イゼネヴァの塔 最上層を紅華でトライ中

ちょこちょこ挑戦してるんですけど、道中もあんま安定しねえ(☝ ՞ਊ ՞)☝

今回は道中もムズイっすね~

敵がやたら硬い…そして攻撃力も高い!

なんでやられるんだろ?とおもったら飛行持ちは殴られるだけでダメなんすね。

そしてこのパーティをオマージュさせてもらったんですが、ラナはLS範囲外だった。

一回復活してシールを解除したり。

ボス戦でならよくやったんですけど、こんな序盤の方でやらなアカンとは(‘ω’)

あと能力の軽減率がゴツい!

紅華、めちゃ活躍してますよね今回。

編成難易度がぐぐっと下がる素晴らしい配慮よ。

物理が通る敵に対してはアタッカーもこなせるという。

そして根性がさっそく悪さしてきたか…!

連続ヒットするダメスキ系の株価がちょっとアップしますな。

あと連続ヒットする物理ダメスキで倒して、その後矢印で叩く、という戦法も今後重要になりそう。

あれっなんもできねえな?とおもったら麻痺くらってたぜ。

ここは移動して紅華のスキルを使わないといけないんかー。

ボス戦までもかなり入り組んだ作り…メモとりながら攻略しないと忘れちゃうね。



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コメント

  1. リヴィオ より:

    同じく紅華で挑戦していますがクリアできてないです(´;ω;`)
    道中は操作ミスしなければ安定するようになってきたのですが
    ボスのブロックが固く強制移動後に
    クロユリとラナがスキル範囲にはいってしまい
    逃がせずにアボンです

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  2. 匿名 より:

    道中も硬いし痛いしで大変ですが、何より辛いのがボスのスキルが即死と復活不能だらけな事ですね…スキル範囲も広いものが多いし本当辛かった

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    • 匿名 より:

      今回難易度更に高そうですね
      これでこそエンドコンテンツなんでしょうが

      • 匿名 より:

        今までの塔はぬるかったかも?と思えるぐらいにはエグかったです
        ナイアブメナで防御ブチ抜きも毒も使わず真っ向勝負した時ももの凄く辛かったけど、今回はもうそういうレベルじゃない

  3. みうみう より:

    道中は敵の動きによって数パターンあるけどほぼ固定化できますね
    3Fの騎士ムーブガチャがなかなかシンドいですが、それ以外は道中で負ける要素なかったかな?(自分のミス以外)
    個人的にはシュストの方がボス戦でのムーブが助かる場面が多かったのでオススメです(^ω^)

  4. 匿名 より:

    自分も同じ紅華パテでトライ中です。
    1Fの突破が安定しないのですが、みなさんどのような立ち回りをされてるのでしょうか…?

    • みうみう より:

      私はシュストでやったんですが、紅華を一番上にして初手スイッチで弾かれたら、紅華の下のキャラを右端に→紅華下げる→紅華AS使ってステイ→スイッチで闇騎士倒れたらアニユリAS使いながらその下のキャラ1つ上げる、後は流れでやったら安定しました

      • 匿名 より:

        地雷ダメージは盲点でした…!
        お陰様で道中は安定して突破出来るようになりました!
        しかし結局ボス進化前の運ゲーで心が折れてしまいました…

        • みうみう より:

          ボス戦はアニユリとラナが四方絶大拒絶を避けられる位置を常に意識する(2体同時に入らない)
          一方絶大のときにラナ使う
          ボスが瘴気マスに入ったら極力ムーブ先潰してキープする(無理な時は左上か右下に行かせる)
          無方排他と幻影の割合ダメージは60%以上で耐えられるのでアイテムで管理
          攻撃熟練MAX紅華だと攻撃アイテム1で25%削れるので焦らずコツコツ削る
          (50%割り込みのタイミングも管理しやすい)
          1本削ると2ターン割り込みがあるので無方幻影のターンに1本目削ると幻影と絶大拒絶スキップしてすぐ一方絶大で復活出来る
          私が意識したのはこんな感じですかね〜
          頑張ってください!

  5. 匿名 より:

    単純に難易度もあるけど、道中長いせいでリトライが疲れる…

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  6. 匿名 より:

    某動画サイトの紅華パで自分もクリアしました。
    道中はメモとらないと難しいですね。
    ボスは一度ミリ残しで敗退。
    アタッカー二人に紅蓮の闘気を2個消費しました。
    もう課金パワーです。

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  7. 匿名 より:

    慣れてくると
    ボスのスキルで耐えられる場面
    ボスのムーブ移動制限

    で楽になります

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  8. 匿名 より:

    細かいことなんだけどボスのハサミマークのせいでスキル範囲がめちゃくちゃ見づらい
    この辺のUIも考えてほしい

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  9. 匿名 より:

    同社のパズドラもだけど針の穴を通さないと1ミスで即死ゲーは理不尽が加速するだけで何も面白く無い
    この塔のボス即死攻撃の範囲広すぎるし、例えばHP高いキャラやLSならギリギリ生き残れるとかそういうのもなく、小学生が考えたみたいな数値のダメージで「はい即死攻撃ー!w」ってだけなのがなおさら

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