり抜けなので敵や味方が配置されたマスにも回復マスを設置できます。

固定値で4000と回復量もそこそこあり、周囲マスに効果が派生するため、複数の味方を回復することも可能。

敵の強力なダメージトラップを上書きして足場も作れます。

スキル封印

1ターンの間敵のスキルを封じれます。

強力な攻撃スキルや割り込み行動を抑えるのに便利。

十字列なので範囲は特別広くないですが、チェーンなので付与しやすい。

回転率

最速4ターンと封印スキルとしては破格の回転率です。

スキル上げは大変ですがぜひ上げきりたいところ。

リーダースキル

スキル使用不可の敵に対して15倍という高めの攻撃倍率が出せます。

ただし耐久面の強化はなく、むしろ受けるダメージが増えてしまいます。

サブ運用が無難ですね。

サブ評価:90点

ステータス、能力、矢印など基礎性能はやや控えめ。

特に矢印の少なさが気になります。

それでも最速4ターンで敵のスキルを制限できるのは強み。

食祭のパティシエール・オルキスの評価

8.7

HP

8.3/10

攻撃

9.0/10

能力・スロット

8.9/10

リーダースキル

7.6/10

スキルの威力・効果

9.6/10

スキルの回転力・範囲

9.8/10

矢印

7.5/10

ナカジマポイント

9.0/10

良い所

  • 最速4T封印!
  • 回復もできる

気になる所

  • 矢印が少ない



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 代走要員in広島 より:

    スキルマックスまで30体。
    肉屋レギン600周…
    長かった…。

    2
  2. 匿名 より:

    2倍パスあってもドぎついスキル上げに目をつむればいい性能ですね

    1
  3. 匿名 より:

    上げ幅はもうちょっとこうなんとかならんかったのか

    4
  4. 匿名 より:

    ガチャ産でも文句無い性能です
    スキルマは決勝のポイント次第ですね

    3
  5. 匿名 より:

    実装前:4体でループできるじゃん!!
    実装後:スキルマ4体とか無理

    1体スキルマにするのもちょっと億劫です
    1体だけ確保して必要になったら後でペン上げかなぁ

    3
  6. 匿名 より:

    周回が辛ければ辛いほど2倍パス売れるからね。ついでに周回便利駒に課金してくれる。
    最近のソシャゲが放置ゲーばかりになる訳だよね

    3
  7. 匿名 より:

    この上げ幅ならではの性能
    ある意味仕方ないのかなぁ…と

    2
  8. 匿名 より:

    火・攻撃アシストタイプという事は、最もスキルターンを巻きやすいタイプなので、うまく活用する為にもスキルマ1体は頑張って確保しておきたい。
    ネスだけでなく、ドゥフタハやフツノミタマでも封印ループが組み込めるので、封印がハマるダンジョンがあれば試してみようかな。

    (サンプルパ)
    紬L、ネス×2、オルキス
    キスショットL、フツノミタマ×2、オルキス
    闇オラージュL、ドゥフタハ、リナルド、オルキス

    7
  9. みうみう より:

    火鰤ネスネスオルキスで封印ループしながら火鰤でダメスキ打ち続けるの良さそうですね
    まぁ、それが通用するダンジョンならエンハなり詰んでさっさと倒しちゃえば良いジレンマもありそうな無さそうな…