覚醒前は広範囲の味方への回復&防御アップスキル。
4ターン5000ずつなので合計2万回復できるのは熱い。
HP回復や回復量がリーダースキルの発動条件になってるキャラとも相性良いですね。
対象が3属性で配置の指定もないので使いやすいなあ。
防御は3000も上がるので矢印攻撃なんかはかなりダメージを抑えられますね。
能力のバリア3も硬い!
基礎性能
スキルや能力は支援型ですけど、ステータスはかなり攻撃的!
なんと素で500オーバーしてます。つええ~。
HPも1.3万を超えているので攻撃タイプとしてはかなり高い方。
能力は飛行で機動力があり、全体化と吸収でアイテムをひろいまくってパーティ全体をサポートできるヤツです。
特性もアイテム生成なので相乗効果あり、吸収は周囲8マスが範囲です。
スキル
ブロックと攻撃アップを付与できる強烈な支援スキル。
左から一列おきの縦列にいる3属性の味方、と対象がやや限定的ですね。
ブロックは最大HPの50%なのでHP倍化できる自身のリーダースキルとも相性ヨシ。
攻撃アップも配置の指定は一緒だけど、属性・タイプの指定は別ですね。
アタッカーだけは火か水属性の攻撃タイプから選んだほうが良さげ。
攻撃アップ倍率は8倍と高いうえに2ターンも持続します。
この内容で4ターン発動は強い!
TPスキル
追尾型のダメスキとダメージ無効がセットになってます。
1ヒット130倍と威力もデカイし、防護貫通なのでダメージを通しやすい。
ダメージ無効で味方も守れるし、大きい敵を叩けばTPも補給できるね。
リーダースキル
シンプルな文面…
3属性ならHP50%以上というだけの条件で27.5倍と高威力!
HP倍率も2.5倍と高いので高難易度ダンジョンでも安心感あり。
総評
TPスキルを駆使すればアタッカーもこなせて支援役も担える、攻撃・防御どちらの性能も高いリーダー候補。
特性も強いしめっちゃ当たりだと思います(^ω^)
コメント
アイテム生成吸収は良いけど属性指定のスキルと範囲指定のバフはちょっと残念。サブでは使いにくいか。
ただ何か最近攻撃タイプばかりじゃね?
図鑑で見たら覚醒前のバリアってレベル3なんですね〜
ワーグスパーと合わせたら8倍エンハ×200倍防貫&特貫の物理ダメが4ターンくらいで打てますな
パッと見、エンハ役でアイテム生成だけど
覚醒後エンハの属性とタイプ指定があるのが惜しい属性だけにして欲しいな
レムゥニスカという巨大戦力を高倍率で従えられるLSは素晴らしい。それだけで全てのダンジョンに勝てるわけじゃないけど。
周年まで待った方がいいですよね?
胸からメガスマッシャー放ってるかと思ったわ