基礎性能
ステータス、能力、矢印いずれもかなり性能高めです。
惜しいなと思ったのはステータスで、支援型のスキル持ちなのに攻撃力が高くなってます。
でも能力の防御性能は抜群ですね。
矢印が多くて二重なので機動力もありますが、飛行は持ってないので盤面の上側に配置している時はちょっと動きづらいかも。
スキル
攻撃バフ、スキル使用不可シール、回復と3つも効果があります。
攻撃バフ
自身を除いた周囲8マスの味方と範囲は狭いですが、13倍という高倍率のバフを付与できます。
瞬間的な火力が必要な場面で特に活躍できますね。
ただし、チェーンが付いてるので連鎖追撃や反撃など即時効果が出ないタイプの攻撃スキルと組み合わせる必要があります。
スキル使用不可シール
こちらも同範囲の味方にスキル使用不可シールを付与できます。
予防だけでなく、上書きも可能!
なんですが、自身がスキル封印されてると当然使えないので注意ですね。
回復
自身と周囲8マスの味方のHPを即時20%回復できます。
範囲は狭いですが、割合で回復できるので自身のHP倍化系リーダースキルとも相性ヨシ。
回転率
最速3ターンと効果を考慮するとすげえ発動が速い。
範囲が狭い分、回転率で勝負。
TPスキル 消費:30
自身を盤面全体のどこにでも配置できます。
消費量はけっこう多いですが、スキル範囲の狭さをカバーしやすい。
リーダースキル
常時攻撃倍化、条件次第でさらに倍化、HP倍化できます。
攻撃倍化
常時かかる攻撃倍率が17.5倍とかなり高い。
シールなどでバフ付与しづらい場面でも火力を確保できます。
さらにシール状態かつHP20%以上回復したターンなら攻撃2倍、最大35倍という超火力が実現します。
条件が厳しいですが、自身のスキルを付与すれば達成できるのは嬉しいポイント。
対象は光属性かディフェンスタイプなので、自身の攻撃力は倍化できません。
HP倍化
光属性、攻撃タイプ、ディフェンスタイプならHP3倍にできます。
範囲がとても広く、倍率も高いので言うことなし。
コメント
覚醒イフみたいなデメリットとして付与される封印を消したりも出来て面白そうですね!
そうなんだけど、8倍エンハ復活のために13倍持ちが支援する絵柄が、シュールだね
チェーンがなければ人権級だった…
正直チェーン付いてるせいで微妙ですね、アニバの目玉でこれはなんとも言えない
バフキャラ見るたびにタケミチが欲しくなります
フィニッシャーのスキル使用不可を回復しつつエンハ付与してドーン!が出来ればいいんですが、2ndでスキル撃つためにはそもそもスキル使用不可状態ではダメなんですよねぇ
本当にチェーンが残念
チェーン付きは本家ニスカの覚醒ASとの相性ですね。
本家のTP使うよりアニバニスカのTP使ってエンハした方が火力が伸びる
これでチェーン付きで無かったらヤバかったですねw
チェーン付きの時点で環境じゃないっす
シール効果がTスキルの方に付いてればもう少し評価されてたかな?
まさにそれですね
3ターン13倍は範囲は狭いけどタイプ指定がないので破格だと思うなぁ
tpで移動可能なので
ボス前にスキルため
ボス戦で自身はtpスキルで移動
アタッカーを寄せてスキルドン
アタッカーにはなれないですが
バフ役としてはかなり当たりじゃないでしょうか
欲しいなぁ
チェーン…orz
せめてチェーン付けるなら周囲8マス全部にしてよー
オートで言うこと聞かないし…orz
チェーンと範囲指定がある事で、3ターンで13倍エンハンスというブッ壊れスキルを実現できていると思えば納得できるかな。そもそも13倍がオカシイ強さ。
キルッフや覚醒ニスカなどチェーン対象はいるので、中途半端に属性指定やタイプ指定が付けられるより遥かに汎用性は高い。
高難易度でスキル使用不可耐性ソウルを4体に付ける枠の余裕は無いが、この子だけ耐性ソウルをつける事で、実質4体にソウルを付けた事にできるのはエラい。(これまでは復活一択か、30%耐性が複数体発動する数%の運任せしかなかったはず、、)
欲しい!!!
あのな…0.8%てな滅茶苦茶当たりなわけ…いわゆるぶっ壊れじゃないとあかんねん…
こんなんが0.8%にされるとやる気もなくなりますわ
正月といい0.8%なめすぎやろ
エンハンスは超えられない壁で制服真姫が上
ムーブ2体とシール1体回復20%の部分も制服真姫が上
ガチャに入れるキャラ直前で変えただろこれ
評価難しい性能ですね💦
チェーン付きエンハは皆さんの仰るとうり
シール、回復は高難易度で使えそうかな?
本家ニスカ持ってないなら無理して狙わなくても…
チェーン無かったらエンハキャラ覇権とれたのに残念
目玉のはずが・・・。
いずれマッキーとともにチェーンはずす調整するか、
チェーンキャラのスキルを倍くらい威力上げるかしないと
差別化にならないよな。
次回ハーフアニバ辺りでの上方修正に期待ꉂ🤣𐤔
チェーン外してくれるだけで出番かなり増える
微妙なシールとか回復要らないから純粋な高回転エンハでええんよ!
協力マップ専用かなー。封印シールも実用性低いし
実用性低いゴミ効果で傘増しされたスキルにしか見えない
これ欲しいと思ってる方、否定はしませんが流石に運営に洗脳されてる気がする
ちゃんと性能と明確な使い所みてみ
他のキャラで十分だから…
ハーフアニバの副産物で来たらラッキーレベルなの本当にガッカリ
真姫ーズ居るから、これ狙うメリット少ねぇ
逆に言えば、真姫ーズをガチャにしなかった運営さんには本当感謝です
あれ大当たりレベルですよね
使ってみたけど運用が難しい上に成立しても他でいい感がすごい・・・
周年だしガチャの大当たりは変に尖らせるよりも使いやすさを重視してほしいですね
キルッフみたいなキャラが理想かな?
見れば見るほど、チェーン13倍エンハとスキル使用不可シールの組み合わせって意味不明やね
すでに掛けられた味方封印を解除したいなら13倍エンハは無駄になるし、13倍エンハを優先するならシールが無意味になる
誰か教えてくれませんか…
実質LS2倍条件を満たすためだけのものですかね〜
封印解除として運用することはほぼないかと
アニバニスカ自身はアタッカーになれないので、他にシール役編成するのも微妙ですし
有難うございます。
LS条件のためのものですか。
チェーンエンハンスは使用が難しいものですね。
封印シールは意味不だけど、チェーンについては連鎖追撃とか反撃スキルを強化してねってメッセージなのかな?本人カウンタータイプだし(にしても不便だが)
連鎖追撃に関しては、自己連鎖追撃+他者エンハより、他者連鎖追撃+自己エンハの方が倍率高いのですよ。この理由でさらに微妙。これ運営会議で話に上がらなかったのかな
本当に、上方修正望みます。運営さま
ノルニルとセットで使えということでしょうか?
13倍エンハは欲しい
自分でエンハ出来るキャラなら30倍とかいるんやで…オルランドとか
どう考えても自己エンハ持ってるオルランドとかの方が良いと思うけどな…