二中近くの倉庫街、武蔵神社駐車場、廃車場など召喚士の試練を攻略する!

とにかく敵にターンを渡さず、攻撃される前にぶっ飛ばし切る

冥級ぐらいならそんなに難しくはないですね。

大体ダメスキとか通るし…

能力を制限されると貫通とか対空も使えなくなるので、コンボ・反撃系は厳しいですな。

特にHP激減・ダメージ増加状態だと反撃もツライ。

基本的にはやられる前にやる!

敵にターンを渡してしまうとあっけなく全滅しちゃうこともあります。

HP全然ないもんな。

あとシャッフル!

バインド罠に放り込まれたりすると、連鎖追撃アタッカーは何もできなくなっちゃいます。

廃車場のレベル15なんですが、イヤな負け方しちゃいました。

エリア1はヴェルドラで防御アップを上書き、火雅裏の連鎖追撃で撃破。

火雅裏の左上矢印が二重なのがイイね。

エリア2はペンダラン・ダヴィドのパンチ&連鎖追撃。

エリア3はバリアを割ってから火雅裏のAE発動、覚醒スキルでやっつけました。

ただ、クリティカルが出なくて倒しきれないことも。

ダヴィドでカバーしてなんとか突破できました。

紅蓮の闘気が欲しくなるな。

コラボダンジョンは新規向けに簡単めに調整して、古参勢には召喚士の試練でムズイやつに挑戦!

という流れは素晴らしいと思います。

ただ、廃車場はちょっと有効なアタッカーが少なすぎる気もしますわ_(:3 」∠ )_

キルッフ、シモン、火雅裏あたりが最適解でしょうか。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 黒猫 より:

    今回の試練厳しいですよね…
    自分はyoutubeて見つけたするめのちゃんねるさんの動画の編成をそのまま頂いて試練全てクリアしてきました!
    編成はヴィクティム、翌檜(アニバでも可能)、火雅裏、サイリスタです。
    ステージ2のサイリスタ覚醒後の剣が1本必要になります。剣の出現場所があまりにひどい酷いと厳しいですが、それ以外はランダム要素ゼロなのでオススメの編成です!
    毎回思いますがこういう編成思いつくのが凄いと思います。いつもフィニッシャーで使用するサイリスタをバリア破壊と剣出し要員のみで使うとは…

    3
  2. kurt★ より:

    火雅裏未所持で難しかったです
    YouTubeのRRRさんの編成を参考にこれでLV15クリアです
    ペンダランL ミリム 光翌槍 屍士狼ですがスタン枠の翌槍以外は手持ちで代用キャラが無かったです
    ステ3は覚醒前ミリムの攻撃バフ+バリア割からの覚醒TPスキル・連鎖追撃でワンパンですが、先に屍士狼のスキルでTPを稼がないと足りなくなります
    ちなみに、ミリムは熟練攻撃MAXでないと3ステボスがワンパン出来なかったです

    1
  3. kazy より:

    召喚士の試練は、はじめはなかなか面白いなと思ってたんですが、ただのワンパン編成お試しミッションみたいな感じがしてきて面白さを感じなくなってきました。
    編成ではなくコマの動かし方であれこれ考えたいですなと思いますね。
    まぁ、じゃあどうすればいいのかというのはわからないんですが…

    3