スキル・物理どっちのダメージも能力で軽減されてしまうぜ!
スキルダメージと闇が軽減されますね。
それ以外のアタッカー推奨かあ。
どっちが有効かわからん時は両面待ちできるフィーリィが便利だぜ。
ちなみに取り巻きのふたりはバフをくれます。
左側のニサはデバフ。
エリア2はミレシアが登場。
こちらもバフ・デバフを付与してくれるふたりが登場します。
コンボしたらふたりに対してスキブがあった…っぽい。コンボかな?
ミレシアの方は物理が通りにくいのでフィーリィ砲で撃破しておきました。
スキルダメージが通りづらい。
そして水属性も軽減あり。メルクーアよ。
でも軽減レベルは2ですね。
とりあえず桜姫のコンボで倒しておきました。
スキル・物理ダメージのどっちも軽減されるのか、オートは極周回かな~。
コメント
最近の新規ダンジョンが全然楽しくないです。
神級程度でやたら固くて、嫌がらせも満載。
それでいて周回が求められているので、ゲームそのものへの意欲が減退します。
ほんとこれ
バフ・デバフを掛けてくれる取り巻きも追尾のタゲ散らしにしか見えない
なんでスッキリ周回させてくれないんでしょうね
神級でシール満載、カウンター不可、反射、能力軽減で属性通らない、物理通らない、エンハ使えない、全打ち消し連発、オートダメ使ったら即死割り込み。
こう言うのは稀で良いです。今まで手に入れたキャラ達を気持ち良く使わせて下さい。敵のエゲツないギミックと体力で、少し前のキャラ達が全く歯が立たないゲームになってしまっている。ドロップもほぼ使えない。ドロップ使いたい。
運営さま、何卒改善お願い致します。
まぁ紙級🤣よりは歯応えあってええかな
効率落ちるが周回ならサクサク極級回ればいいし
キャラドロップしてスキラゲする訳でもないし
神級程度はオートさせろ的な感じはどうなんだろう?
自分の考えが古いのかなぁ
その考えも一理ありますよね…
ただ、打ち破れない100無効とかのギミックが多すぎるかな
ギミックあっても打ち破れてこそモチベ上がる
神級だから、じゃなくて周回前提ダンジョンなのに、ってのが正しいかと思う
例えば塔がクリア率0%台でも、持ち物検査とか批判はあれど難しいことそのものに批判はないのは、周回用でなくトライアンドエラーで1回のクリアをもぎ取るダンジョンだから
で、その難しさも編成を工夫すれば抜け道があるとかで無く、単純にHPや敵のバフによる数値の暴力で難しくしてるだけ
反撃してくるれごむ君おいてるだけなんですよ、最近の神級は
とりあえず神級手動ですが早めにクリアできる編成考えてみました。スキブが発動すればかなり早いかと。ただポイント貯めは極をオート周回した方が良さそうですね😅
イベントをオート周回でサクッと終わらされるのが嫌なんだろうね。周回用と高難易度ダンジョンと分ければ良いと思うけどそんな高難易度ダンジョン考える余裕無いんだろうね。
宝玉SPガチャの宝玉もさっさと交換出来ないように3日おきに追加と徹底してるし。何とか延命してイベントの最後までログインさせたいんだろうね。
納得です。
サモンズ 続いて欲しいから
協力します
運営頑張って下さい
やろ応えのあるダンジョンはサモンズの一番の魅力だとは思いますが、それと周回用のダンジョンは分別してもらいたいですね
滅級も来ない、周回はやけに面倒い、開発の人手不足で適当に混ぜているのかな
考慮しないと勝てないようにしないとゲームの意味が無いと思いますね。
その代わり、1週ごとの報酬を5倍にする。
本来は楽しむ為にやっているので、強いキャラが欲しい訳じゃない。
と、いいつつクリスマスのキャラがこの程度か笑 節約できますね。死神級かと期待してたわ。 さっさと既存キャラにテコ入れしろよ。
ただ、最近面白くないのは同意。
「単にダメージが通りづらい+敵の攻撃が痛い」だけで何の捻りも無い。
そういう意味だとパズドラの方がゲーム性としての楽しみ方は安定しているな。
サブゲーっていう位置付けなのかな?
