ステータス
HP21767とかなり高めの耐久性能です。
攻撃力は207と控えめですが、HPタイプとしては及第点。
自身のスキルは支援型なので大きな問題もナシ。
能力
全体化を持っていますので、手に入れたフィールドアイテムの効果がパーティ全体に行き渡ります。
動いたときに範囲内のトラップ・回復マスを解除することもできます。
対象は自身が移動したマスと周囲24マスでとても範囲が広い。
さらにHPが0になる攻撃を受けた時、1回だけ残HP1の状態で耐えられます
矢印
7方向と多く、十字が二重なので機動力も抜群。
右下から叩かれない限りスタンしづらい形です。
スキル
自身を除いた味方に攻撃倍化、HP回復、条件を満たせば選択性の攻撃12倍、ダメージ1にする効果を付与できます。
HPが10%以下になったときにスキルを発動できる、HP10%以下速攻を持っているのも特徴的。
攻撃倍化
3.5倍と倍率は高くありませんが、4ターンも持続します。
オートダメージの威力も倍化しやすいのが魅力。
HP回復
15%と回復量も多く、4ターン合計で60%分も回復できます。
耐久戦に持ち込む際にも心強いですが、自身は回復しない点だけ気をつけたいところ。
攻撃倍化(12倍)
自身のHPが10%以下、という条件がありますが12倍という高倍率のバフ効果を付与できます。
自身以外の味方なら、どこにいても効果を付与できます。
持続ターンも2と倍率の高さを考慮すると破格。
被ダメージ1
さらに受けるダメージを1にできるため、防御面も支援できます。
一度攻撃を受ける必要のある反撃アタッカーにも嬉しい効果。
回転率
ダンジョン潜入直後から使用可能です。
さらに発動自体も5ターンとかなり早め。
TPスキル 消費:20
自身の受けたダメージと残HPを反転させることができます。
回数制限はありますが、5回とかなり多め。
スキルの発動条件である、HP10%以下の状態を狙いやすい。
スキル上げ素材
四つ葉型のネックレス
イベントポイント「東卍の旗」で交換できます。
リーダースキル
広範囲の味方の攻撃倍化、ダメージ軽減ができます。
常時かかる倍率は6.5倍とかなり高めです。
さらに対象の味方が条件を満たせば5倍、32.5倍という破格の高威力が実現します。
ダメージ軽減率も65%と非常に高く、タフなパーティが作れます。
攻撃倍化&ダメージ軽減と条件を満たして攻撃倍化、は範囲が違うので注意したいところ。
サブ評価:95点
ステータス、能力、矢印など基礎性能は高め。
強力な支援効果を持つスキルが魅力ですが、HP割合条件を満たす方法は用意しておきたいですね。
コメント
自分は弱いし劣勢でも立ち向かい周りに影響を与える武道の気概を上手く能力で表現出来てると思う
原作、アニメ見た人は欲しいはず
覚醒無しでTPスキル使えるキャラってかなり珍しくない?
手に入れた方に質問ですが、根性を持っているキャラクターに復活付与orLSで復活付与されている状態で死ぬほどのダメージを受けた場合は、どちらが先に消費されるのですか?
根性待ってると1で耐えるから復活は消費されないで合ってるんですかね?
死んで無いからもちろん復活は消費されないよ。死んだら根性も復活するw
ありがとうございます。
もし、内部的に一回死んだことになってるとしたらと思ったんですが、やはり死んでないことになるんですね!
覚醒無しのTPスキルと根性がエンハ12倍&ダメ1トリガーとして優秀過ぎる。今後高難易度で一番活躍するのはマイキーでもドラケンでもなく武道な気がムンムンしてます。
ピックアップの時に来てくれたので嬉しい
でも、複数運用はできるキャラかなぁ
偏りスゲー
武道に反射付与してボスとかの即死を受けた時も反射できるのかが気になる。
3体の中で活躍場面は1番多い
10%速攻と根性を試行錯誤するのも楽しい
ユオン、旧アインズ、葉のサブ
木ゼストと同様に葉、ハオを同時編成
オート周回でもマップボスのエンハ役
幅広く使えて遊べるキャラで確率も他より甘くておすすめです
トラップ解除Lv3って、味方で持ってるの居たっけ?
トラップ撒きまくる敵いるとこのオートとかでも、かなり使えそう。
アニバフィーリィは持ってる
武道Lにすると、武道が自身の回復スキル対象外なため、武道が落ちてパーティー壊滅しがち。
このパテに、今やってる「劇団指導部屋」のアザエラ入れると、回復しつつ、物理・ダメスキ両方にも超強いカッチカチパーティー作れるのでオススメです。