《霊王ディオ》バレッドの評価

ステータス

HP8539とかなり控えめな耐久性能です。

敵とは距離を取って戦いたいところ。

その反面、攻撃力は401とずば抜けた数値。

自身の強みにはかみ合ったステータスです。

能力

通常攻撃や反撃状態からの攻撃で、1以上のダメージを与えた敵から攻撃力10を奪い、自分の攻撃力に最大50まで上乗せすることができます。

呪い攻撃を持っているため一定確率で、敵自身の攻撃力を元にしたダメージを与え続ける「呪い状態」にすることができます。

矢印

上向きの金型で十字が二重と機動力は充分。

盤面の下半分に配置しておくと移動・攻撃がしやすくなります。

スキル

使うたびに威力が上がるオートダメージです。

段階的に上がっていき、最終的には100倍×3連続ダメージに。

選択性なので盤面のどこからでも自由に敵を選んで攻撃できるのも強み。

十字誘爆もあるので周りの敵を巻き込んで攻撃できます。

特定軽減効果貫通を持つため、敵のダメージ軽減バフや軽減マスの効果を無視してダメージを与えられます。

最速4ターンと回転率も抜群。

リーダースキル

ディフェンスタイプの攻撃、ダメスキ威力倍化だけでなく、1回だけ復活できます。

攻撃面の倍率はやや控えめですが、復活持ちは貴重。

画像は攻撃熟練MAX、攻撃強化、ダメスキ強化ソウル、副属性 冥の状態。

約1000万ほどのダメージ。

サブ評価:85点

ステータス、能力、矢印など基礎性能は普通。

高回転のオートダメージを駆使してスキル系アタッカーとして活躍させましょう。

《霊王ディオ》バレッドの評価

9

HP

6.6/10

攻撃

11.6/10

能力・スロット

9.1/10

リーダースキル

8.2/10

スキルの威力・効果

9.4/10

スキルの回転力・範囲

9.6/10

矢印

8.7/10

ナカジマポイント

8.5/10

良い所

  • スキルが高回転
  • 威力も高め

気になる所

  • HPが低い



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    使ってみて気になったのは誘爆が十字だったことです。十字列だったら良かった。良い所はネスでスキル連発出来るので開幕から使用回数を増やせることです。リナルド、ネスと組ませるとけっこう強い気がする。めっちゃ回復出来るからHPの低さも気にならない。ボス連戦とかで強さを発揮できるかと。

    5
    • 匿名 より:

      このコメ見るまで十字列じゃなくて十字なのに気づかなかった…列じゃない誘爆は初かな?

      1
      • 匿名 より:

        ニスカの覚醒前スキルも十字誘爆では?
        特定軽減貫通はまだレアなので、ミッション兼ねて育てておきたいですね