最近の神級は歯ごたえあって良いですね(^ω^)
オート出来ないとは言ってもちゃんと極があるし
コレで神級も簡単にオートで終わったら何もやる事ない気が…
とは言え神級が周回の必要無いならやる事ないのは変わらないので、イシュキガルを神級ドロップにしたら良かったですよねぇ
あと極のポイントレートを神級と一緒にして欲しいです
最近性能よりも周回のインフレが激しいです(´・ω・`)
「やる事」ってのはユーザーが自分から「これ楽しそう!やりたい!」って思えるコンテンツではないでしょうか
ただ痛い・ただ固いだけで選択肢を奪って手間を増やすだけってのは…
歯応え凄すぎて僕のキャラで対抗出来ません。余りに固くて新規が逃げそうだし、ボスの体力少なくして
こうして意見聞くとゲーム難易度バランスの調整ってほんま難しいよなあ
楽しいと感じるポイントに個人差はあるんでしょうけど、メインコンテンツであるダンジョン攻略で手間を増やさない内容だとつまらない気がしますかねぇ
固い痛いってのもダンジョンギミックの一つだと思います
このインフレ環境で固くない敵だと、シールや属性軽減等で攻略方法が限定される嫌われがちなダンジョンになると思いますし
そもそも同じとこの周回ばかりさせられる、新しいコンテンツが出てこないっていう意味合いの「やる事ない」っていうのは完全同意です(;^ω^)
神級オートは時間かかるけどオート可能
ポイントが現状極40 神100 だけど150〜200が妥当だと思う
ある種、無微課金者にストレス、重課金者に優越感を与えるのはソシャゲの宿命
交換のポイントが高すぎる
ガチャチケが3000?!
新キャラが500なのに旧キャラが1500って?!
そこは500統一で良かったんでは
難しいのはいいけど、周回の必要数が多いのは困る。
攻略に時間かけさせてくれって切に思う。
こうやって意見を見ると人それぞれなんだなぁと思う。ユーザーの意見全部なんて取り入れられないし。周回前提のダンジョンでも歯ごたえ求める人もいる。って事に個人的には驚き。
そりゃ運営は周回ダンジョンを面倒に作れば満足な人達のおかけで楽出来るわなw
ダンジョン1個で済むんだもんね。
周回系の割にあまりにもオートしずらい、というのが個人的には苦手ですね。今回のも神級触ってすぐゲーム閉じちゃった。
ただ、極級が簡単というのはありがたい。
そういう救済があるから結局頑張れる。
これからの神級と極級の立ち位置はそう言う風ななるのですかね…
難易度はこの程度で良いとしても交換ポイントのためだけで周回させるのは勘弁してほしいね。せめて10連SPガチャ1回分か泥駒が副産物としてほしい
まとめるとすこぶる不評という事だな。ただ、サモンズボード運営はクリスマスに力入れて無いという事だけは分かる。多分時間稼ぎしたいだけ。
その分新年やアニバに期待しよう。
運営も頑張って下さってると思う。
俺は応援してる。
一応レムゥリーダーとキルッフリーダーでオート出来ました。
キルッフ配下でしたがバルバレムを毒耐性100%にすればゴリ押しで突破できそうでした
キルッフでなくコンボ回復リーダーでも出来るかもしれない
非ガチャオート編成
さすがに安定はしないけど手持ちのガチャキャラに入れ替えて貰えばと
コンボリーダーで火力と回復をしつつバルバレムで仕留めていきます
この編成だとメヴィスのデバフはきついですし倍率ももう少し欲しい
フリュネは邪魔でしかない
コンボ増加スキルをミレシア用に欲しいところ
リグロスはトラップ解除と貫通がいい仕事します